【放送後記】12月1日のエジソン!2018/12/05 17:19

今回もエジソンをお聴きいただき、ありがとうございました!

今夜は、不在の江口さんに代わって、
事務所の先輩・羽多野渉さんが登場!
ゲストパートはもちろん、2時間たっぷりパーソナリティを担当して頂きました!

そんな今回は、21時台のゲストに羽多野渉さんが登場!
(決してゲストブッキングが決まっていたから代打パーソナリティをお願いしたなんてことはありませんよ!!)

IMG_1804.JPG

IMG_1806.JPG


まずは、12月12日にリリースされるセカンドアルバム「Futuristic」について、
詳しくお話をうかがっていきました!
新曲5曲を含む全12曲が収録された今回のアルバムのコンセプトや
制作の裏側についてのお話、興味深かったですね。

IMG_1807.JPG


そして、22時台には
黒崎真音さんをゲストに迎えてお届けしました!

11月21日にNEWシングル「Gravitation」をリリースされた黒崎さん。
ずっと「とある魔術の禁書目録」シリーズのオープニングテーマを歌われてきた
川田まみさんが歌手活動を引退され、その後を引き継ぐ形で歌う今回の楽曲について、
そのお気持ちや込められた思いなどについてもうかがっていきました。

IMG_1816.JPG


そして、企画パートでは、
「とある黒崎さんちのイン・・・テリア!」と題して、
超!A&G+で放送中の番組「黒崎さんち」で制作されているというちょっと不思議な見た目のアレコレについて、説明をしていただきました!

IMG_1839.JPG

IMG_1838.JPG


黒崎さんの感性から生み出された、
ちょっといびつな形で独特なデザインの作品たち...。
羽多野さん&大西さんにはちょっと理解が難しかったようですが、
と、とりあえずセーフ! 作品たちは、なんとか差し押さえられずに済みました。

IMG_1810.JPG

黒崎真音さん、ありがとうございました!

さて、次回のエジソンは!
21時台には、「温泉娘」から本宮佳奈さん、和多田美咲さん。
そして22時台には、「ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。」から、
久野美咲さん、加隈亜衣さんが登場です!

次回のエジソンも、お楽しみに!

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.