【放送後記】2月16日のエジソン!2019/02/21 13:28

2月16日のエジソン!

今夜は、江口さんがお休み!!
またしても訪れた神戸ビーフチャンスを楽しみにしながらも、
江口さん不在のピンチに駆けつけてくれたのは、
大西さんの後輩・天崎滉平さん!

天ちゃんとの初めての生放送で、大西さんもちょっとだけ緊張気味?でしたが、
なんとか2時間の生放送を乗り越えました!

そんな今回は、21時台に、
2月20日にサードアルバム「ホップ・ステップ・アップル」をリリースされる
小倉唯さんが登場!
前作「Cherry Passport」から1年半振りとなる今回のアルバムの、
小倉さんが作詞をされた楽曲や新たに収録された新曲などについてお話をうかがっていきました!

IMG_2370.JPG

IMG_2387.JPG

企画パートでは、アルバムタイトルにちなんで、
「ホップ・ステップ・××!!」ということで、
番組があらかじめ用意したスリーステップの最後の1つを、可愛く回答して遊んでみました!

3つ目を叫んだあとの空気が多少イタかった気もしますが、
可愛いからきっと大丈夫!!
皆さんも迷ったときはホップ・ステップ・××!な気持ちでトライしてみてくださいね!

IMG_2397.JPG

小倉唯さん、ありがとうございました!


そして22時台には、久保ユリカさんが登場!

久保さんと言えば、超A&Gプラスで毎週木曜25時半から放送中の番組
「久保ユリカが1人しゃべりなんて胃が痛い。」でお馴染み!
きっと、胃もだいぶ丈夫になっているでしょう! ということで、
「胃痛王選手権!」を開催!
リスナーさんから届いた胃痛エピソードを判定していただきました!
  
IMG_2434.JPG
  
胃痛ラジオを長年こなしてきた成果か、とっても胃がお強くなっていた久保さん。
リスナーからの多少の胃痛エピソードではビクともしません(笑)
皆さんも久保さんのポジティブさを見習って、強く生きていきましょうね!
  
さて、後半では2月13日にリリースされたコンセプトアルバム「VIVID VIVID」について
お話をうかがっていきました!
ポップさとキュート&セクシーさも感じさせるアルバム。
コンセプトである「再始動」という言葉にピッタリの、いろんな久保さんが垣間見える1枚となっています。

みなさんぜひお手に取ってみてくださいね!

IMG_2401.JPG

久保ユリカさん、ありがとうございました!


さて次回2月23日のエジソンは、江口さんカムバック!
そして21時台には、「グリムノーツ The Animation」特集!
ゲストは久保田未夢さん、山北早紀さん、
そして22時台には山崎エリイさんが登場します!

来週のエジソンもお楽しみに!

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.