【放送後記】9月28日のエジソン!2019/10/08 15:43

9月28日のエジソン!

今回は、江口さんがお休み!
ということで、ピンチヒッターとして、
以前「新生活応援企画」でガジェット担当の講師としてお越しいただいた
安元洋貴さんが登場! 満を持して、パーソナリティとしての登場となりました!
 

そんな今回、21時台には、
9月25日にセカンドアルバム「Arch Angel」をリリースされた
綾野ましろさんが登場!
 
3年振りのアルバムとなったこの「Arch Angel」。
そこに込められたコンセプトや、制作時のお話など、詳しくうかがっていきました。
 
DSC_0009_BURST20190928213640876.JPG
DSC_0000_BURST20190928213703564.JPG

さらに、後半の企画パートでは、
「大天使」を意味する「Arch Angel」にちなんで、
リスナーから届いたシチュエーションで、
大天使なら...小悪魔なら...大悪魔ならどうするか!!を、
3段オチでお届けしていくコーナーをお届けしました!
 
純粋なクジで大天使・小悪魔・大悪魔を決めていきましたが・・・
なんと、すべてのシチュエーションで大悪魔を引いた綾野さん!(笑)
 
運がいいのか悪いのか・・・
どちらにせよ、大天使な綾野さんと大悪魔な綾野さんなど、
いろんな一面がかいま見えましたね。

DSCPDC_0002_BURST20190928214908011_COVER.JPG

綾野ましろさん、ありがとうございました!
 

 
続いて22時台には、
次世代声優育成アプリ「CUE!」から、
チーム「フラワー」所属・六石陽菜役の内山悠里菜さん、
チーム「ウインド」所属・夜峰美晴約の安齋由香里さん、
チーム「バード」所属・赤川千紗役の宮原颯希さん、
チーム「ムーン」所属・遠見鳴の土屋李央さん が登場!
 
事前登録受付中の「CUE!」について、
キャラクターの声を担当する皆さんから、どのようなゲームなのか、
そしてそれぞれが演じるキャラクター、さらには、
キャスト16名で歌うオープニング曲の「Forever Friends」について
お話をうかがっていきました!
 
DSC_0007_BURST20190928223820122_1.JPG
DSC_0010_BURST20190928223903426.JPG

さらに、後半の企画パートでは、
「貴方にCUE!」と題して、突然鳴り響くCUE=指令に従って
トークをしなければならないという無茶ぶり企画に挑戦!
 
熱血になったり、先輩になったり、苦いお茶を飲んだりと、
新人声優さんにエジソンの洗礼が降りかかりましたね・・・(笑)
 
これで、新クールから始まる新ワイド番組でも
この経験を生かして頑張ってくれることでしょう!
 
DSCPDC_0002_BURST20190928224858021_COVER.JPG

内山悠里菜さん、安齋由香里さん、
宮原颯希さん、土屋李央さん、ありがとうございました!
 

さて、次回のエジソンは・・・
9時台には、i☆Risからメンバーが登場!
10時台には、10月から放送がスタートするテレビアニメ
「あひるの空」エンディングテーマを歌うsajiの皆さんが登場です!
 
来週のエジソンもお楽しみに!

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.