【放送後記】2月29日のエジソン!2020/03/04 21:44

2月29日のエジソン!
 
21時台は、NEWシングル「Play the world」が、
2月26日にリリースされた佐々木李子さんが登場!
 
テレビアニメ「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」の
エンディングテーマにもなっている楽曲について詳しくお話を伺っていきました!
 
さらに今夜は佐々木さんに、スタジオのこの場で!ギター一本で!!
生歌を披露していただけることになりました!
贅沢にも2曲も披露していただき、貴重な生歌披露となりました。

21時台佐々木.JPG
 
21時台佐々木2.JPG
 
佐々木李子さん、ありがとうございました!
 
そして22時台は「ネコぱら」特集!
ゲストは、「ネコぱら」ショコラ役の八木侑紀さん、
バニラ役の佐伯伊織さん、カカオ役の森嶋優花さんをお迎えしました!
 
アニメのストーリーやそれぞれのキャラクターについて詳しくお話を伺っていきました!
 
企画パートでは、
「にゃにゃんにゃんにゃんにゃ~ん!(ネコまっしぐら!えじちゅーる大戦争!)」と題して、ネコちゃんの皆さんにネコ語で伝言ジェスチャーゲームにチャレンジしていただきました!

「にゃんにゃん」だけで動作を伝えることが出来れば
"えじちゅーる"・・・という名の金券をプレゼント!
 
22時台ネコ.JPG
 
なんとか「膝枕」だけは大成功!笑
ネコ語で伝えるって、なかなか難しいんですね~
 
22時台ネコ2.JPG
 
ネコぱらの皆さん、ありがとうございました!
 
さて来週のエジソンは、「第14回 声優アワード」特集」をお届け!
エジソンには男女の主演賞、そしてパーソナリティを受賞したお三人が登場!
そしてパーソナリティ賞の受賞者は...
大西パイセンが今年も先輩風を吹かしまくります!!
 
来週のエジソンもお楽しみに!

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.