【放送後記】3月9日のエジソン!2019/03/16 17:52

今夜のエジソンは、「第13回 声優アワード」特集をお届けしました!

21時台には、主演男優賞を受賞された内田雄馬さん、
主演女優賞を受賞された三瓶由布子さん。
そして22時台には、パーソナリティ賞を受賞された諏訪部順一さんが登場!

授賞式直後の生の声を、お三方からじっくりと伺いました!

21時台の内田雄馬さん・三瓶由布子さんとのトークゾーンでは、
お二人のこれまでの歩みが書かれた「年表」をスタジオにご用意。
デビューからの軌跡を振り返りながら、今回の受賞に至るまでのお話をうかがっていきました。

IMG_2657.JPG

IMG_2668.JPG

内田雄馬さん・大西さんがまだ7歳、江口さんがまだ12歳のころに声優デビューし、
その後さまざまなキャラクターを演じてこられた三瓶さん。
一方の内田雄馬さんも、その後2012年にデビューしたのち、
声優アワード新人賞を受賞するなど破竹の勢いで駆け抜けてきました。

そんなお二人のお仕事に対する姿勢についてもうかがうことができ、
声優ファンのみならず声優志望の方など多くの人のお手本になるようなお話でしたね。


IMG_2683.JPG

三瓶由布子さん、内田雄馬さん、受賞おめでとうございました!

  
 

22時台には、パーソナリティ賞を受賞された諏訪部順一さんが登場!

小さな頃からしゃべることが大好きで、文化放送をはじめとした
多くの番組で長年パーソナリティを務めてこられた諏訪部さん。
ラジオパーソナリティを務める上での心構えや、これまでのご経験について、
詳しくお話をうかがっていきました。

IMG_2729.JPG

後半の企画パートでは、昨年パーソナリティ賞を受賞した大西さんと、
今年受賞された諏訪部さんとでトーク力対決をお届け!

諏訪部さんが受賞することを知らない過去の大西さんは、
「パーソナリティ賞の先輩として、ボッコボコにしてやりますよ!」的なことを
口走ってしまいましたが、その相手がまさか諏訪部さんだったとは...
いじわるなスタッフの策略にはめられてしまった大西さんなのでした...。

IMG_2741.JPG

IMG_2757.JPG

完膚なきまでに返り討ちにあってしまった大西さん・・・。
大先輩のトーク力に追いつけ追い越せの気持ちで、今後も頑張っていきましょう!
 

IMG_2760.JPG

諏訪部順一さん、ありがとうございました!


さて、次回3月16日のエジソンは!
21時台では弁護士の先生をお呼びして
最近話題になっている「著作権法」についてお勉強していきたいと思います。
22時台では、1stアルバム「FIGHTER」をリリースする畠中祐さんが登場!

次回のエジソンもお楽しみに!

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.