【放送後記】7月20日のエジソン!2019/08/04 02:40

7月20日のエジソン!

21時台には、未来ソケット「専門学校」特集!
声優への登竜門。それが専門学校。
今、声優を目指している、目指そうとしている皆さんに、
卒業生、そして現在学校に通っている在校生をお呼びして、
現場ではどんなことを学んでいるかとお届けしていきました!
 
今回フィーチャーしたのは、
江口さんも通っていた「日本工学院専門学校」!
 
スタジオには、日本工学院専門学校の卒業生として現在活躍中の駒形友梨さん。そして現在、声優・演劇科に通っている現役学生を代表して、尾髙大紀さん、市川美羽さんにお越しいただきました。
 
CIMG0726.JPG

CIMG0730.JPG

日本工学院のカリキュラムや、皆さんがどのようなことを学んでいるか、
さらには、偉大なる大先輩・江口さんからのお話など、
現役生と卒業生と、それぞれの目線で詳しくお話をうかがっていきました。
 
この夏は9月まで、オープンキャンパス+体験入学を
実施しているそうなので、気になる方はぜひ足を運んでみてくださいね。
 
CIMG0732.JPG

駒形友梨さん、尾髙大紀さん、市川美羽さん、ありがとうございました!
 

そして、22時台は「ACTORS」特集!
ゲストには、音之宮朔役の梶原岳人さん、
往田詩役の保住有哉さん、
そして、秋月甲斐役の江口拓也さんをお迎えしました!
 
大人気のボカロ楽曲を男性声優が歌う大人気コンテンツ「ACTORS」。
「青春+歌唱ドラマストーリー」として、
新たな歌ってみたジャンルをドラマと共に楽しめるということで、
その内容についてお話をうかがっていきました。

さらに、番組後半では「紡ぐ...僕らのアドバイス!」と題して、
リスナーさんが迷っていることや葛藤していることに対して、
バトンタッチしながら、江口さん・梶原さん・保住さんの3人で
1つのアドバイスを歌い紡いでいただきました!

DSC_1430.JPG

DSC_1456.JPG

ミュージカル調のポジティブなアドバイス、
お悩みを抱えている皆さん、ぜひ参考にしてみてくださいね!

CIMG0737.JPG

梶原岳人さん、保住有哉さん、ありがとうございました!


さて、来週のエジソンは!
21時台には、伊藤美来さんが登場!
そして22時台は、TVアニメ「ありふれた職業で世界最強」特集!
ゲストは、深町寿成さん、桑原由気さんです!

次回のエジソンもお楽しみに!

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.