【放送後記】4月13日のエジソン!2019/04/17 19:51

4月13日のエジソン!

21時台は、
「裏方さん特集 第7弾!アニソン作詞家!」と題して、
アニソン、キャラソン、イメージソングなど、
アニメの世界観を掘り下げ、さらには世界を広げるアニソンの歌詞にスポットを当て、
作品の掘り下げを請け負う作詞家の皆さんにお越しいただきました!

ゲストは、畑亜貴さん!TRUEさん!ZAQさん!のお三方!
豪華です...豪華すぎます!!

  
IMG_3016.JPG

IMG_3025.JPG
  
まさに、日本のアニソン界を背負って立つ皆さんに、
作詞をするようになったキッカケや経緯、作詞をする上で意識していること、
さらには、作詞家に必要だと思う能力など、
普段は聞けない作詞の裏側に迫りました。
   
そんな想いの上で作られた歌詞を改めて聴いてみると、
また新しい発見があるかもしれませんね。
  
IMG_3051.JPG
  
畑亜貴さん、ZAQさん、TRUEさん、ありがとうございました!


そして22時台には、4月10日にNEWアルバム「Catch the Rainbow!」を
リリースされた水瀬いのりさんが登場!
そんなアルバムをPRするため白羽の矢が立ったのは、大の仲良し大西さん!
 
「Catch the Rainbow!大西語り!」と題して、
水瀬さんのNEWアルバムについてじっくり、そして熱く語っていただきました!
 

IMG_3062.JPG

IMG_3069.JPG
  
 
写真からも伝わるこの熱量!
そして、今日が流れている間もずっとコール!
大西さんの愛が伝わってくる企画でしたね...。
 
6月には夏のライブツアーも開催されるとのことで、
このアルバムと大西さんの語りをしっかり復習して、
皆さんぜひライブに足を運んでみてくださいね。
 
IMG_3057.JPG

水瀬いのりさん、ありがとうございました!


さて、次回のエジソンは!
21時台は「アイカツフレンズ特集」!
ゲストは、松永あかねさん、木戸衣吹さん!
そして22時台は福山潤さんが登場です!

来週のエジソンもお楽しみに!

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.