文化放送

斉藤一美のスポーツタイム ズミスポ

メールはこちら

斉藤一美

■スポーツ・ジャンル
  ラグビー&ボディービル経験あり
■生年月日
  1968年3月24日
■血液型 B型
■出身地
  東京の下町(スカイツリーの近く)
■現職  アナウンサー

番組内容

文化放送ライオンズナイターで実況・・・とりわけ絶叫を担当するアナウンサーの斉藤一美が、自分で作って一人で喋るセルフプロデュースの形を取っています。10分という短時間ながらも、知らぬ間に笑いを誘う魔力に溢れ、万が一聴き逃したら「しまった!」と残念がられるような番組に育てることが理想です。

2013年11月30日

スタッフ放送後記 「もうひとつの・・・」

先日ライオンズの南郷キャンプに

ウキウキで取材に行ってきたズミP

 

その主な目的は・・・

どこまでもライオンズを追いかける文化放送として

キャンプの模様をリスナーの皆様にお伝えすることと

 

伊原春樹監督

袴田英利チーフ兼バッテリーコーチ

清川栄治投手コーチ

石井丈裕投手コーチ

 の声を録ること。

 

新首脳陣のインタビューは

今週のライオンズエキスプレスお届けしましたし

伊原監督の声は

ズミスポのジングルでも

お聴きいただいています(笑)

 

 

 

ただ今回の南郷取材の目的は

実はもうひとつありまして

それは・・・

 

宮地克彦コーチ

ロングインタビュー!!

 

このオフ

二軍の外野守備走塁コーチから

一軍の打撃コーチとなった宮地さん

 

選手時代は

投手としてライオンズに入団したものの

年目に野手転向

その後も主にファーム暮らしが続きましたが

13年目の2002年、伊原監督に抜擢され

3番バッターとして

リーグ優勝に貢献!

 

しかし翌年

戦力外通告を受けホークスへ移籍。

ただ移籍2年目の2005年には

レギュラーに定着し

オールスターにも出場!

16年目で初めて

ベストナインも受賞しました。

 

そんな波乱万丈の野球人生を

宮地コーチにたっぷり振り返っていただいた

インタビューの模様は

12月1日(日)・8日(日)

午前5時05分からの

サンデーSPORTSスクエア

「もうひとつの物語」

でお届けします!

 

こちらもぜひお聴き下さい!

 

 

Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved