【放送後記】5月25日のエジソン!2019/05/30 19:47

5月25日のエジソン!

21時台には、次世代の声優界を担う「ネクストスター声優」大集合!
近いうち必ずブレイクする!
そんな才能溢れるネクストスター声優さんにお越しいただきました!

選ばれしネクストスター声優はこちらの4名の皆さん!

VIMS所属・峯田茉優さん! プロ・フィット所属・ファイルーズあいさん!
青二プロダクション所属・坂田将吾さん! アーツビジョン所属・立花日菜さん!

IMG_3406.JPG

IMG_3386.JPG

ブレイクの予感がひしひしと伝わってくる皆さんに、
まずは自己紹介がてら「自分にキャッチコピーをつけるなら?」
さらに「自分の強み」についてうかがいました。

もはや一言話すだけで分かってしまうような尖った個性。
さらには、持ち寄った光る一芸などを披露し、冒頭から皆さんの可能性を痛感させられます...!

さらに、「エジソン匿名アンケート!」と題して、
質問に対して「当てはまる!」と思った人が何人がいたのか分かってしまう
"トータライザー"装置を使って、ちょっとキワどい質問も含め、
皆さんのより深いところを掘り下げていきました!

IMG_3378.JPG

IMG_3396.JPG


「すでに、『これはキツイ!』と感じた仕事があった。」
「公開している趣味・特技の中で、仕事のために無理やり始めたものがある。」など、
新人声優の皆さんには何とも答えづらい質問の数々・・・

さらには、「実は、エジソンパーソナリティーの席を狙っている。」という質問でも
1人がボタンを押し、誰が押したのかは分かりませんが、
ネクストスター声優の皆さんのアグレッシブ&ハングリーな姿勢が垣間見えましたね。

IMG_3412.JPG

ネクストスター声優の皆さん、ありがとうございました!
これからの活躍を、エジソンは応援しております!!


さて、続いて22時台には、Pyxisの豊田萌絵さん・伊藤美来さんが登場!
6月5日にリリースされるNEWシングル「恋せよみんな、ハイ!」について
詳しくお話をうかがっていきました!

キャッチ―でクセになる曲調やコミカルで可愛らしいMVなど、
Pyxisのお二人の魅力が全面に出ている今回の楽曲。

そして、6月8日に控えた
「Pyxis 4th Anniversary Party 2019 ~らんらんの乱♪~」についても
意気込みなども伺いました。


IMG_3419.JPG

IMG_3422.JPG

さらに番組後半では、それぞれが好きなモノを他のみんなにも好きになってほしい!
ということで「〇〇に恋せよみんな、ハイ!」企画に挑戦!
 
豊田さんからは「アイドル」、伊藤さんからは「ヒーローショー」、
江口さんからは「カブトムシの幼虫」、そして大西さんからは「パクチー」について
その魅力を語っていただきました!

 
IMG_3447.JPG

IMG_3453.JPG
 
カブトムシの幼虫にちょっと引き、みんなで新鮮な生パクチーを食し、
ヒーローになって江口さんを退治する、なかなかにカオスなスタジオとなりました・・・(笑)
 
IMG_3414.JPG
 
Pyxisのお二人、ありがとうございました!
 

さて、来週のエジソンは!
21時台には、ラムネプロジェクトから、
湊元りょうさん、富沢恵莉さん、仮屋美希さんが登場!
そして22時台は、Run,Girls Run!から、
森嶋優花さん、厚木那奈美さんが登場!

次回のエジソンもお楽しみに!

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.