文化放送

斉藤一美のスポーツタイム ズミスポ

メールはこちら

斉藤一美

■スポーツ・ジャンル
  ラグビー&ボディービル経験あり
■生年月日
  1968年3月24日
■血液型 B型
■出身地
  東京の下町(スカイツリーの近く)
■現職  アナウンサー

番組内容

文化放送ライオンズナイターで実況・・・とりわけ絶叫を担当するアナウンサーの斉藤一美が、自分で作って一人で喋るセルフプロデュースの形を取っています。10分という短時間ながらも、知らぬ間に笑いを誘う魔力に溢れ、万が一聴き逃したら「しまった!」と残念がられるような番組に育てることが理想です。

2013年7月14日

スタッフ放送後記 「火消し」

だいぶ前の話になりますが

こんなことがありました。

 

休日、友人とのゴルフへ向かう際、

奥さんに

 

「夕飯を食べてくるから

夜10時くらいの帰宅になる」

と伝えました。

 

 

すると奥さんは

「じゃあ、実家にいるから迎えに来て」

とのこと。

 

車で20分ほどの距離なので

「OKOK。10時くらいに迎えに行くよ」

 

ということで、

わたくしはゴルフに出かけました。

 

友人と楽しい時間を過ごし

予定通り

 

というより

予定より30分ほど早く

実家へ奥さんを迎えに行きました。

 

帰路での会話も弾み

楽しい一日が終わろうとしていたその時

突然

強い雨が降ってきました。

 

すると奥さん

 

「ああああ洗濯物が~~っ!

なんでもっと早く

帰ってこなかったのっ!!(怒)」

 

 

バケツをひっくり返したような雨の中、

烈火のごとく怒り出したのでした。

 

 

 

マジ?

 

 

ここで

「まだ9時40分じゃん!

どうして洗濯物をとりこんでから出かけなかったの?」

 

とは、とても言えない小心者のわたくしは

 

 

「だ、だって、10時くらいにって言ったよね・・・?」

 

 

精一杯の反抗のつもりでつぶやきました。

 

しかし

 

玉虫色を良しとする

日本人気質満開でつぶやいた

わたくしのその言葉が逆に

 

燃料を投下

 

したようで

奥さんはまさに手をつけられない炎上状態。

 

 

楽しい1日は

悪夢のような1日へと

変貌を遂げたのでした。

 

 

 

 

あるある!

 

 

そんなことない

なんて言わないでくださいw

 

 

 

さてズミスポです。

 

今夜お届けした

DeNAベイスターズ

友利結ピッチングコーチ

インタビュー

 

投手に対して

どうやって自分の考えを伝えるか。

 

言葉の重要性を

お話してくださいました。

 

 

 

わたくしも今度はうまく

火消し

したいと思います。

 

 

無謀な勝負

なのは承知してるんですがw

 

 

来週21日のズミスペも

友利結コーチのインタビューをお届けします。

 

 

Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved