【放送後記】8月18日のエジソン!2018/08/21 19:46

8月18日のエジソン!

1組目はTVアニメ「千銃士」特集!
シャルルヴィル役の立花慎之介さんと、スプリングフィールド役の蒼井翔太をゲストにお迎えし、さらにシャスポー役の江口さんを交えて
「千銃士」について詳しくお話をうかがっていきました!

IMG_0881.JPGのサムネイル画像

企画コーナーでは、【絶対高貴アドバイス!】ということで、
絶対高貴に入った時に流れる楽曲にあわせて絶対高貴モードとなり、
リスナーさんにアドバイスを送っていただきました。

IMG_0870.JPGのサムネイル画像

しかも相談メールの一節しか聞けないというハードルがありましたが、
それをものともせず広ーく解釈のできるアドバイスを送る千銃士の皆さん!
流石でしたね!

IMG_0864.JPGのサムネイル画像

立花慎之介さん、蒼井翔太さん、ありがとうございました!

続いて2組目のゲストは、伊藤未来さん!
8月15日にリリースされた4枚目のシングル「恋はMovie」についてお話をうかがっていきました。

IMG_0913.JPGのサムネイル画像

IMG_0919.JPGのサムネイル画像

企画コーナーでは、NEWシングルの「恋はMovie」にちなんで、
リスナーの皆さんの「恋」に纏わるエピソードに、
ミク監督からタイトルを付けていただく・・・はずだったのですが、
時間の関係でご紹介するだけになってしまいました!ごめんなさい!

IMG_0928.JPGのサムネイル画像

ちょっとだけタイトルをご紹介しましたが、気になりすぎるものばかりでした...(笑)
次回はぜひ時間たっぷり語っていただきたいですね!

IMG_0935.JPGのサムネイル画像

伊藤未来さん、ありがとうございました!


さて、次回8月25日のエジソンは!
さいたまスーパーアリーナで開催されているアニメロサマーライブ2018特集!
出演直後のアーティストの皆さんと中継を繋いで、会場のLIVE感をお届けします!
さらに、当日アニサマに出演する大西さんには、
そのまま会場から中継班としてリポーターを務めてもらいます!

スタジオには、ピンチヒッターとして
西山宏太朗さんをお招きしてお届け!
これまで江口さんの代打を2回も務めていただいていることへの
お礼企画もご用意しています!

盛りだくさんのエジソン!
来週もお楽しみに!

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.