【放送後記】5月2日のエジソン!2020/05/06 20:49

5月2日のエジソン!

21時台は、未来ソケット「リモートワーク」特集!
不要不急の外出を控えている中、
この1ヶ月で急速に広がったリモートワーク・オンライン○○!!
 
ということで今夜は、より快適に行うにはどんなものを用意したらいいのか?
どんな環境を用意したらいいのか?といったお話を、
声優界でもトップクラスで音響機材に詳しい、
小岩井ことりさんにうかがっていきました!
 
リスナーの皆さんが今まさに感じている疑問点や問題について、
的確に、そして分かりやすいアドバイスをいただくことが出来ましたね。
 
この環境で、少しでもストレスを軽減して、自宅で出来ることに取り組むため、
ぜひ今回のアドバイスを参考にしてみてください!
  
小岩井ことりさん、ありがとうございました!
 
 
そして、22時台は、5月13日にサードシングル
「本日モ誠ニ晴天也」を配信にてリリースされる
古川慎さんがゲストとして登場!
こちらもリモートでのご出演となりました。
 
古川さんも若山牧水役で出演しているレビアニメ
「啄木鳥探偵處」のオープニング主題歌にもなっているこの楽曲。
ジャジーな局長と大人っぽくセクシーな歌声が融合したこの1枚について、
制作の裏話などを詳しく伺いました!
 
企画パートでは、「僕の私の天晴エピソード!」と題して、
リスナーから武勇伝的なエピソードを募集。
古川さん的に「いいね」と思ったら「天晴!」
「ちょっと一言申し上げたい...」と思ったら「喝!」で判定して頂きました!
 
古川慎さん、ありがとうございました!
 
DSC_0465.JPG
 
 
さて、次回のエジソンは!
21時台は、未来ソケットをお届け!
お題は「自粛期間中に広がる声優によるSNS発信事情」。
ゲストは寺島拓篤さんです!
 
そして、22時台は、人気ライバーユニット「RainDrops」が、
6人全員、リモートにて登場!
 
来週のエジソンもお楽しみに!

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.