【放送後記】3月7日のエジソン!2020/03/10 21:59

3月7日のエジソン!
 
今夜は、声優アワード特集!

声優を表彰するものとしては業界最大の舞台であり、
声優地位の向上に寄与することを目的とするこの「声優アワード」。
エジソンでは毎年受賞者をお迎えしてお話を伺ってきました。

21時台は、パーソナリティ賞を受賞された森久保祥太郎さんが登場!
 
ラジオのお仕事を始めたきっかけや生放送に対する仕事の姿勢など、貴重なお話を聴くことができましたね。
 
21時台森久保祥太郎.JPG
 
そして今年もやりました、「新旧パーソナリティ賞対決!!」
リスナーから「広げづらいお題」を募集し、パーソナリティ賞を受賞したお2人に「広げづらいお題」を【素晴らしいお便り】に変貌させていただきました! 
 
しかし!森久保さんはどんな内容のお便りが来ても応用できるフォーマットを事前に用意!(笑) その手口がバレていましたが、これがパーソナリティ受賞者の高等テクニックといったところでしょうか! 
 
21時台森久保.JPG

森久保祥太郎さん、ありがとうございました!
 

そして22時台には、
第14回 声優アワードで主演男優賞を受賞した花江夏樹さん、
そして主演女優賞を受賞した古賀葵さんをお迎えしました!
 
22時台花江.JPG
 
22時台古賀.JPG
 
さらに、リスナーの皆さんからは
「主演賞を受賞した2人へ、基本的な質問」を募集。
エジソン初登場となる古賀さんのことはもちろん、花江さんについても改めて訊いてみたい質問をご紹介していきました。
 
22時台花江古賀.JPG
 
花江夏樹さん、古賀葵さん、ありがとうございました!
 

さて、次回のエジソンは!
9時台が速水奨さん、
そして10時台は、テレビアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完」特集!ゲストは、渡航先生と早見沙織さんです。

来週のエジソンもお楽しみに!

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.