【放送後記】6月22日のエジソン!2019/07/16 19:44

6月22日のエジソン!

21時台には、6月19日に
ファーストEP「Principal」をリリースされた逢田梨香子さんが登場!
 
表題曲の「FUTURE LINE」をはじめ、
「ORDINARY LOVE」「アズライトブルー」「君がくれた光」「I will」と、
豪華クリエイターが手掛け、逢田さんの個性を引き出す楽曲が並ぶ今回のEP。その収録内容や制作時のお話を詳しうかがっていきました。
 
CIMG0642.JPG
 
CIMG0644.JPG

そして、後半パートでは、ファーストEP「Principal」に収録されている楽曲
「ORDINARY LOVE」が川柳少女のエンディングテーマということで、
和の心...エジソン川柳大会を開催!
 
リスナーの皆さんからいただいたお題で、5・7・5に分かれて
それぞれのパートを担当。みんなで力を合わせて1句を詠んでいきました。
 
流行りのタピオカについて読んだり、
友達がいない寂しさをゲームで紛らす2人プレイの句を詠んだり、
流石の皆さん、雅な和の心をお持ちでしたね。
 
CIMG0649.JPG

逢田梨香子さん、ありがとうございました!


続いて、22時台は、テレビアニメ「この音とまれ!」特集!
ゲストには、久遠愛役の内田雄馬さんと、
倉田武蔵役の榎木淳弥さんをお迎えしました!

以前、番組では、オープニングテーマを歌う蒼井翔太さん、
そして、エンディングテーマを歌う内田雄馬さんに
それぞれにプロモーションでお越しいただきましたが、
エジソンでは「この音とまれ!」を大プッシュしております!
 
今回も改めて、お二人が演じられるキャラクター、
6月26日に発売されるブルーレイ第1巻の情報、
さらには、8月10日に開催されるスペシャルイベントの情報もお届けしました!
 
CIMG0659.JPG
 
CIMG0654.JPG
 
さらに後半の企画パートでは、
筝曲部にちなんで、リスナーの皆さんから部活・サークルのお悩みを募集!
実際にお電話をつないで、お話をうかがっていきました!
 
ご相談を寄せてくださった皆さん、解決の糸口は見つかりましたか?
番組からのアドバイスと立て直し費用、ぜひ活用してくださいね!
 
CIMG0652.JPG
 
内田雄馬さん、榎木淳弥さん、ありがとうございました!
 
 
さて、次回6月29日のエジソンは!
21時台には優木かなさん。
そして22時台には、UMakeの伊東健人さん、中島ヨシキさんが登場です!
 
次回のエジソンも、お楽しみに!

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.