【放送後記】2月9日のエジソン!2019/02/14 18:26

2月9日のエジソンはスペシャルウィーク!
新生活を迎えるリスナーの力になるべく、
「新生活応援スペシャル」と題して、強力なゲストとともにお送りしました!

お越しいただいたゲストは、
ガジェット担当・安元洋貴さん、
お料理担当・福圓美里さん、
物件担当・日笠陽子さん、
アルバイト担当・赤﨑千夏さん、
よいしょ担当・入江玲於奈さん!

入江さんには、エジソン新キャラクター「オムニマン」として、
新生活を迎えるリスナーへのプレゼントをどんどん選んでいただきました!

IMG_2304.JPG

さらに、バイト経験豊富な江口さんと、
最近一人暮らしを画策中の大西さんももちろんスタジオにいるという超豪華布陣!

まずは、物件担当の日笠陽子先生から、物件探しの3箇条をご教授いただきました!
「まずは優先順位を決めて!」「己の生活スタイルを知れ!」「思い立ったら即行動!」という3つのアドバイスを胸に、
新居をお考えの皆さん、物件選び頑張ってくださいね!

  
続いて、アルバイト担当の赤崎千夏先生!
最新データをもとに、アルバイトの選び方から先輩・後輩との付き合い方まで、
バイトのイロハを教えていただきました!

IMG_2321.JPG

そして番組後半では、まず、お料理担当の福圓美里さん!
放送の合間に文化放送のキッチンで作っていただいた
「にんじんしりしり」をスタジオの皆さんで試食しました!

IMG_2350.JPG

ニンジンをピーラーでスライスして卵と混ぜ、
さらにダシを効かせた、簡単だけど味わい深い逸品が完成し、
スタジオの皆さんもご満悦の表情でしたね。

お便りをくれたリスナーさんには、しりしり器もプレゼント!
ありがとう!オムニマン!

    

続いて、ガジェット担当は安元洋貴さん!
新生活の役に立つであろうガジェットを4つご紹介いただきました。
電源グッズやセキュリティグッズ、さらには趣味を充実させるためのアレコレまで、
お話を聞いているとすぐにでも欲しくなるような、
流ちょうなセールストークは圧巻でしたね!笑

IMG_2282.JPG


特別講師の皆さんに熱いアドバイスをいただき、
新生活を迎えるエジソンリスナーたちのヒントになったこと間違いないしですね。

IMG_2356.JPG

ゲストの皆さん、ありがとうございました!


さて、来週のエジソンは、
21時台には小倉唯さん、
22時台には久保ユリカさんが登場!
江口さんが不在のため、ピンチヒッターに天崎滉平さんが来てくれます!

次回の放送もお楽しみに!

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.