【火曜日】学園祭学園の本気!アニラブ #09

学園祭学園ベース担当の市川太一です。
第9回放送もご覧いただきありがとうございます。


前回から始まった「講義のコーナー」の反響が思ったより大きくて驚いております。
まあ「講義」などと大仰に銘打ってはいますが、
要は飲み会で蘊蓄をやたら早口で喋るオタクの図です。
お題は随時募集しておりますので、
「おすすめのカレールー」から
「2次元アイドル作品の登場人物が築く関係性に見る、
表現活動における互助行為の重要性と美徳について」まで、
スケールの大小問わずモリモリお送りください。
きっとメンバーの誰かしらが早口でトンチキな知識を披露してくれるはずです。


「持ってきちゃった」では久しぶりにわたくしが持ってこさせていただきました。
2年目も絶好調な『アイカツスターズ!』から
夏らしいトロピカルな一曲「ハッピー☆パンチ」です。
曲の完成度が高いことはもはや当然の前提として、
「楽曲を聴いた時に連想するイメージ」について話しています(主に青木君が)。


ある表現から感じた何かを辿って他の作品(音楽に限らず映画でも小説でもゲームでも)に
触れることは、言ってしまえば芸術の根幹を成す行為なので、
皆さんも何かの表現に触れてビビッときたら、
なぜ自分がビビッときたのかを探求してみてはいかがでしょう。
未知の世界に触れたり、自分の知っている物事との予想外の繋がりを発見したりする感覚は
病みつきになります。
アニメ好きなら誰もが幼少期に通るであろう、
「このキャラとあのキャラの声、同じ人だ!」というあの快感と同じです。
僕はトランクスと桜木花道で味わいました。
最近は空閑遊真とキュアジェラートで味わってます。


さて、この放送がある週はいよいよ『A&Gサマーフェスティバル2017』が開催されます。
僕らも参加した「本気!アニラブ 第10期主題歌CD」もこのイベントで発売となりますので、
お立ち寄り際にぜひお求めください。次のボイジャー探査機に積んでも恥ずかしくない名盤です。
13日(日)にはスペシャルライブにも出演いたします。
超A&G+での中継もあるので、
在宅オーディエンスの皆様もクリックひとつでご覧いただけます。
暑気払いのお供にぜひどうぞ。

学際アニラブ09.jpg


次回は8月22日(火)更新。
ゲストにアニラブのエンディング曲『any love, anymore』の
編曲を担当:サワダユウさんをお招きします!
8月11日(金)から始まるサマーフェスティバル2017でCDを購入した方、
そして3日目の13日(日)に学園祭学園のライブを観た方、
すぐ感想や質問のメールを送ってください!
すぐ送れば次回の収録に間に合います! よろしく!!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

番組では学園祭学園へのお便りをお待ちしております!

メールアドレスは・・・

alb2@joqr.net


*ふつおた(ふつうのおたよりのことだ!)
講義のコーナー(これもふつおたのことだ!)
 ※話してほしいテーマをひと言だけ書いてくれてもOK!)
*栗田さんのフリートーク(うそエピソードでもいいから!)
 ※送ってもらったエピソードトークはその後、栗田さんのものになります
*学園祭学園の皆さんにやってほしいこと!
*アニラジで使えそうな罰ゲーム!
*アニラジで使えないかもしれない罰ゲーム!
・・・などなど

皆さまからのお便りお待ちしております!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆☆10月からもみんな聴いてね!「本気!アニラブ」「ガチ!コスラブ」そして「アニラブ!ガチャガチャ」!!☆☆☆

「アニメ」大好き!「アニソン」大好き!「アニラジ」大好き!
そして何よりも「アニラブ」を聴いてくれるリスナーの「アニキ」や「アネキ」の事をマジで大好き!というラブリー度全開のとってもスペシャルな番組!
2018年10月1日から、オーディションで選ばれた、新しい「妹たち」が登場! また月曜日の「アニきゅん!」内のフロート番組として、妹3人組による「アニラブ!ガチャガチャ」(第4期)もスタート!
こんなにたくさんの妹たちをみんな、ほっとけないよネ!
私たちの事「本気(マジ)」で可愛がってね!おにいちゃん!おねえちゃん!

□番組情報
タイトル:「本気(マジ)!アニラブ」
媒  体:超!A&G+で動画配信
時 間:月~金曜日 17時~17時30分 
*月2回更新(第1週、第3週)
リピート:同日27時30分~28時
AG-ON Premium:いつでもどこでもストリーミングで番組の一部を視聴できます。
第2週、第4週の正午に掲出予定


<新ラインナップ>
月曜日~雨宮夕夏(アイムエアンタープライズ)6月30日生
「届けみんなに!えがおと明るさ負けん気元気!」
メール>alb1@joqr.net

火曜日~藤本彩花(アーリーウイング)12月28日生
「お花みたいな可愛さで みんなの生活彩るぞい!」
メール>alb2@joqr.net

水曜日~和泉風花(VIMS)1月11日生
「うまみ、ふかみ、いずみ!新人声優和泉風花!」
メール>alb3@joqr.net

木曜日~朝日奈丸佳(81プロデュース)12月17日生
「君とはじまる、注目あつまる、まる色に染まる?」
メール>alb4@joqr.net

金曜日~番組名「ガチ!コスラブ」
A&Gアナウンサー八木菜緒(BSイレブン)4月16日生
「百花繚乱コスプレぼりゅーしょん!瞳ノックアウト」
メール>alb5@joqr.net


□番組情報
タイトル:「アニラブ!ガチャガチャ」(第4期)(2018年10月1日~)
媒  体:超!A&G+で動画配信
時 間:月曜日 16時~17時内の10分番組 
*月2回更新(第1週、第3週) 
リピート:土曜日 7時~8時 *13時~14時(第2週、第4週)
AG-ON Premium:いつでもどこでもストリーミングで番組の一部を視聴できます。
第2週、第4週の月曜日正午に掲出予定

番組内容:まるでおもちゃ箱をひっくり返したようなにぎやかな番組です。
毎回、「ちかQ」からお送りします!みんな観てね!
出  演:岩淵桃音、掛川渚、若松来海
HP:http://www.joqr.co.jp/love/
メール :gacha@joqr.net

<番組テーマCD発売中>

「超!A&Gショップ」で好評発売中

〇第7期テーマCD
『世界は君を待っている』
(STAY TUNES!)
〇第6期テーマCD
『Sorry,Baby I Love You』
(岩﨑千明)
〇第5期テーマCD
『目の前の君を信じてる』
(FAMILEA/佐々木亜李沙)
*本気!アニラブ オールスターズ
 ミニアルバム内
〇第4期テーマCD
『LOVECAL TIME』
(プレシャスリズム/HAPPY ROSE)
〇第3期テーマCD
『Amazing Happyman!!!!!』
(Supreme Daydream)
〇第2期テーマCD
『HOP STEP DREAM』
(パステルビーンズ)