文化放送

斉藤一美のスポーツタイム ズミスポ

メールはこちら

斉藤一美

■スポーツ・ジャンル
  ラグビー&ボディービル経験あり
■生年月日
  1968年3月24日
■血液型 B型
■出身地
  東京の下町(スカイツリーの近く)
■現職  アナウンサー

番組内容

文化放送ライオンズナイターで実況・・・とりわけ絶叫を担当するアナウンサーの斉藤一美が、自分で作って一人で喋るセルフプロデュースの形を取っています。10分という短時間ながらも、知らぬ間に笑いを誘う魔力に溢れ、万が一聴き逃したら「しまった!」と残念がられるような番組に育てることが理想です。

2014年3月23日

スタッフ放送後記 究極のツンデレスポーツ

3月16日

ズミP人生2度目のフルマラソン

古河はなももマラソンに出場しました。

 

その結果は・・・

4時間53分53秒で見事完走!!

 

目標の4時間30分には及ばないものの

東京マラソンより21分早いタイムでのゴールとなりました。

 

 

 

30キロ過ぎから歩いてしまい

練習はウソつかないことを実感したというズミP。

現在の自分ではマラソンは

走れても我慢走れなくても我慢

という修行のようなもの

しかし

ゴールした瞬間に

修行は娯楽へと姿を変える。

 

2度目のフルマラソンを走り終えて

マラソンは究極のツンデレスポーツ

と表現したズミP。

 

次回はそのズミPの走りを支えた

インソール、シューズの中敷きを特集します!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

ここで告知をひとつ・・・

毎週日曜日午前5時05分からお届けしてきた

「サンデースポーツスクエア もうひとつの物語」

23日からは2週にわたって

文化放送野球解説者・駒田徳広さんが登場!

 

次回30日の最終回は

駒田さんに

FAで移籍したベイスターズが日本一になる軌跡や

学生指導資格を回復した思いを

熱く語っていただきましたので

こちらもぜひお聴き下さい!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved