【放送後記】6月29日のエジソン!2019/07/26 17:07

6月29日のエジソン!

21時台には、6月26日にコンセプトアルバム「心の花が咲き終わる前に」をリリースされた、優木かなさんが登場!
  
サウンドプロデュースが霜月はるかさん。
そしてリリックプロデュースを優木さんが務める今回のコンセプトアルバム。
制作時にどのようなテーマがあったのか、どんな想いを込めた楽曲になっているのか、詳しくお話をうかがっていきました!
 
CIMG0674.JPG

CIMG0670.JPG

そして、企画パートでは「かな氏の話が終わる前に!!」と題して、
優木さんが大好きな野球用語を織り交ぜつつ、
アルバムの楽曲紹介をしていただきました!

前回ゲストとしてご登場いただいたときには、
敢えて野球に例えて紹介してもらいましたが、
今回は江口さん&大西さんにバレないようにコソっと織り交ぜていただきました!
 
どこに野球用語が隠されているか、疑心暗鬼状態の江口さん&大西さん。
それでも野球に詳しくないお二人は見逃してしまったり、
ときにはファインプレーもあったりと、とにかく曲の内容はなかなか頭に入って来ませんでしたね(笑)
 
CIMG0677.JPG

優木かなさん、ありがとうございました!

そして、22時台にはUMakeのお2人をゲストにお迎えしました!
ゲストは、伊東健人さん&中島ヨシキさん!
 
UMakeというユニットは、そもそもどんな経緯で結成されたのか、
さらには、音楽ユニットとしての活動についてお話をうかがっていきました!

DSC_1307.JPG

DSCPDC_0001_BURST20190629222837366_COVER.JPG

さらに、後半の企画パートでは
「超えろ!江口の壁!」と題して、伊東さん&中島さんに、
先輩である江口さんと対決して頂きました!
 

DSC_1321.JPG

DSC_1333.JPG

対決項目は、江口さんが得意な事アレコレ!
LINEの返信スピードを競ったり、洗濯物を楽しそうに干したりしましたが、結果、見事に2対1で江口先輩を勝り、下克上成功!

CIMG0679.JPG

伊東健人さん、中島ヨシキさん、ありがとうございました!


さて、来週のエジソンは!
21時台には、虹のコンキスタドールから、
鶴見萌さん、中村朱里さん、清水理子さんが登場!
そして22時台には、岡本信彦さんが登場!
岡本さんには、お休みの江口さんに代わって、代打パーソナリティもお願いします!

次回のエジソンもお楽しみに!

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.