【放送後記】3月23日のエジソン!2019/03/25 23:30

3月23日のエジソン!

21時台には、裏方さん特集第6弾!」として、朗読劇にスポットを当てました!
声優も参加する朗読劇!!
そんな朗読劇の脚本・演出を務める藤沢文翁さんと岡本貴也さんをお招きしました。

IMG_2872.JPG

IMG_2877.JPG

朗読の世界を志したきっかけや、朗読劇を作り上げる上で意識していること、
さらには、声優とのやり取りの中で気づいたこと・学んだことなど、
朗読の世界について深く掘り下げてご紹介いただきました。
 

IMG_2893.JPG

皆さんも気になる朗読劇があればぜひ足を運んでみてくださいね。
藤沢文翁さん、岡本貴也さん、ありがとうございました!

 
  
そして22時台は、劇場オリジナルアニメ「レイドバッカーズ」特集!
ゲストは、「レイドバッカーズ」三乃ハラミ役の日高里菜さん、
そして、アーネリア役の内山夕実さんをお迎えしました!
   
作品のキャッチコピーは「むかし勇者、いまニート。だけど時々ホンキだす」。
どのようなストーリーなのか気になる作品ですが、
特に内山さん演じるキャラクターの個性、そして背景、さらにはCDジャケットが独特!
そのあたりのお話も詳しくうかがっていきました。
 

IMG_2898.JPG

IMG_2912.JPG

さらに企画パートでは、リスナーの皆さんの「むかし〇〇、いま〇〇」を
電話をつなぎながらご紹介していきました!
 
「昔は生徒会に入っていましたが、今は悪役レスラーです!」や
「昔は里菜ちゃん推しだったけど、今は大西さん推し、最新は上坂さんです!」など、
月日がたてば人生いろいろな変化が訪れますね。
  

IMG_2895.JPG

日高里菜さん、内山夕実さん、ありがとうございました!

さて、次回のエジソンは!
「春のアニメ新番プロモーション大戦」をお届け!
各アニメ作品のプロモーターさんを招いて、4月から放送される新番アニメについてご紹介します!
さらに22時台には、潘めぐみさんも登場!

次回のエジソンもお楽しみに!

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.