インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2020.11.30

水瀬いのり、MVで部屋を再現! リアルな台本チェック『こむちゃっとカウントダウン』

A&Gメディアステーション こむちゃっとカウントダウン

文化放送で放送中の『A&Gメディアステーション こむちゃっとカウントダウン』。パーソナリティは、声優の櫻井孝宏さんと白石晴香さんです。


11月28日のゲストは水瀬いのりさん。12月2日リリースの新曲「Starlight Museum」の話題で盛り上がりました。

水瀬いのり、「Starlight Museum」はコンペで「ひと聴き惚れ」

水瀬さんは楽曲を「コンペで自ら選んでいる」のだとか。新曲「Starlight Museum」もコンペで選んだそうで、「たくさんの名曲が揃ったなか、巡り合った楽曲です!」と話します。


白石さんが「Starlight Museum」を選んだ決め手を質問すると――


水瀬 楽曲を聴くときに、この曲が最初のトラック、1曲目だったんですよ。

櫻井 ほぉ!

水瀬 ほかの曲を聴く前に再生した曲が、この楽曲だったので。もう運命的なものを感じてしまって。

白石 はー!

水瀬 もちろん、そのあとにも沢山いい曲はあったんですけど、「やっぱり忘れられない!」みたいな。ひと目惚れというか、ひと聴き惚れ(笑)。それがあって、この曲を歌いたいなと思い、選ばせていただきました。


これに櫻井さんは、「たぶん、その曲がいちばん優れていたって意味じゃないんでしょうね」と指摘。水瀬さんは「そうですね」と賛同します。


櫻井 今の水瀬さんのフィーリングと合ったというか。

水瀬 そうです、そうです。なんかね、グッときてしまったんですよね。


記事リンク

【こちらもおすすめ】
小野大輔、David Bowieをモチーフにミニアルバム作成!「物語を感じる一枚」


MVで部屋を再現! 声優・水瀬いのりのリアル


「Starlight Museum」のMV(ミュージックビデオ)には「水瀬さんのオフの様子を再現したシーン」があるのだとか。水瀬さんは「普段の私は、だいぶあんな感じ」と言うと、このシーンの裏話を披露します。


水瀬 MVには声優アーティストとしての私と。あと、私は2010年に声優デビューしているので、今年で10年目なんですよ。

櫻井 おめでとう!

白石 おめでとうございます!

水瀬 ありがとうございます(笑)。それで、そのアニバーサリーも含めて、今回のMVには声優としての私、普段声の仕事をしている私の姿も収められていて。あのオフシーンは、実際に家から台本を持っていって(笑)

白石 えー、そうだったんですね!

水瀬 そうなんです。あとDVDプレイヤーとかも持っていって、本当に次の日に使う台本のチェックをしているところを撮っています。「ずっとチェックしててください」って監督さんに言われて(笑)

櫻井 あんな感じでチェックしてるんだ。ホント美しかった! 俺、もっとボロボロだもん。

水瀬 いや、それはメイクさんがちゃんとしてくれたからで(笑)

櫻井 俺、白目むきながらやってるから(笑)

水瀬 見えてないじゃないですか、原稿(笑)


また、水瀬さんは同シーンについて「家で私が台本チェックしている姿を母に撮ってもらって、それを監督に渡して部屋を再現してもらいました」と明かします。


櫻井 すごい! じゃあ、本当にリアルな姿に近いんだね。

水瀬 そうなんです。なるべく緊張しないように、そういう空間を用意していただきました(笑)


最後に、櫻井さんが「俺も真似しよう。あの姿、パリッパリッとやってる感じを」と言うと、水瀬さんは「白目にはご注意ください(笑)」と言って笑いました。


○番組による放送後記はこちら


A&Gメディアステーション こむちゃっとカウントダウン

放送日:土曜 23:00~24:00 生放送

出演者:櫻井孝宏、白石晴香

ラジオを聴く(放送日から1週間)

twitter ツイート facebook シェア LINEで送る