« リリース第77回 | メイン | リリース第79回 »

2007年9月 7日

リリース第78回

9月はオリジナル連続ドラマ 「籐子の恋」をお届けします!

 お聞き頂いております、『青山二丁目劇場』は月替わりで
 さまざまなラジオドラマを上演してまいります。
 9月は、4週連続のオリジナルラジオドラマをお届けします。
 題して、「籐子の恋」。
 失踪してしまった恋人と、瓜二つの女優・錦ふじ子の関係は?
 恋人を失った祖父とその行方を追う高校1年生の 孫、
 錦ふじ子の過去を追う刑事たち・・・2人の女性を中心に
 様々な人間関係が毎週濃厚な展開を見せます。
 果たしてこのお話の結末は・・・。


今回の上演作品 (2007年9月3日)
 ◆『籐子の恋 第1話』
        突然いなくなってしまったおじいちゃんの恋人の話を聞いた、
        新聞部に所属する高校1年生の鈴木夏彦は、偶然テレビの
        火災事件に関係している女優・錦ふじ子の存在を知ります。
        しかもおじいちゃんの恋人と、若い頃の錦ふじ子が瓜二つ
        だったという・・・事実関係を確かめようと夏彦は・・・。


        <出演>  矢田耕司 (鈴木義彦) /中谷ゆみ (錦ふじ子)
                草尾 毅 (青年時代の義彦)
                松野太紀 (鈴木夏彦) /笠原 留美 (京島瑠璃子)
                岸野幸正 (権藤刑事) /田中 一成 (山口刑事)
                西脇 保 (野田源吾) /須藤 祐実 (謎の女)
                遠藤守哉、藤原勝也、田中大文、松村和哉、松村幸洋、
                井上富美子 
 
                菅谷  勇 (ナレーション)


前回の上演作品 (2007年8月27日)
 ◆『2007 小泉八雲の夏』
        【ろくろ首】
        九州の菊池家の家臣に剣道、弓道、槍術に長けた武士がおりました。
        家の不幸により世俗を捨て、旅僧となって諸国を歩くこととなった。
        ある山で野宿をしておると、通りすがりのきこりに出会い、物騒な
        山で寝るよりは彼の家へと案内され一夜を過ごすことになるのだが、
        そこで、旅僧は世にも奇妙な体験をするのであった。


        <出演>  朗読     郷里 大輔

 


詳しい出演者情報はこちら 
          → 青二プロダクションのホームページ

投稿者 aoyama : 2007年9月 7日 20:22