Tweet

前回とは打って変わって迷言ばかり飛び出した第30回!話しているのは、ショタについて!?

文化放送「超!A&G+」で、毎週日曜日の午後2時00分から放送中
『だいたいにじさんじのらじお』。
「にじさんじ」に所属する人気VTuberが、月替わりでパーソナリティを務めます。

4月のマンスリーパーソナリティは、前回の放送で夢が叶った樋口楓さんが担当!

第30回放送ではゲスト、にじさんじ所属
Rain Dropsという6人組ユニットでの活動もされている
「鈴木勝」さん・「三枝明那」さんをお迎えしました。


●三枝明那的に、鈴木勝はショタなのか?でろーん(樋口楓の愛称)が問い詰める?


来月から鈴木さん、三枝さんのお2人が
パーソナリティを担当されるということで、
まず意気込みを聞いてみます。


樋口  来月は2人でラジオをしていくと聞いたんですけど?

鈴木  ...らしい、ですね。ホントにそうなんですか?

三枝  まだ俺ドッキリだと思ってるよ。

鈴木  俺も!
    だって今までずっと(パーソナリティ)1人じゃなかったです?

樋口  一人でしたねー。

鈴木  なに俺たち...半人前かな?

三枝  まあ二人でひとつみたいなところあったしな、昔から。

鈴木  そ、そうだな!一緒に力を合わせて頑張っていこうな!

三枝  頑張ろうな!


意気込みも聞けたところで、お2人について掘り下げていきます。


樋口  このゲストにくるって決まったとき、リスナーさんから 
    「Rain Dropsの2人だね」、じゃなくて
    「ショタコンとショタだね」って言われて。

鈴木  え?三枝殿がショタで、俺がショタコンだったんか...。
    あれー?

樋口  ...え?

三枝  まあなー、若いしな俺まだ。

樋口  (笑)

鈴木  うーん...

三枝  ってちがーう!

樋口  正直、ショタみは感じるの?

三枝  勝くんにですか?...まあ、ショタではありますよね。

樋口  あー......。

鈴木  ショタって何から何までショタなんだろう?

三枝  (でろーんに対し)今、引きましたよね?

樋口  いや、大丈夫です(笑)

三枝  一個勘違いして欲しくないのは、勝くんは同僚だから!

樋口  あ、一応あるんだ、そういう線引きが!

三枝  もちろんもちろん!
    少年ならむやみやたらに誰でも食っちゃうとか、
    そういうの無いから。

鈴木  そんなんだったら、この距離に座ってないからなー。
    コメントで結構「逃げて」ってきてたけど、
    別に今までRain Dropsの収録とかでご一緒してるけど、
    大丈夫!だって俺が先輩だもん。

三枝  あと大人だしね、俺。

鈴木  俺も大人だし、ね?大丈夫。(※中学2年生です)

三枝  え、大人じゃないよ、少年だよ?君は。自信もって!


そんなショタコンとショタがボケ続けるなか、でろーんがしっかりと進行。
ちゃんと楽曲についてもお話しをお伺いしております!
聞き逃した方はぜひ、アーカイブをご覧ください!



●オラつくも空回りする鈴木勝。
 一方、「中二は余裕」な三枝明那。でろーん「犯罪やなあ...」


≪今回のにじさんじ大賞受賞者≫
リスナーさんからオリジナルの賞が贈られるおなじみのコーナー。
今回は・・・――
 
「リプ返をするために尿意を抑え込むで賞」受賞者は三枝明那さん!!
デビュー時の懐かしエピソードを送ってもらったそうですが、
ざっくりいうと事実のようです。
※いずれくる尿意<リプ返


「なんか......どことなく......いやらしいぞ賞」受賞者は鈴木勝さん!!
理由は女装して水着を着たり、あられもない姿を配信するから。


鈴木  えー、水着着ている人いなかったでしたっけ?

三枝  その前よその前。読みなさいよ。

鈴木  ...女装してって書いてある。


弁解も重ねるも、第3者の意見は


樋口  着たくなっちゃったの!?


つまり、そういうことです。


「中二病っぽく振る舞うも空回りで賞」受賞者は鈴木勝さん!!
理由:永遠の中二設定ですが、見た目が完全にショタだから。


樋口  どこまでがショタなの?年齢的なものは?アッキーナ的に。 

三枝  某お姉さんとかは何歳でもいけるんですけど、
    好きなのは小学校低学年。

樋口  あー...、犯罪やな。

三枝  俺はわりと、中二とか全然余裕。
    メール送ってくれた人とは解釈ちがいで...
    中二だし、ショタなんだよね。

鈴木  おらー、おら。だれが空回りで賞じゃい!
    返上するんじゃい!


《今回のにじさんじヘッドライン》
「夢月ロア、起きる」
残念ながら今回は時間の都合上、この1通のみ。


鈴木  何が起きたんだと思ったら(笑)

三枝  にじさんじ100人超いてこれ?


詳細は、ぜひアーカイブをご覧ください!
ぜひ皆さんも、にじさんじメンバーの近況を
ニュース形式で送ってみてくださいね!


これからも皆様からのメールお待ちしております。


そして、来月からは初の2人パーソナリティ!
鈴木勝さん、三枝明那さんのお2人+ゲストで番組をお届けします!


でろーんさん、一か月間、お疲れ様でした!

#30-3 ブログ.png

【番組概要】
■番組名称
『だいたいにじさんじのらじお』 
■放送日時
毎週日曜日14時00分~14時59分
■パーソナリティ
樋口楓(4月マンスリーパーソナリティ)

Archive

もっとみる
閉じる