文化放送

斉藤一美のスポーツタイム ズミスポ

メールはこちら

斉藤一美

■スポーツ・ジャンル
  ラグビー&ボディービル経験あり
■生年月日
  1968年3月24日
■血液型 B型
■出身地
  東京の下町(スカイツリーの近く)
■現職  アナウンサー

番組内容

文化放送ライオンズナイターで実況・・・とりわけ絶叫を担当するアナウンサーの斉藤一美が、自分で作って一人で喋るセルフプロデュースの形を取っています。10分という短時間ながらも、知らぬ間に笑いを誘う魔力に溢れ、万が一聴き逃したら「しまった!」と残念がられるような番組に育てることが理想です。

2013年11月23日

スタッフ放送後記 「斉藤!ライオンズを応援しろよ!」

今週は、ライオンズへの入団が内定した

森本稀哲選手のインタビューを

お届けしました!

 

その気になる内容は・・・

 

①二人の大先輩のおかげで

DeNAを退団し、南郷キャンプにテスト参加となった森本選手。

新しい環境で最初は気を使ったそうですが、

帝京高校の先輩河田コーチ・奈良原コーチに

「強烈にいじっていただいて」

ライオンズに2・3日で馴染むことができたそうです。

 

②ファースト挑戦の経緯

キャンプ合流初日の朝、ホテルの部屋を出ると

伊原監督とバッタリ鉢合わせ。

以下その後の会話・・・

 

伊原:「稀哲、おまえ内野できるか」

森本:「13年くらい前にやってました

けど。。」

伊原:「ファーストできるか」

森本:「ん、あ、や、やらせていただきます!」

 

さすがの森本選手も突然のことで心が乱れ

切り替えるのに「30秒くらい」かかったとのこと(笑)

 

③お立ち台パフォーマンス

日本ハム時代から我々ファンを喜ばせてくれましたが、

伊原監督からすでに

「あんまり目立ったことはやめておけ」

と釘を刺されたそうで

「ものすんごくおとなしくなると思う」

と言いつつ

「目の奥でギラギラしているものを

見て欲しい」

と期待を抱かせる発言も!

 

 

ライオンズへの入団が内定して

「安心したのと感謝の気持ちで一杯」

という15年目の32歳。

 

来シーズン大きな戦力になってくれることを

感じさせてくれるインタビューでした。

 

Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved