【放送後記】4月11日のエジソン!2020/04/15 03:15

4月11日のエジソン・・・は!
『文化放送 エジソン スペシャル
 超!CUE!&A これまでもこれからもサンキュー!』と題して、
次世代声優育成アプリ「CUE!」の情報や、
超!A&G+にて、毎週月曜から木曜の夜8時から放送中の
「A&G NEXT ICON 超!CUE!&A」」について大特集する特番をお届けしました!
 
出演は、「A&G NEXT ICON 超!CUE!&A」の
火曜パーソナリティを担当する、安齋由香里さん。
木曜パーソナリティを担当する、土屋李央さん。
そして、月曜パーソナリティを担当する内山悠里菜さんがリモートで出演。
さらに、お休みとなってしまった水曜パーソナリティの宮原颯希さんに代わって、稗田寧々さんにご出演いただきました!
 
S__9338896.jpg
 
21時台は、「A&G NEXT ICON 超!CUE!&A」各曜日がどのような番組なのか、
それぞれの観点からご紹介!
共通コーナーあり、曜日限定コーナーありで、各曜日の特色が色濃く出る放送内容となっているようですね。
 
さらに、次世代声優育成アプリ「CUE!」と、それを彩る各ユニットの楽曲についてもご紹介。
4チームそれぞれの楽曲をお聴き頂きましたが、どの曲もチームごとにガラリと雰囲気や曲調の異なり、チームごとに聴き応えのある楽曲が揃っていますね!
皆さんもぜひちぇっくしてみてくださいね!
 
さらに22時台は、リスナーの皆さんから募集したテーマメール
『私たちに訊いてみたい、Q&A』をどんどんご紹介!
 
ゲームのことや番組のこと、さらにはプライベートにいたるまで
4人のことやCUE!メンバーのことをより深く知ることが出来ましたね。
 
そして番組も佳境。
テーマメールも紹介し終わり、番組もエンディングへ・・・
と思いきや、ここでまさかのサプライズ!
4人も所属する「CUE!」のユニット「AiRBLUE」が
アニサマに出演することが発表されました!
 
突然の発表に涙する4人・・・
スタジオ内は、大舞台への期待感と感動に包まれました!
 
CUE!、そしてAiRBLUE16人の今後の飛躍にますます期待が高まりますね!
ぜひアプリやユニットの楽曲もチェックしてみてくださいね!
 
S__9338889.jpg

4人ともお疲れ様でした!
 
さて、来週のエジソンは!
新体制のエジソンが本格始動!
江口拓也さん、高橋未奈美さんペアでお届けする最初の放送です!
 
21時台には、「エジソンあるある」をお届け!
高橋さんにエジソンの事を教えるべく、リスナーの皆さんから、
"エジソンあるある"を募集します!
 
そして22時台はアニメ「波よ聞いてくれ」特集!
ゲストは杉山里穂さんです!
 
次回のエジソンもお楽しみに!

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.