2018年4月4日(水)OA #415

★水曜ヨルナイトで二人のトークを聴いていてわからない言葉がでてきたら
 ツイッターで「#シラナイト」を付けてつぶやく――
 すると、リスナーの中から「うどん団 団長」をはじめとした、
 第二、第三の山田五郎が現れ、その言葉の説明をしてくれるのであった・・・
※第二、第三の山田五郎さんへ
 誰かがつぶやいた知らない言葉について説明を加えるときは、
 どの質問について答えているのかわかるようにつぶやいてみてください。
★そして、ヨナヨナ水曜日は、声高にメールテーマを発表しません。
 二人の雑談の中からあなたなりに『今日のメールテーマ』を見つけて
 気軽に送ってください。メールの件名には『さっき話していた●●について』
 という感じで、どの話題に触れているかを軽く書いてください。


子供の頃に楽しんでいた"フィジカル"的に気持ちいいこと......
「缶ぽっくり」とか、お風呂でタオルでぶくぶくするとか...
頭の中ではなく、あくまで体で感じていたもの。
今やっても気持ちいし、楽しいはず!?
みなさんにはそんな思い出ないですか?
そんなリスナー誰もが触れられる話題。
いつもの水曜ヨルナイトに比べて、なとも普遍的な放送でしたね。


さて今夜のメールテーマは...
*子供の頃に求めていた「真空」
*ヨルナイト3年目おめでとう
・・・などなど

180404_水曜ヨルナイト.jpg↑子供のころによくやっていた「うっ血」遊び!?


明日、木曜日は 
牧野由依さんがいらっしゃいます!!

番組内容

文化放送で長年「A&G 超RADIO SHOW ~アニスパ!~」の メインパーソナリ ティを務め、アニメ・声優・ゲーム業界のステージイベント司会を 多数こなす ミュージシャンの鷲崎健が深夜24時~25時にパーソナリティを務める 生ワイ ド番組「ヨルナイト×ヨルナイト」 毎週月曜日から木曜日、24時から動画付きの生放送となります。
放送媒体は文化放送インターネットラジオ「超!A&G+」 アシスタントは日替わりラインナップでお送りします。
月曜日~マンスリーで声優・アーティスト
火曜日~アイドルグループ「predia」の沢口けいこさん
水曜日~バンド「学園祭学園」の青木佑磨さん
木曜日~無し、スペシャルゲスト
番組メールアドレス:yonayona@joqr.net

この番組は「ニコニコ生放送」でも配信されます。
■「鷲崎健のヨナヨナチャンネル」(月額540円)  有料会員はニコニコ動画にて「鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト」が、
①ストリーミングで視聴できます。
②1週間アーカイブ(タイムシフト)で視聴できます。
③生放送終了後の「アフタートーク」が視聴できます。
ただし楽曲は配信されません。
ハコ番組「Pyxisの夜空の下 De Meeting」は 視聴できません。
こちらはオンデマンド配信サービス「AG-ON Premium」にてアーカイブ配信中です。
https://agonp.jp/

ゲスト、出演者によっては視聴できない場合があります。
またニコニコなどのサーバーの不具合でタイムシフトが生成できなどのトラブルが 生じている場合があります。
詳細はニコニコ動画のサイトをご確認ください。