【火曜日】学園祭学園の本気!アニラブ #11

皆さま、ご無沙汰しております。
学園祭学園のビジュアル兼ドラム担当の栗田です。

第11回の放送はいかがでしたでしょうか。

「講義」は毎度オリジナルメンバー面々の思うところが興味深いですね。ついつい、聞き手に回ってしまいがちです。
栗田的に記憶深いバッドエンドは月並みですが『火の鳥』の「宇宙編」です。
これまた、一概にバッドとして良いのか、その曰くが残る辺りがこのテーマの妙ですよね。

「持ってきちゃった」のは豊崎愛生さんの1stシングル。
私は清浦夏実さんといい、青木さんと若干接点のある女性シンガーを持ってくる傾向がありますね。
また、余談ですが「一時期は谷山浩子さんと筋肉少女帯しか聞かなかった」と申し上げましたが、こちら前者は鷲崎健さん、後者は内田稔さんの影響でございます。

さてさて次回は最終回。放送でもお伝えしてましたが、少しはバンドマン然と演奏をお届けするつもりですよ。
何をやるかって?こっちが知りたいですよ!
リクエストがあれば青木さんのクリアファイルにこっそり歌詞カードを差し込んで下さい。

最終回なので、これまでの放送の感想も下さいね!
それでは~。

学園祭学園アニラブ11.jpg

次回(最終回)は9月19日(火)更新。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

番組では学園祭学園へのお便りをお待ちしております!

メールアドレスは・・・

alb2@joqr.net


*ふつおた(ふつうのおたよりのことだ!)
講義のコーナー(これもふつおたのことだ!)
 ※話してほしいテーマをひと言だけ書いてくれてもOK!)
*栗田さんのフリートーク(うそエピソードでもいいから!)
 ※送ってもらったエピソードトークはその後、栗田さんのものになります
*学園祭学園の皆さんにやってほしいこと!
*アニラジで使えそうな罰ゲーム!
*アニラジで使えないかもしれない罰ゲーム!
・・・などなど

皆さまからのお便りお待ちしております!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆☆10月からもみんな聴いてね!
「本気!アニラブ」「ガチ!コスラブ」
そして「アニラブ!ガチャガチャ」!!☆☆☆

「アニメ」大好き!「アニソン」大好き!「アニラジ」大好き!
そして何よりも「アニラブ」を聴いてくれるリスナーの「アニキ」や「アネキ」の事をマジで大好き!というラブリー度全開のとってもスペシャルな番組!
2017年10月2日から、オーディションで選ばれた、新しい「妹たち」が登場!
また月曜日の「アニきゅん!」内のフロート番組として、妹3人組による「アニラブ!ガチャガチャ」(第3期)もスタート!こんなにたくさんの妹たちをみんな、ほっとけないよネ!
私たちの事「本気(マジ)」で可愛がってね!おにいちゃん!おねえちゃん!

□番組情報
タイトル:「本気(マジ)!アニラブ」
媒  体:超!A&G+で動画配信
時 間:月~金曜日 17時~17時30分 
*月2回更新(第1週、第3週)
リピート:同日27時30分~28時
AG-ON Premium:いつでもどこでもストリーミングで番組の一部を視聴できます。
第2週、第4週の正午に掲出予定


<新ラインナップ>
月曜日~草本夏明(劇団ひまわり)
「ナきむし ツよいこ ナツメろん!草本観察日記」
メール>alb1@joqr.net

火曜日~涼本あきほ(VIMS)
「可愛いへの愛は無限大!暴走機関車☆涼本あきほ」
メール>alb2@joqr.net

水曜日~高橋亨(日本気象協会)
「アニラジ時々お天気盛り+α三十路ラジオ」
メール>alb3@joqr.net

木曜日~峯田茉優(VIMS)
「新人声優『だまゆ』長野から無機物に愛をこめて」
メール>alb4@joqr.net

金曜日~番組名「ガチ!コスラブ」
A&Gアナウンサー八木菜緒(文化放送)
「百花繚乱コスプレぼりゅーしょん!瞳ノックアウト」
メール>alb5@joqr.net

<番組テーマCD発売中>

「超!A&Gショップ」で好評発売中

〇第7期テーマCD
『世界は君を待っている』
(STAY TUNES!)
〇第6期テーマCD
『Sorry,Baby I Love You』
(岩﨑千明)
〇第5期テーマCD
『目の前の君を信じてる』
(FAMILEA/佐々木亜李沙)
*本気!アニラブ オールスターズ
 ミニアルバム内
〇第4期テーマCD
『LOVECAL TIME』
(プレシャスリズム/HAPPY ROSE)
〇第3期テーマCD
『Amazing Happyman!!!!!』
(Supreme Daydream)
〇第2期テーマCD
『HOP STEP DREAM』
(パステルビーンズ)