【放送後記】8月10日のエジソン!2019/08/26 01:09

8月10日のエジソン!
 
今回は、江口さん不在のピンチに、
千葉翔也さんが代打パーソナリティとして登場!
完全に初対面らしい大西さんと千葉さん。
 
しかし、そんな様子は少しも見せないほど安定したトークを繰り広げた2人。
さすがは「ラジオが上手い!」と評判の千葉さんでしたね!
 

さて、21時台には、May'nが登場!
May'nさんは今回スタジオ初登場ということで、
事前にリスナーさんから「May'nさんに抱くイメージ」を募集!
ご紹介しながら、May'nさん自身のお話を伺っていきました!
 
DSC_0000_BURST20190810213527877.JPG

May'nさんがどのような方なのか詳しくなったあとは、7月31日に同時リリースされた
シングル「牙と翼」とミニアルバム「YELL!!」についてのお話をうかがっていきました。
 
fhánaの佐藤純一さんをサウンドプロデューサーに迎えて制作された「牙と翼」。
鬼気迫る印象のミュージックビデオも必見です・・・!
そして、コンセプトミニアルバム「YELL!!」も、超豪華制作陣を迎えて作られた1枚ということで、
May'nさんのこれまでの歩みが感じられる1枚となっています。
皆さん、必聴ですよ...!

 
EBnfc0KUEAAMjSd.jpg

May'nさん、ありがとうございました!


続いて、22時台には、

2月に発売されたサードアルバム「ホップ・ステップ・アップル」を引っ提げて行ったツアー、
小倉唯 LIVE TOUR 2019『Step Apple』のブルーレイ&DVDが発売されたばかりの
小倉唯さんにゲストにお越し頂きました!
 
ということで、これまでのツアーの感想や、
パッケージに収められたツアー最終日・幕張公演の思い出など、
お話をうかがっていきました。
 
そして、22時台にはバースデー企画をお届け!
誕生日が近い大西さんと小倉さんとで、真の本日の主役の場を争っていただきました!
 
DSC_0010_BURST20190810222814894.JPG
 
番組予算の関係でそれぞれ1つずつしか用意できなかったプレゼントを、
対決ごとに争った結果・・・
大西さんは、バースデーケーキを見事ゲット!
そして小倉さんは、エジソンスタジオをちょっとだけお掃除してくれた新品?のお掃除ロボットをゲット!!
 
DSC_1567.JPG
 
バースデープレゼント、喜んでいただけたでしょうか...?
 
EBnfc0OU0AAuJEr.jpg
 
小倉唯さん、ありがとうございました!
 

さて、来週のエジソンは!
21時台はテレビアニメ「ギヴン」特集!
ゲストは矢野省吾さんです!
そして、22時台は22/7(ナナブンノニジュウゴ)から
天城サリーさん、海乃るりさん、高辻麗さんが登場!
 
次回のエジソンもお楽しみに!

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.