【放送後記】8月25日のエジソン!2018/08/29 17:57

8月25日のエジソン!

今回は、大西さんが出演するアニメロサマーライブ二日目当日!
ということで、そんな大西さん不在のピンチに、
江口さんと仲良しの西山宏太朗さんを迎えてお届けしました!

江口さんのピンチヒッターをこれまで2回務めていただいた西山さんに、
今回は「ありがとう企画」! ということで、
江口さんのカード情報が入ったAmazonアカウントをスタジオにご用意!
ちょっとしたチャレンジを乗り越えれば好きな物をゲットできる
「アマゾン拓也のタイムセール」を決行しました!

IMG_0944.JPGのサムネイル画像

IMG_0962.JPG

西山さんがまず欲しいものとして挙げたのは・・・『オーブンレンジ』!
お値段はなんと、いきなりの7万円弱!
遠慮のない西山さんに江口さんが課したチャレンジお題は、『けん玉』!
一発でお皿に乗せることができれば成功でしたが・・・

IMG_0948.JPG

IMG_0949.JPG

結果は失敗・・・ お皿に乗せることはできませんでした。
それでもまだチャンスは残っていました!
続いてのチャレンジお題は、「ロシアン苦いお茶チャレンジ」!
2つのお茶のうち、とっても苦いお茶が入った方を回避できれば成功!でしたが・・・

IMG_0952.JPG

これまた失敗・・・。
運も味方してはくれませんでした。

ということで、オーブンレンジはひとまずおあずけ!
気を取り直して、この日、アニサマが開催されていた
さいたまスーパーアリーナと中継をつなぎ、
スーパーアリーナ大西さんに出演者突撃レポートを行っていただきました!

出演直後でお疲れのところをご協力いただいたアーティストの皆さま、
そしてレポーターの大西さん、改めて、
お疲れ様でした&ありがとうございました!!


そして早くも番組はエンディングへ。
アマゾン拓也のタイムセールもいよいよ大詰め。
最後に西山さんが狙う商品は・・・やっぱりオーブンレンジ!
しかも最新版で保証付き!
江口さんが課したチャレンジは、「江口vs西山 全力じゃんけん」!
シンプルながらはっきり勝敗が分かれるこの勝負の結果は・・・

IMG_0968.JPG

見事、チョキで西山さん勝利ー!

IMG_0970.JPG

勝利のピース!

ということで、アマゾン拓也で7万円のオーブンレンジお買い上げ!
西山さん、よかったですね。

IMG_0971.JPG

お二人とも、お疲れ様でした!


さて、次回9月1日のエジソンは!
21時台に未来ソケット「業界裏方さん特集」をお届け!
第5弾は「衣装さん」に業界のお話を伺っていきます。

そして22時台は、架空のアニメ「超空のギンガイアン」特集!
ゲストは、椿鬼奴さんです!
リスナーの皆さんからは、アニメ・声優業界にある独特の習慣や出来事を募集します。
これからアニメ・声優界に足を踏み入れる椿鬼奴さんのために、
皆さんが知るこの業界の独特な情報をお寄せください!

次回のエジソンも、お楽しみに!

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.