インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2020.09.16

高田純次、車のタイヤがパンクしていたのは「大竹まことのしわざ」!?『純次と直樹』

純次と直樹

文化放送で日曜夕方5時から放送中の『純次と直樹』。パーソナリティは、タレントの高田純次さんと漫画家の浦沢直樹さんです。


9月6日の放送は、高田さんに起きた出来事の話で盛り上がりました。

車のパンクは「大竹まことが怪しい」!?

前回の番組収録で、文化放送の駐車場に止めていた高田さんの車のタイヤがパンクしていたそうです。


パンクを発見したのは「大竹まことさん」なのだとか。高田さんは「大竹がアイスピックで刺したんじゃないかと思ったね(笑)」と言って笑います。


浦沢 大竹さんが第一発見者なんでしょ? それはもう怪しいですよね(笑)

高田 そう、怪しいんだよね(笑)。でも最終的には、7、8センチの釘がね、見つかって。


高田さんが車のディーラーに連絡したところ、「ホイールが駄目になるから車を動かさないでくれ」と言われたのだとか。高田さんは「ほかの駐車場利用者にも迷惑をかけた」と話します。


高田 ほかの番組に出ていた方の車とかも、駐車場から出せなくなって。

浦沢 迷惑かけちゃった?

高田 迷惑かけた。頭下げて頭下げて。「申し訳ない!」って言って50万ほど渡そうと思ったんだけど。

浦沢 「大竹が! 大竹が!」って言って?(笑)

高田 「大竹からいくと思いますが、金は」って言って(笑)


後日、高田さんは大竹さんとゴルフをしたのだとか。そのとき、パンクを見つけてくれた大竹さんにお礼をしたそうで――


高田 1mのパットを外してあげましたよ、お礼として。

浦沢 わざと外した?(笑)

高田 わざと外した(笑)


記事リンク

【こちらもおすすめ】
浦沢直樹、小学生に尊敬される? ボブ・ディランのカバーを聴いて高田純次も驚き!


高田純次、女性からの誘いが聞こえない?

高田さんは「年だから高い音が聞こえない」と明かします。測り終わった体温計の「ピッピッ」という音も聞こえないそうです。


高田 年取ると高音が駄目だね。だからカラオケなんかでも、なるべく高音の歌を歌うようにするとボケ防止になるみたいよ。

浦沢 もしかしたら、気づかないうちに女性に耳元でささやかれているかもしれませんよ、甲高い声で。

高田 あぁ、そうか! (高い声で)「高田さんが好きよー!!」なんて言われても、全然聞こえてないんだ(笑)

浦沢 聞こえてないんだよ。せっかく誘われてるかもしれないのにね(笑)


高田さんは「誘われてるのに聞こえてなかったら、たまったもんじゃないんですけどね」と言って笑いました。


純次と直樹

放送日:日曜 17:00~17:30

出演者:高田純次、浦沢直樹

ラジオを聴く(放送日から1週間)

twitter ツイート facebook シェア LINEで送る