【月曜日】岩﨑千明の本気!アニラブ第12回

ハロハローヽ(・x・)ノ
岩?千明です!
...今となっては懐かしい第一回の衝撃の文字化け幕開け(笑)
とうとうこの日がやってきてしまいました...
「岩﨑千明の本気!アニラブ」第12回、最終回でした。

すでに1、2ヶ月前から迫りくる寂しさを感じていたのですが...(ノ-`)
あああ...あっというま。月日が経つの早いよ~

i12-1.jpg

そんな最終回、ですが。
一部を除きいつも通りのアニラブをお送りしました。ちょっとだけ振り返り。
プレゼンコーナーでは絶対この作品のお話はするぞ!
とずっと思っていた夏目友人帳のお話*
本当に原作漫画もアニメーション版もその音 楽も風景もキャラクターも
すべてが大好きな作品なので、やっぱり3分間で語るには足りな過ぎましたが...
ちょっとでも愛が、素晴らしさがみんなに伝わればいいなぁ(*´-`*)
今回手のひらサイズのニャンコ先生をスタジオに連れてきましたが、
お家には実物くらいの大きさのニャンコ先生ぬいぐるみがいっぱいいるのです!
(本当は全部連れてきたかった...)
もふもふふわふわ手ざわりぬいぐるみラブ!!♡

ハマるキャラコーナー、最後のお題は「毒舌キャラ」と「セクシーキャラ」!
毒舌キャラむずかしい...ただの口わるいギャルになってしまた(´・ω・`)
でも構成作家さんに即興でつけた毒舌あだ名「むちゃぶりメガネ」は
響きが個人的に気に入ってます♪(笑)
セクシーは...うん。やっ ぱりセクシーなちあき枠はたかはしさんで十分!!

そして!今回はできるだけたくさんのメールを読ませていただきました!
はじめてメールの方も多くてとにかくいっぱい読もうとした結果、
あとから見たらかなり早口になってしまっていたよ...(^^;)
私ね、限られた時間を割いて私の「番組を聴く」ということだけでも嬉しいし有難いのに、
さらに時間をとって「メールを書いてくれる」ということが本当に嬉しくて。
その感謝や嬉しさを表したくて、一通一通向き合ってお答えしようといつも心掛けてるのですが
私がお喋り好きなのとまとめスキルがだめなのもあって(...。)
どうしても長くなっちゃったりであんまり読めずカットされちゃうことも今まで多々あり。
その申し訳なさ と悔しさをリベンジなのでした。
時間的にやはり全ては読めませんでしたが、たくさんのメール本当にありがとうございました!!
いつか1時間お喋りしまくる番組とか、できたらいいなぁ...
そしたらいっぱいメールも読めるもんね!

i12-2.jpg

アニラブという2年以上続くたくさんの方に愛されている番組を
担当させていただくことになって
一人喋りすることになって、とても貴重な経験をさせていただき
さらに主題歌も歌わせていただけて、とても幸せなことだなぁと感謝の気持ちでいっぱいです。
その主題歌CDのリリースイベントもね!皆さんと過ごしたあの時間・空間は宝物.+゚
「番組聞いたよ!」「面白かったよ!」「私のアニラブが好きだったよ!」という
皆さんの言葉が何よりも私の力と元気 になっています(;_;)
この半年間、Dさん・作家さん・リスナーさんのメールと過ごす収録時間、
リピートも含めた放送時間、毎週毎週本当に幸せな時間でした!
―そして、次のアニラブがはじまるのです!(久美子ちゃん風に)
7期へバトンタッチ~よかったら7期の誰か、置き土産しといたのでマスコットキャラ(?)の
アニラブちゃん使ってね~!!(笑)

i12-3.jpg

また、きらきらなアニラブの先輩方のように素敵に活躍できるよう私も頑張っていきますので
これからもどこかで岩﨑を見かけたら応援よろしくお願いいたします!m(_
_)m
100個のチョコと私のことわすれないでね...!!!(´;ω;`)
拙い点もたくさんあったかと思いますが半年間、私のお喋りに、
マイペース全開な私ワールドにおつきあいいただき本 当にありがとうございました!!

i12-4.jpg

最後にここでも必殺技を放ちますっ!!
せーの、
\アニラブという番組、そして何より今まで応援してくれたリスナーのみなさん、/
\本気!ラブ♡ハリケーーン!!/
゚+.♡♡~*~。.ヽ(`・ヮ・´)ノ.。~*~♡♡.+゚

i12-5.jpg




4月からもみんな聴いてね!「本気!アニラブ」(第16期)

「アニメ」大好き!「アニソン」大好き!「アニラジ」大好き!
そして何よりも「アニラブ」を聴いてくれるリスナーの「アニキ」や「アネキ」の事を マジで大好き!というラブリー度全開のとってもスペシャルな番組!
2020年3月30日からは、新しい「妹」「弟」が加わってにぎやかになります!
私たちの事「本気(マジ)」で可愛がってね!おにいちゃん!おねえちゃん!

□番組情報
タイトル:「本気(マジ)!アニラブ」
媒  体:超!A&G+で動画配信
時 間:月~金曜日 17時~17時30分 
*月2回更新(第1週、第3週)
リピート:同日27時30分~28時
AG-ON Premium:いつでもどこでもストリーミングで番組の一部を視聴できます。
第2週、第4週の正午に掲出予定(配信期間は6か月)


<新ラインナップ>
月曜日~堤もね(プラチナムプロダクション)8月30日生
「夢は子供たちのヒーロー!~アニメ勉強中~」
メール>alb1@joqr.net

火曜日~柳原かなこ(マウスプロモーション)12月5日生
「あなたの心をぷるんっと癒そうかにゃ☆」
メール>alb2@joqr.net

水曜日~高橋美佳子(アイムエンタープライズ)5月29日生
「帰ってきたベテラン☆」
メール>alb3@joqr.net

木曜日~流田豊(流田Project)8月23日生
「仮面を被った小さな巨人」
メール>alb4@joqr.net

金曜日~キューイチロー(文化放送)9月16日生
「みんなで僕をバードウォッチングしてキュー!」
メール>alb5@joqr.net


<番組テーマCD発売中>

「超!A&Gショップ」で好評発売中

〇第16期テーマCD
『悲しみがとまらない』
(堤もね)
〇第15期テーマCD
『BlooMoon』
(loikan@)
〇第14期テーマCD
『きみがすき。』
(吉野瑞穂)
〇第13期テーマCD
『ラブキミレボリューション☆』
(mirabilis)
〇第12期テーマCD
『シャルララトゥワティア』
(乃並なの)
〇第11期テーマCD
『君のオモいっ伝えたいっ!』
(せぞん)
〇第10期テーマCD
『星屑フライト』
(福尾美佳)
〇第9期テーマCD
『愛っ!me too』
(Staars!)
〇第8期テーマCD
『ナツチュ』
(荒井杏子)
〇第7期テーマCD
『世界は君を待っている』
(STAY TUNES!)
〇第6期テーマCD
『Sorry,Baby I Love You』
(岩﨑千明)
〇第5期テーマCD
『目の前の君を信じてる』
(FAMILEA)
*本気!アニラブ オールスターズ
 ミニアルバム内
〇第4期テーマCD
『LOVECAL TIME』
(プレシャスリズム)
〇第3期テーマCD
『Amazing Happyman!!!!!』
(Supreme Daydream)
〇第2期テーマCD
『HOP STEP DREAM』
(パステルビーンズ)