【放送後記】4月20日のエジソン!2019/04/30 18:45

4月20日のエジソン!

今回は、またしても江口さん不在のピンチ!
そんなピンチに助っ人として登場して頂いたのは、福山潤さん!
またしても業界の先輩をお呼びしてしまいスミマセン...
それでも、冒頭から大西さんも「潤さん!」と気軽に呼べる雰囲気で、
番組は和やかにスタートしました!!


さて、そんな今回、21時台は、
「アイカツフレンズ!」より、友希あいね役の松永あかねさん、
湊みお役の木戸衣吹さん、そしてついでにアリシア・シャーロット役の大西沙織さんをスタジオに迎えてお届けしました!
 
IMG_3132.JPG

IMG_3141.JPG
 

昨年4月から始まり、今年4月から第2期
「アイカツフレンズ!~かがやきのジュエル~」に突入したこの作品。
3人が演じるキャラクター、そしてストーリー、さらには、
まだ謎多きアリシア・シャーロットと、日笠陽子さん演じる天翔ひびきについてなど、
作品について詳しくお話をうかがっていきました!
  
さらに後半では、「クイズ!初めての...後輩♪」と題して、
まだまだ業界に慣れない松永さんのお悩みを、
先輩である木戸さんにビシッと解決して・・・のはずが、
的確に解決してくれたのは、ほとんど福山さんでしたね(笑)
 
なんにせよ、作品の中でもペアとして活動していくお二人。
これからもそのチームワークを養っていってくださいね!

IMG_3175.JPG
 
松永あかねさん、木戸衣吹さん、ありがとうございました!


そして、22時台には、
4月24日にNEWシングル「dis-communicate」をリリースされる福山潤さんが登場!
そうです、福山さんはピンチヒッター兼22時台のゲストさんだったのです!

テレビアニメ「真夜中のオカルト公務員」のオープニングテーマにもなっているこの楽曲。
しっとりと始まり徐々にアップテンポへと移行していくカッコいい曲調ですが、
この楽曲を制作するにあたって意識したことやファンの皆さんへ届けたい想いなど、
詳しくお話をうかがっていきました!

IMG_3179.JPG

そして、後半では「エジソンカンパニー 一芸試験!」をお届け!
「エジソンカンパニー」に入社希望のリスナーの皆さんを、
福山さんの厳しい目でチェックしていっていただきました!

気になる人材には軍資金!
さらには、お電話をつないで直接お話をうかがったりと、
福山さんも判定に悩む豊富な人材が集まっていましたね。
 
皆さんも引き続き、その一芸を磨いていってくださいね!

IMG_3197.JPG

福山潤さん、ありがとうございました!


さて、次回のエジソンは、
2時間まるまるスフィアがジャック!

「A&G TRIBAL RADIO エジソン
~スフィア "10s(テンス)" アニバーサリースペシャル~」!と題して、
スフィアの4人が生放送をお届けします!

次回のエジソンもお楽しみに!

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.