インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2020.08.05

金田朋子、ハワイ家族旅行をかけてグッチ裕三の「ポテトサラダ隠し味当て」ゲームに挑戦!『今夜はうまいぞぉ!』

グッチ裕三(金田朋子)今夜はうまいぞぉ!

文化放送で放送中の『グッチ裕三(金田朋子)今夜はうまいぞぉ!』。パーソナリティはグッチ裕三さん、アシスタントは金田朋子さんです。


8月3日(月)は、調理バサミの話題や、ポテトサラダの隠し味当てゲームなどで盛り上がりました。

グッチ裕三、調理バサミは「防災でも役に立つ」

8月3日は「ハサミの日」。グッチさんと金田さんは、調理バサミの話で盛り上がります。


グッチさんが「(調理用バサミは)韓国料理でよく使う」と知識を披露。さらに、その使い方について「すごく合理的」と話し――


グッチ キムチとか切るときさ、家で包丁でやると、やっぱすごい勢いでまな板が汚れるんだよ。真っ赤になっちゃって。

金田 はいはい。

グッチ だから、宙に持ち上げて(ハサミで)ズバッズバッと切るのは合理的なんだよね。


グッチさんは、この調理方法を「空中調理」と紹介。「防災用にも勧められている」と話します。


グッチ (緊急時は)やっぱり、包丁とまな板を持って歩けないじゃない?

金田 うんうん。

グッチ だから、調理バサミを防災グッズに入れておくと便利だよっていう。

金田 どういうお料理があります? 空中調理って。

グッチ キムチって言ったじゃん。

金田 あぁ、キムチね。汚れちゃうから。

グッチ 肉だって切ったっていい、空中で。

金田 そうだね、たしかにたしかに!


記事リンク

【こちらもおすすめ】
金田朋子、アマビエ様の被り物を被りコロナ退散の儀式!?


ポテトサラダの隠し味当てゲーム、勝ったのは!?

番組では、グッチさんが簡単でおいしいポテトサラダの作り方を紹介。


1.レンジでジャガイモをチン。熱いうちに皮をむく

2.ジャガイモを崩し、熱いうちにすし酢を足す

3.キュウリやニンジンを薄切りにして塩でギュッとしぼる

4.2と3を加え、マヨネーズで和える


ここでグッチさんが「隠し味」を紹介しようとしますが、金田さんが「分かった!」とさえぎります。グッチさんは「ハズレ! 絶対違うから!!」と言いますが、金田さんは「絶対合ってる!!」と譲りません。そこで、「せーの」で答えを言い合うことになったのですが――


金田 合ってたらどうしてくれるんですか?

グッチ 合ってたら? ハワイ家族旅行をプレゼント!

金田 マジで? ちょっと待って、マジで!?

グッチ 外れたらどうすんだよ?

金田 外れたら?

グッチ 家の庭、掃除しに来いよ(笑)

金田 わかったよ、いいよ(笑)。じゃあいくよ!

グッチ&金田 せーの!!

グッチ 練乳!

金田 愛情!!


残念ながら答えは揃わずでした。金田さんの答えを聞いたグッチさんは、「そんな、テレビのコマーシャルじゃないんだから(笑)」と笑いました。


グッチ裕三(金田朋子)今夜はうまいぞぉ!

放送日:月曜 19:00~19:30

出演者:グッチ裕三、金田朋子

ラジオを聴く(放送日から1週間)

twitter ツイート facebook シェア LINEで送る