【放送後記】7月27日のエジソン!2019/08/04 03:24

7月27日のエジソン!

21時台には、7月24日にNEWアルバム「PopSkip」をリリースされた
伊藤美来さんが登場!
前作のファーストアルバムから1年9ヵ月ぶり、
シングル曲のほか新曲5曲も収録されている今回のアルバム。
  
アルバムのコンセプトや制作の裏話など、
伊藤さんからじっくりお話をうかがっていきました。
 
DSC_0000_BURST20190727212231971.JPG
 
DSC_0000_BURST20190727212435703.JPG

後半の企画パートでは、PopでSkipな相談室を開講!!
リスナーから届いているお悩みに伊藤さんの精いっぱいのPopさで
どんどんお答えいただきました!
 
なかにはPopに応えるのが難しいようなお悩みもありましたが、
全力のPopさを武器に、頭を悩ますリスナーさんも
気持ちを切り替えるきっかけを手にすることができたのではないでしょうか...?
 
CIMG0740.JPG
 
伊藤美来さん、ありがとうございました!
 
 
続いて、22時台は「ありふれた職業で世界最強」特集!
ゲストには、南雲ハジメ役の深町寿成さん、ユエ役の桑原由気さんが登場!
  
アニメの内容やストーリー、キャラクターについてはもちろん、
賑やかな声優陣がそろうアフレコ現場の様子まで、
詳しくお話をうかがっていきました。

DSC_0023_BURST20190727221653101.JPG
 
DSC_0001_BURST20190727221714723.JPG
 
後半では「ありふれたお題で世界爆笑!」と題して、
スタンダードな大喜利企画を実施!
お笑い大好きな桑原さん。
エジソンが誇るお笑いモンスターである大西さん。
ムチャな企画に付き合わされる深町さん。
どうなることやらと各自緊張の面持ちでしたが・・・
  
DSC_1500_1.JPG
 
結果、桑原さんのイラスト芸が冴えわたり、
予定どおり「世界爆笑!」になったことでしょう(笑)
 
CIMG0744.JPG
 
深町寿成さん、桑原由気さん、ありがとうございました!
 
さて、次回のエジソンは・・・ 
21時台には、大橋彩香さん、
22時台には、鈴木みのりさんが登場!
来週のエジソンもお楽しみに!!

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.