インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2019.06.27

「G20大阪サミット」関ジャニ∞村上信五が大阪で安倍晋三首相に単独インタビュー取材! 6/29の『村上信五くんと経済クン』でオンエア

村上信五くんと経済クン.JPG
放送後から聴取可能(配信終了) radiko.jp ※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。 ※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

関ジャニ∞・村上信五がこのほど、自身がパーソナリティを務める文化放送の経済番組『村上信五くんと経済クン』(毎週土曜午前9時00分~10時00分)で安倍晋三首相と面会し、インタビュー取材を行いました。インタビューの様子は6月29日(土)の番組内でオンエアされます。


■関連記事

『村上信五くんと経済クン』「G20大阪サミット」会場からの生放送が決定!



『村上信五くんと経済クン』は、村上信五がパーソナリティを務める大人向けの経済番組で、昨年4月にスタートしました。番組のコンセプトは「イージーリスニングできるキャッチーな経済番組」。扱う内容は、身近なお金の話から「世界経済」までオールラウンドですが、どんな話題でも、ゆったりとした土曜の朝に合う、聴きやすくて、わかりやすく楽しい経済番組です。


当番組は通常、事前録音で放送していますが、関ジャニ∞が大阪観光シンボルキャラクターとして、G20大阪サミットのカウントダウン式典に参加したことから、6月29日の放送は特別に、パーソナリティの村上信五とアシスタントの長麻未アナウンサーが現地入りして、G20大阪サミットの国際放送センター内の文化放送ブースから生放送。ゲストのジャーナリスト・大谷昭宏氏と共に、G20に関する素朴な疑問から、G20の2日目朝のG20最新情報や周辺情報までをお届けします。



村上信五による安倍首相への単独インタビュー取材は、この番組内企画として、G20 開催直前の本日27日午後、大阪市内で収録されました。


冒頭、村上は安倍首相と名刺の交換を行い、和気あいあいとした雰囲気でインタビューが始まりました。初めて日本で行われるG20のホスト国・議長として臨む安倍首相に意気込みを聞き、特に今や世界経済の最大の関心事、「米中貿易摩擦」の収束をどうリードするか直球で質問を投げかけました。また、デジタル課税問題への取組みや海洋プラスチック問題についての取り組みも質問、安倍首相からは日本が議長国として新たなルール作りの主役となる決意表明を引き出しました。


また、アメリカのトランプ大統領との「日米首脳会談」、プーチン大統領との「日露首脳会談」の課題と問題点についても聞き、安倍首相からは、2国間の首脳会談の「難しさ」と「面白さ」まで語られ、興味深い話に展開しました。



この模様は6月29日(土)午前9時00分からの番組内で放送されます。

放送後から聴取可能(配信終了) radiko.jp ※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。 ※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。


番組概要

■タイトル

『村上信五くんと経済クン』

■放送日時

毎週土曜 午前9時00分~10時00分

■放送形態

通常は録音、6月29日(土)は生放送。

■パーソナリティ

関ジャニ∞ 村上信五

■アシスタント

長麻未(文化放送アナウンサー)

■Webサイト

http://www.joqr.co.jp/murakami/

twitter ツイート facebook シェア LINEで送る