クライアント名:東京モノレール
課題:企業PR
国際線も増便してますます便利な羽田空港。国内線も国際線も羽田空港へは日中平均4分間隔、待たずに乗れるモノレールで!東京モノレールは今年9月で開業50年を迎えます。
50周年の歴史を表現したCMやこれからの未来を感じさせるCM、インパクトのある面白いCMなど、自由に表現してください。
クライアント名:青二プロダクション
課題:青二プロダクション附属俳優養成所 青二塾
1969年にオーディオ専門のマネージメントプロダクションとして設立以来、46年目を迎えた青二プロダクション。
350人を超える俳優の6割近くが、青二塾出身者!
次代のスター候補生を待っている青二塾をPRする20秒を。
クライアント名:琴伝流大正琴全国普及会
課題:企業PR
舞台の緊張と感動、生涯の友。大正琴で得られる掛け替えのないもの。
大正琴は、世代に関係なく、全ての人が夢中になれる楽器であることを伝えたい。
これが、最大流派「琴伝流」の願いです。
「琴伝流」で大正琴を始めたくなるようなラジオCMをつくってください。
クライアント名:パソコンファーム
課題:パソコンの無料処分・データ消去
簡単処分・連絡不要・送るだけ。
パソコンファームは、無料でパソコンの回収とデータ消去を行い、パソコンのリユース・リサイクルをしています。
個人から法人までパソコン処分とデータ消去を思わずパソコンファームにお願いしたくなるようなインパクトのあるCMをお待ちしています!
クライアント名:ライオン
課題:ルックおふろの防カビくん煙剤
お風呂に生える黒いカビ。見るのもイヤだけど落とすのもしんどいですよね。
「ルック おふろの防カビくん煙剤」は、天井に潜んで黒カビのモトをばらまく原因菌を銀イオンの煙で除菌。浴室まるごとカビの発生を防ぎます。
楽に、簡単に、あなたをカビ掃除から解放してくれる「ルック おふろの防カビくん煙剤」を20秒で表現してください。
クライアント名:BOAT RACE
課題:ボートレースのPR
「水上のなでしこ」を見に行こう!
ボートレースは男女混合の競技。水上を時速80KMで疾走するボートは迫力満点。
全レーサーは約1600人。その内約1割が女子レーサー。
男女混合で競うこともあれば、女子だけのレースも。
ヘルメットを脱ぐと。そこには、かわいらしい女性が・・・。
クライアント名:大成ユーレック
課題:企業PR
大成ユーレックは、PC工法による集合住宅建設のパイオニアとして半世紀にわたって事業を展開してきました。
賃貸マンションや高齢者施設の建設を検討している土地オーナーの方、社宅建設を検討中の企業担当者の方に、大成ユーレックをPRするCMを制作してください。
印象に残るCMを期待しています。
クライアント名:東京ガス
課題:ピピッとコンロ(グリル調理)
ガスコンロのグリルは魚を焼くだけじゃもったいない!
直火パワーでお肉も野菜も,美味しく焼き上げます。
トースト、ローストビーフ、ゆで卵だって作れちゃう。
専用のダッチオーブンを使えば更にお料理の幅が広がります。
「ガスコンロのグリルで料理をしたい」と思わせる、グリル調理の魅力が伝わるCMを待っています!
クライアント名:シー・アイ・シー
課題:クリ-ンドクター シー・アイ・シー
ネズミ対策や衛生害虫対策だけではなく、食品工場の衛生管理など幅広いフィールドで活躍するクリーンドクター。
「クリーンドクター」の認知度を高め、PRできるおもしろおかしいラジオCMを。
クライアント名:小学館
課題:綾小路きみまろ著『きみまろ「夫婦川柳」傑作選』
中高年のアイドル、綾小路きみまろさんの爆笑単行本≠大いに盛り上げてください。熟年夫婦の喜怒哀楽を、世代、性別、常識にとらわれない自由な視点から表現し、リスナーが思わず聞き耳を立て、すぐページを開きたくなる作品を待っています。本書収録の川柳を引用してもOKです。
クライアント名:カネカ
課題:還元型コエンザイムQ10
疲れやすい、倦怠感がある、肌の調子が悪い、風邪をひきやすくなった…。
もしかしてコエンザイムQ10が不足しているのかもしれません。
そんな時はカネカの「還元型コエンザイムQ10」。
生命維持・活動に必要なエネルギーを生み出すための必須成分です。
カネカの「還元型コエンザイムQ10」を20秒でもっと有名にしてください。
クライアント名:太陽グループ行田自動車教習所
課題:企業PR
今年、太陽グループ行田自動車教習所は特に課題を絞りません。
私たちの特長を見つけ、グランプリや審査員賞を目指してください。
免許を持っていれば賞金で車を買うもよし、免許を持っていなければ…
私たちがお待ちしています。
クライアント名:日本製粉
課題:企業PR
NIPPN(エヌ・アイ・ピー・ピー・エヌ)と書いて「ニップン」。「ニップン」と「日本製粉」は同じ会社だということを、皆さんはご存知でしたか?
皆さんが思い浮かべる「ニップン」のイメージを表現した、「ニップン」と「日本製粉」を=(イコール)でつなぐ20秒の力作CMをお待ちしています!
クライアント名:日野自動車
課題:乗るなら日野だ!(企業PR)
日野自動車は、トラック・バスの総合メーカーです。
モノ・人を無事に届けることで、日々の皆様の暮らしを支えています。
大切な荷物を運ぶトラックドライバー、バスを利用する人々、働くクルマが大好きな子供たち…
色々な所で活躍している日野のトラック・バスを、様々な目線から自由にアピールしてください。
「やっぱり日野だ」「乗るなら日野だ」と思ってもらえるようなカッコ良くて楽しいCMをお待ちしています!
クライアント名:日本くだもの農協
課題:りんご
りんご、食べてますか?昔から「一日一個のリンゴは医者を遠ざける」と言われるように食物の消化、吸収、燃焼を助けるカリウム、ペクチン、りんご酸、ビタミンなど体が喜ぶ栄養素がいっぱい!そんな、美味しくて体に良いりんごをもっと食べたくなる、そんなコピーをお待ちしています。
クライアント名:エイチ・アイ・エス
課題:添乗員同行の旅「インプレッソ」
「海外旅行は慣れてないけど…」「でも自由行動中には美味しいレストランにも行きたい!」
「人気の観光地は混んでて、ちゃんと見られるのかな」という不安はなくなりました。
人気のヨーロッパ、ゆったり貸切プラン発表!
スペイン サグラダファミリア貸切!フランス ルーブル美術館貸切!!
イタリア ヴァチカン美術館・システィーナ礼拝堂貸切!!!
さらに言葉も安心、現地で困った時も安心のベテラン添乗員が同行!!!!
そんな「お客様の声」を反映したH.I.S.添乗員同行の旅「インプレッソ」の魅力を20秒で表現して下さい。