Tweet

ネコ愛を語る渋谷ハジメ! 大先輩が弁明のチャンスを与えるも、早くもパーソナリティ交代の危機を迎える三枝明那と鈴木勝!? 

文化放送「超!A&G+」で、毎週日曜日の午後2時00分から放送中
『だいたいにじさんじのらじお』。

VTuber/バーチャルライバープロジェクト
「にじさんじ」に所属する人気VTuberが、月替わりでパーソナリティを務めます。


5月のマンスリーパーソナリティは、
Rain Dropsという6人組ユニットでの活動もされている
「三枝明那」さん、「鈴木勝」さんのお2人。



今月のパーソナリティは、
アッキーナ(三枝明那の愛称)と勝くん(鈴木勝の愛称)の
番組初の2人体制でお届けします!


第31回放送では自称Rain Dropsの7人目、
にじさんじ所属の渋谷ハジメさんをゲストにお迎えしました。



●3人のバーチャル地元愛、誰にも負けない○○愛トーク!!

パーソナリティとなって初めての放送。
オープニングでは、緊張しつつも、お互いの自己紹介、
そして、2人もメンバーであるRain Dropsについてお話ししてもらいました。



そして、ゲストの渋谷さんが登場!
何と、にじさんじ初の男性ライバーということで、
感謝するパーソナリティのアッキーナと勝くん。


鈴木  大先輩っすよ!

三枝  今でさえ、男性ライバーさんが増えてきたじゃないですか?

渋谷  そうだね。

三枝  その土台を作ったのは、ハジメさんですから。
    僕たちがこうやって楽しく活動できてるのもね。

渋谷  いやいやいやいや。

三枝  ありがとうございます!!

鈴木  ありがとうございます!!

渋谷  あ、そう?あ、そう。まあまあまあ、頑張ってるんじゃない?


謙遜しつつも、後輩に褒められて満更でもない様子の渋谷さん。
そんな渋谷さんが思うパーソナリティ2人への印象は「可愛い後輩」
お互い照れながらも番組が進んでいきます。

その後も、コラボ配信エピソードがありつつ、メールも紹介。

リスナーさんから
「誰にも負けない○○愛、これが私の自慢というものはありますか?」
という質問が届きました。


アッキーナと渋谷さんは、同じバーチャル兵庫出身ということで、
以前深夜にまったりと地元トーク配信を行ったそう。


三枝  そこでね、めちゃくちゃ(バーチャル)兵庫の話をね。

渋谷  そう、お互いの出身が(バーチャル)兵庫っていうこともあって。

三枝  勝君は何かある?

鈴木  俺、バーチャル静岡出身なことを公言しているんだけど、
    ハンバーグ愛というか地元愛。
    「さわやか」というハンバーグ屋さんがありまして、
    何度が配信でも口にしているんですけど
    エゴサすると「わかる~!」という声はいただきますね。
    行列に並んででも食べたいハンバーグ!

三枝  いいなあ。食べたくなったな~。


お腹がすきそうになったところで、渋谷さんにもお話しを聞いていきます。


三枝  ハジメさんはある?自慢とかこれが好きっていうのは。

渋谷  誰にも負けない○○愛でいくと、ネコかな。
    俺ね、ネコはこの地上で一番美しく可愛い生き物だと思っている。
    ネコ愛なら誰にも負けない!

鈴木  そうなんだ。

渋谷  ネコこそ、至高の生き物だよね。

三枝  わかる!ネコが一番可愛い!

鈴木  みんながネコ、スゴイ推すから、俺犬派だったんだけど、
    最近ネコ派に傾きつつある...。

三枝  こっちこい、こっちこい!

渋谷  ネコはいいぞ~。動き全てに無駄がないっていうのと、
    種類によって個性が豊かで...。
    けどネコの気まぐれさっていうところ?
    あそこがまた魅力のひとつだよね。


渋谷さんのネコトークに全肯定のアッキーナ。
勝くんがネコ派に心変わりする日も近い!?



●事件ばかり起きた後半パート。
「これがさわやかのハンバーグ?」「見間違えちゃって...」「むしろagqrが悪い」


≪今回のにじさんじ大賞受賞者≫
リスナーさんからオリジナルの賞が贈られるおなじみのコーナー。
今回は・・・――
 
「コメント欄があたたかいで賞」受賞者は渋谷ハジメさん!!
「カツアゲされるのが似合う男で賞」受賞者は渋谷ハジメさん!!


最初は名誉だな、とこぼした渋谷さん。
カツアゲに関しては、でろーん(樋口楓の愛称)との配信内でのコントだったと、
事の詳細をお話してくれました。
さらに、パーソナリティの2人が話を広げていきます。


鈴木  実際にカツアゲされたわけじゃなくて、あくまでコントだったと。

渋谷  う、うん。そうそう。
    でろーんは、カツアゲしないから。しししし、しないから!

三枝  全然ヤンキーとかじゃないから!

渋谷  ぜぜぜぜぜ全然ちがうから。 (小言で)ヤバイってそれ。


でろーんがここだけ聞いていないことを祈ります。


《今回のにじさんじヘッドライン》
にじさんじに所属するライバーの様々なニュースを送ってもらうこのコーナー。


最初に紹介したニュースは「月ノ美兎、泥のようなハンバーグを作る」
ツイッターに投稿されていたというハンバーグ。
問題のツイートに載っていた写真を見ながら話す3人。


渋谷  あ、これが、さわやかハンバ-グ?

鈴木  いやいやいやいや!勘違いしないでください!
    これは委員長先輩(月ノ美兎の愛称)の作ったハンバーグ。

三枝  でもさわやかだなー。

渋谷  だいぶさわやじゃない、コレ?

鈴木  ちゃんと(メール)読んで!
"泥のようなハンバーグ"って書いてあるから!
     

上にかかっているソースについては、大根おろし、みそ、など
それぞれの見解を話してみました。


他には、
「童田明治、シーチキンの謎を解き明かす」
「家長むぎ、お皿を焦がす」

などのニュースが紹介され、
にじさんじ女性ライバーの料理スキルをガチで心配し始める3人。
他にも、火災報知器を鳴らす、床を腐らせるなど、
耳を疑うようなエピソードも飛び出しました。



そして最後に紹介したニュースは、
「鈴木勝、意気揚々とハッシュタグを間違える」
大問題となったこのニュース。
「#agqr」を「#aggr」と間違えて実況ツイートをしていたそうです。


このタイミングで紹介するということは、
弁明のチャンスだと渋谷さんから時間をもらった勝くん。
ここでも事件は起きました。


鈴木  小文字の「g」と小文字の「q」がそっくりで、見間違えちゃって。

渋谷  見間違えは誰にでもある。

三枝  むしろ、「agqr」の方が悪くね?

渋谷  あ、アッキーナ大丈夫?それ?



来週からはクマのぬいぐるみがパーソナリティです。多分。
これからも皆様からのメールお待ちしております。


#31-1放送後.png


【番組概要】
■番組名称
『だいたいにじさんじのらじお』 
■放送日時
毎週日曜日14時00分~14時59分
■パーソナリティ
三枝明那・鈴木勝(5月マンスリーパーソナリティ)

Archive

もっとみる
閉じる