文化放送

斉藤一美のスポーツタイム ズミスポ

メールはこちら

斉藤一美

■スポーツ・ジャンル
  ラグビー&ボディービル経験あり
■生年月日
  1968年3月24日
■血液型 B型
■出身地
  東京の下町(スカイツリーの近く)
■現職  アナウンサー

番組内容

文化放送ライオンズナイターで実況・・・とりわけ絶叫を担当するアナウンサーの斉藤一美が、自分で作って一人で喋るセルフプロデュースの形を取っています。10分という短時間ながらも、知らぬ間に笑いを誘う魔力に溢れ、万が一聴き逃したら「しまった!」と残念がられるような番組に育てることが理想です。

2013年9月29日

スタッフ放送後記 「ちょっとこしゃくに 後味爽快」

9月29日

熊代選手がサヨナラタイムリー!

 

その直後にこのブログを書いています。

 

なんだか

幸せな気分です。

 

 

 

ライオンズにとって

CS進出への道は

 

いばらの道

 

というほかない状況。

 

 

それでも

夢を与えてくれる選手たち。

本当に感動します。

 

 

 

ズミスポでは

ライオンズに限らず

夢を与えてくれる選手たちの

インタビューを数々お届けして参りました。

 

ま、

全てズミPの企画で

わたくしは編集をさせていただいただけなんですけど。

 

書き出すと

脱線しないといけないしな~

などと

余計なことを考え

長くなってしまうので要点を。

 

 

 

毎週日曜日にお届けしてまいりました

斉藤一美アナウンサーによるセルフプロデュース番組

『ズミスポ』。

 

10月からは土曜日に

お引越しすることになりました。

 

それに伴い

『似てる人コーナー』

のジャッジ役は再び

みうらD

に変更です。

 

 

ズミPが完走した

東京マラソンに随行するなど

ガッツあふれる若手です。

 

 

今シーズン

バトンを受け取ったわたくしが

また、みうらDにバトンを返す形。

 

 

思い返すと

短い期間でしたが

有意義な反面

現実はキビシイな~

と感じた日曜日でした。

 

というのも

『似てる人コーナー』。

 

チャンピオンが変わる時は

それ以上に似てる人なのだから

 

わらしべ長者的に

 

どんどん

どんどん

 

似てる度は上がってゆき

最終的には

 

これ、同じ人じゃないの?!

 

 

的になるんじゃないか!!!!

 

 

という予想は

残念ながら

現実にはなりませんでした。

 

 

ま、そりゃそうですね。

 

 

 

土曜『ズミスポ』は

ジャッジ役は代わりますが

 

依然

教授の協力サポート体制

は変わりませんよ~

 

貴方も

『似てる人コーナー』へ

ご参加ください♪

 

もちろん

そのほかの企画も

ご期待ください!

 

ちょっとこしゃくな番組

ですb

 

Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved