インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2020.08.11

森口博子、八木菜緒の第一子妊娠報告に号泣! 柏原竜二も登場『Anison Days+』

Anison Days+

文化放送で深夜2時30分から放送中の『Anison Days+』。パーソナリティは森口博子さんと、BS11アナウンサーの八木菜緒さんです。


8月7日の放送では、森口さんのデビュー35周年をお祝い。また、八木さんが夫の柏原竜二さんと共に第一子妊娠を報告しました。

森口博子、八木菜緒の妊娠報告に号泣!

放送日の8月7日は、森口さんのデビュー記念日。森口さんは今回でデビュー35周年となります。


八木さんが「突然なんですけど、森口さんのデビュー記念日と35周年をお祝いしたいという人がいるんです」と言うと、八木さんの夫・柏原竜二さんが登場。


そして、まずは八木さんと柏原さんから報告が――


八木 この度、私、八木菜緒は柏原竜二さんとの間に第一子を授かることができました!

森口 やー! おめでとう!! パパ!

八木 ありがとうございます(笑)。現在は5ヶ月を過ぎて安定期に入っていて、今年の年末までに産まれる予定です。今のところ母子共に健康に過ごさせていただいております。


森口さんが「パパー! どんな気分?」と聞くと、柏原さんは「息子にしても娘にしても僕にだけは似てほしくないなと思って戦々恐々としながらですね、パパになる準備を進めております」とコメント。


また、森口さんは収録前に八木さんから電話で報告を受けていたそうで、「もう、まず電話越しで涙がこぼれた」と話します。


森口 前に私が「八木ちゃん、近いうちお母さんになるかもね」って言ったの覚えてる?

八木 はい、去年の秋くらいに。

森口 そう、それがもう現実になったっていう驚きと喜びと。あとはこの番組で会って、女子トークみたいなことをやっているこの日常が、形を変えていくんだなっていう嬉しさと寂しさもある。お母さんになったら忙しくなって、自由に私たちの女子会の時間が取れなくなるんだっていう寂しさと、おめでとうって気持ちといろんな涙で、もう電話越しに二人で号泣したね(笑)

八木 そうなんですよ(笑)


森口さんは、「とにかく体に気をつけて、赤ちゃんの誕生を私たちも楽しみにしています!」と、八木さんと柏原さんにエールを送りました。


記事リンク

【こちらもおすすめ】
森口博子、本田美奈子.を偲ぶ / 大人になってわかる『機動戦士ガンダムF91』の魅力


森口博子デビュー35周年「25周年ってまだまだだった」

改めて八木さんと柏原さんが、森口さんのデビュー35周年をお祝い。森口さんはデビュー35周年を振り返り――


森口 本当にこうやって35周年を迎えて、25周年を迎えたときは「あー、すごい! 25周年なんだぁ。いやー、すごい数字だな」って思ったんだけど、今振り返ると、25周年ってまだまだだったんだなって。だからきっと、また10年後にこの35周年のことを振り返ったときに、「いや、35年もまだまだだったな!」っていう風に思えるような、そんな時間にしていきたいなって思っています。

森口 たくさんのファンの皆さんとスタッフの皆さんがこうやって支えてくださってるからこそ、歌い続けられること、繋がっていられることに心から感謝です。ありがとうございまーす!


森口さんは「妊娠報告とデビュー記念日とで、今日はいい日だね」と話すと、八木さんは「はい、なんか幸せな気分になりました」と、共感しました。


Anison Days+

放送日:金曜 深夜2:30-3:00

出演者:森口博子、八木菜緒(BS11アナウンサー)

ラジオを聴く(放送日から1週間)

twitter ツイート facebook シェア LINEで送る