文化放送

斉藤一美のスポーツタイム ズミスポ

メールはこちら

斉藤一美

■スポーツ・ジャンル
  ラグビー&ボディービル経験あり
■生年月日
  1968年3月24日
■血液型 B型
■出身地
  東京の下町(スカイツリーの近く)
■現職  アナウンサー

番組内容

文化放送ライオンズナイターで実況・・・とりわけ絶叫を担当するアナウンサーの斉藤一美が、自分で作って一人で喋るセルフプロデュースの形を取っています。10分という短時間ながらも、知らぬ間に笑いを誘う魔力に溢れ、万が一聴き逃したら「しまった!」と残念がられるような番組に育てることが理想です。

2013年4月14日

スタッフ放送後記 「教授 ナイスプレー!」

似てる人コーナー

青梅市 榎本裕さんの作品

北海道日本ハムファイターズ ヘッドコーチ 阿井英二郎 と

「いつやるか?今でしょ」 予備校講師 林修

題して

【 先生顔 】

 

チョー似てるっ!

 

強いです。

ボールでもチョークでも飛んで来い!

といわんばかりの勢いで防衛中です。

 

 

「どんだけ似てんの?」

と思われるでしょう。

 

防衛中の写真をここに

貼りたいっっ!

 

ですが、大人の事情というものがあり、できません。

 

「えー!?そんな事情しりませんよ~」

とも言ってみたいところですが、

辞めておきます。

 

そこで

代わりといってはなんですが、

皆さんの「似てる人」ネタを強力サポートしてくれている

ある人物をご紹介しましょう。

 

 

S教授です。(右)

 

P1030350.JPG

 

教授と呼ばれていますが、

博士号を持っているわけではありません。

 

何故、教授なのかというと

苗字が

 

篠沢

 

だからです。

(詳細は推して知るべし)

 

かつては

「教授に3000点!」

と言おうものなら

 

『勇気は買うけど無謀じゃねーの?』

と思われるのは良いほうで

 

『ギャンブルにでるしかなかったのね・・・。

そうだよね?そうだと言って!』

と、逆ギレされるのが関の山でした。

 

 

しかし

この篠沢教授は皆さんの味方です。

 

 

どのように教授が味方してくれているのか・・・

それはまた後日!

 

とにもかくにも

「似てる人」コーナーへのご応募

お待ちしております。

 

Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved