【放送後記】2月1日のエジソン!2020/02/04 20:55

2月1日のエジソン!
 
21時台には、6年振りのベストアルバム
「SANCTUARY Ⅱ ~MinoriChiharaBest Album~」を、
2月5日にリリースされる、茅原実里さんが登場!
 
前回のベストアルバム後にリリースされたシングルリード曲を始め、
Q-MHz制作による新曲を含む15曲が収録されたDISK1。
そして、これまで歌唱してきたキャラクターソングからセレクトされた
15曲が収録されているDISK2の2枚について、お話を伺っていきました!
 
企画パートでは、
茅原さんの楽曲とともに、これまでの軌跡を振り返っていきました。
 
21時台ちはら.JPG
 
皆さんも茅原さんの活動の軌跡をたどってみてはいかがでしょうか?
茅原実里さん、ありがとうございました!
 
 

そして22時台には、
NEWシングル「歩いていこう!」が2月5日にリリースされる東山奈央さんが登場!
東山さんも桜井美景役として出演しているアニメ
「恋する小惑星(アステロイド)」のオープニングテーマにもなっているこの楽曲について詳しくお話を伺っていきました!
 
企画パートでは、「目指せ!十山奈央!!」と題して、
現在、ゼロ山さんであるゲストさんですが、
これまで10年の歴史の中でリスナーが思う
「山場エピソード」を募集していました。
「これは私の山場エピソードだ!」と思ったら一山さん、二山さん、と名前の数字が増えていく!という企画です。
 
企画を通して、東山さんのこれまでの山場エピソードが披露され、
十山奈央には届きませんでしたが、東山さんの活動を振り返ることができましたね。

22時台 東山.JPG
 
東山奈央さん、ありがとうございました!
 

さて、次回のエジソンは!
9時台に和氣あず未さんが登場!
そして10時台の特集は「ParadoxLive」!
ゲストは梶原岳人さんと96猫さんが登場です。
 
来週のエジソンもお楽しみに!

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.