【放送後記】4月4日のエジソン!2020/04/08 23:25

4月4日のエジソン!
 
今日からまた新たなスタートを切ったエジソン!
21時台には、4月8日にミニアルバム「せめて空を」をリリースされる
釘宮理恵さんが登場!

前作「kokohadoko」から、実に7年10ヶ月振りのリリースとなった
今回のミニアルバムについて、そのコンセプトや制作裏話など、
じっくりとお話を伺っていきました!
 
21時台釘宮1.JPG

後半の企画パートでは、「僕の私の7年10ヶ月!」と題して、
この期間のなかでリスナーにどんな変化があったのか、
募集していたメッセージをご紹介していきました。
 
子供から大人になったり、何かのスキルを身に着けたり、
より一層責任ある立場の大人になったり、
人としての成長を感じさせる年月とメッセージの数々でしたね。
 
21時台釘宮理恵2.JPG

釘宮理恵さん、ありがとうございました!
 

続いて22時台には、4月8日にLIVEブルーレイ「鈴村健一 満天LIVE 2019
〜ぼくらの前夜祭・ぼくらの後夜祭〜」をリリースされる、鈴村健一さんが登場!

ゲストとしてお迎えして早々、企画に突入!
タイトルは、「FMの朝メール!」(笑)
 
定番茶番、お決まりごとの世界で生きているAM脳なエジソンリスナーやスタッフ達のために、FMの朝に届きそうなメールとは何たるかを鈴村さんにご教授いただきました!
 
文面以前に、ラジオネームや話題への入り方など、
AMリスナーたちが「そういうことかー!」と目から鱗なご指摘ばかり!笑
 
これでエジソンリスナーの皆さんも、FMの朝の番組にメールを送れますね!
 
21時台鈴村健一1.JPG
 
そして、本題のLIVEブルーレイのお話へ。
昨年6月8日・9日に、山梨・河口湖ステラシアターにて開催されたLIVEが
全楽曲ノーカット・2枚組で収められた今回のブルーレイ。
ぜひゲットしてLIVEの雰囲気を再び味わってみてはいかがでしょうか?
 
22時台鈴村健一2.JPG

鈴村健一さん、ありがとうございました!


さて、次回のエジソンは!
「文化放送 エジソンスペシャル
~超!CUE&A これまでもこれからもサンキュー!~」をオンエアー!
出演は、内山悠里菜さん、安斎由香里さん、宮原颯希さん、土屋李央さんです。

来週のエジソンもお楽しみに!

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.