【放送後記】9月21日のエジソン!2019/10/01 12:23

9月21日のエジソン!

21時台には、9月25日にNEWシングル「OVER THE TOP」をリリースされる、きただにひろしさんにお越し頂きました!

DSC_1774.JPG

アニメ「ワンピース」の初代オープニングテーマであり
作品を代表する曲「ウィーアー!」、
そして8年前にリリースした「ウィーゴー!」に続き、
20周年メモリアルイヤーに新たなリリースとなった今回の楽曲。
 
その制作時のお話を詳しくうかがっていきました。
 
そして、後半の企画パートでは、
「己の限界を超えろ!OVER THE TOP!」と題して、
ギネス記録の中から、スタジオで行えるものをピックアップ!
きただにさんに応援してもらいながら、世界記録を狙って挑戦していきました! 
 
最初は「ジッパー上げ下げチャレンジ!」に江口さんが挑戦!
30秒間に204回の上げ下げを目指しましたが・・・
結果は失敗! 世界記録の半分ほどでした...。世界記録、恐るべし!
 
続いては「乾燥豆運びチャレンジ!」
ストローを使い、乾燥した豆を30秒以内に29個以上運ぶという
なんだかいけそうな気がするチャレンジでしたが・・・
結果は惜しくも達成ならず! 
 
そんな2人を見かねて、なんときただきさんが
豆運びチャレンジに立候補!
記録は・・・なんと25個! 落としてしまったものも含めると、27個! 惜しい!!
 
これは練習すればいつか達成できそうですね!

DSCPDC_0001_BURST20190921214356951_COVER.JPG
 
きただにひろしさん、ありがとうございました!
 
 
続いて22時台は「A3!」特集!
スタジオには、春組リーダー・佐久間咲也役の酒井広大さん、。
夏組リーダー・皇天馬役の江口拓也さん、
秋組リーダー・摂津万里役の沢城千春さん、
冬組リーダー・月岡紬役の田丸篤志さん にお越し頂きました!
 
DSC_0007_BURST20190921222530938.JPG
 
DSC_0000_BURST20190921222702230.JPG
 
「イケメン役者育成ゲーム」として、
スマートフォン向けアプリから始まり、
2020年1月から「SEASON SPRING & SUMMER」、
7月から「SEASON AUTUMN & WINTER」のアニメ化が発表済みと、
飛ぶ鳥落とす勢いの「A3!」。

そのLIVEパッケージが9月25日に発売されるとのことで、
改めて、その見どころについて語って頂きました!
 
さらに後半では、「エジソンカンパニー公演、開演!」と題して、
番組が用意した「設定」と「役」でエチュードを披露して頂きました!

ナルシストな王子がいたり、猫がいたり、神様がいたりと、
なかなかにカオスなエチュードでしたが、最終的にはなんとなくまとまりました!たぶん!

DSC_1775.JPG

酒井広大さん、沢城千春さん、田丸篤志さん、
そして江口さん、ありがとうございました!


さて、次回のエジソンは!
21時台には、綾野ましろさんが登場!
そして22時台には、次世代声優育成アプリ「CUE!」から
キャラクターボイスを担当されるメンバーが登場!

来週のエジソンもお楽しみに!

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.