【木曜日】峯田茉優の本気!アニラブ #01

はじめまして\(*゚▽゚*)/パァ


第11期『本気!アニラブ』木曜パーソナリティの
「だまゆ」こと、峯田茉優(みねだまゆ)です!


初回放送はいかがだったでしょうか〜?
こういった顔を表に出すお仕事は初めてだったので、

もーーー緊張しっぱなしで、収録中はずっと顔が真っ赤っかでした...笑


そんなことはさて置き!
改めまして、わたくし峯田茉優は、無機物と女児向けアニメ・アイドルアニメが大好きな、

長野県出身の新人声優でございます!(´∀`*)

無機物...電柱萌え......きっと、わかる人にはわかるはず!!
集え、同志諸君!!


20171005204131.jpgのサムネール画像


と、いうわけで。

皆さんからのお便りを募集する番組コーナーをご紹介いたします(*≧∀≦*)!


1つ目は...【同志諸君!】
このコーナーは、「電柱萌え」など、ちょっと変わった趣味を持つ私にちなんで、

ほかの人にはなかなか理解してもらえないけど、

自分だけが好きなものや行動を紹介していくコーナーです。
もし、私が共感するようなメッセージがあれば、あなたは同志!
半強制的に、峯田と同盟を結んでもらいます!


2つ目は...【だまゆ、チョウになる!】
私のニックネーム「だまゆ」にもあるように、

新人声優の私は、まだまだ一人前になりきれていない「まゆ」の状態です。
そこでこのコーナーでは、大人ならできて当たり前!のプチ企画にチャレンジして、

一人前のチョウになって羽ばたくことを目指します!
ガじゃないですよ、チョウですよ、チョウ!!


3つ目は...【ハートキャッチミネキュア!】
このコーナーでは、最近ちょっと落ち込んだこと、残念だったことなど、

「心」がちょっとネガティブになってしまったエピソードを募集します。
そんなエピソードの数々を、浜松町に咲く一輪の花である"ミネキュア"が、

アドバイスやポジティブな考え方を提示して、リスナーのハートをキャッチしていきます!
あくまでも"ミネ"キュアですからね!


(そういえば、3つとも最後に「!」が付いていますね。元気があって宜しい。)


3つのコーナーにそれぞれに1通ずつ、それと番組の感想のお便りも含めて、

最低でも1人4通は余裕で送れちゃいますね!やったね!あはっ☆


お便りの宛て先は、メールの場合、alb4@joqr.netまで!
おハガキの場合、
〒105-8002
文化放送「峯田茉優の本気!アニラブ」宛て
にお送りください!

そこのアニキ、アネキ、お便り待ってるよ...!

☆:。・:*:・゚' ★,。・:*:♪・゚' ☆:。・:*:・゚' ★,。・:*:♪・゚'


さて、そんな私だまゆは、火曜担当の「あきちゃん」こと涼本あきほちゃんと、

今年の春から同じ事務所のヴィムスに所属しておりまして、つまりは同期なんです!
アニラブの初収録が終わりスマホを開くと、すでにあきちゃんから大量のLINE通知が...
「おつかれー!オンエアたのしみねだぁ!」

"たのしみねだ"......使おう。


これからの『峯田茉優の本気!アニラブ』がどうなっていくのか、たのしみねだぁ!!☆
草本・涼本・峯田の3人ユニット『せぞん』の今後の行方は...?
あれ?水曜担当の高橋さんのポジションは...!?
す〜っごくたのしみねだぁぁーーーっ!☆☆☆


よし。


次回の放送は10月19日(木)の夕方17時から!
ハロウィンも近いことだし、どうせなら仮装しちゃおっかな〜...とか思ってみたり。

お楽しみに(゚∀゚)ではまた!


P.S.
今回『ハートキャッチミネキュア!』のコーナーに出演していただいた「うにさきいか君」は、

峯田が美味しくいただきました。

うまっ


峯田アニラブ#1-②修正③.jpgのサムネール画像


===============================================

【峯田茉優の本気!アニラブ】初回放送をお聴きいただき、ありがとうございました!


若干のぎこちなさもありながらも、自分の「好き」を存分に語って、

ラジオ初挑戦にしては上出来!というのがスタッフの素直な印象です(^_^)

(峯田さん、褒められて伸びるタイプだそうなので、とりあえず褒めておきました!

あ、でもちょいちょい台本を見失っていたのは、今後の課題ですね!


AG-ON版では、放送では語りきれなかった『獣人萌え』について、

峯田さんが熱くるしいくらいに語っております(笑)  ぜひチェックしてみてくださいね!


次回の放送もお楽しみに!(byスタッフ)

4月からもみんな聴いてね!「本気!アニラブ」(第16期)

「アニメ」大好き!「アニソン」大好き!「アニラジ」大好き!
そして何よりも「アニラブ」を聴いてくれるリスナーの「アニキ」や「アネキ」の事を マジで大好き!というラブリー度全開のとってもスペシャルな番組!
2020年3月30日からは、新しい「妹」「弟」が加わってにぎやかになります!
私たちの事「本気(マジ)」で可愛がってね!おにいちゃん!おねえちゃん!

□番組情報
タイトル:「本気(マジ)!アニラブ」
媒  体:超!A&G+で動画配信
時 間:月~金曜日 17時~17時30分 
*月2回更新(第1週、第3週)
リピート:同日27時30分~28時
AG-ON Premium:いつでもどこでもストリーミングで番組の一部を視聴できます。
第2週、第4週の正午に掲出予定(配信期間は6か月)


<新ラインナップ>
月曜日~堤もね(プラチナムプロダクション)8月30日生
「夢は子供たちのヒーロー!~アニメ勉強中~」
メール>alb1@joqr.net

火曜日~柳原かなこ(マウスプロモーション)12月5日生
「あなたの心をぷるんっと癒そうかにゃ☆」
メール>alb2@joqr.net

水曜日~高橋美佳子(アイムエンタープライズ)5月29日生
「帰ってきたベテラン☆」
メール>alb3@joqr.net

木曜日~流田豊(流田Project)8月23日生
「仮面を被った小さな巨人」
メール>alb4@joqr.net

金曜日~キューイチロー(文化放送)9月16日生
「みんなで僕をバードウォッチングしてキュー!」
メール>alb5@joqr.net


<番組テーマCD発売中>

「超!A&Gショップ」で好評発売中

〇第16期テーマCD
『悲しみがとまらない』
(堤もね)
〇第15期テーマCD
『BlooMoon』
(loikan@)
〇第14期テーマCD
『きみがすき。』
(吉野瑞穂)
〇第13期テーマCD
『ラブキミレボリューション☆』
(mirabilis)
〇第12期テーマCD
『シャルララトゥワティア』
(乃並なの)
〇第11期テーマCD
『君のオモいっ伝えたいっ!』
(せぞん)
〇第10期テーマCD
『星屑フライト』
(福尾美佳)
〇第9期テーマCD
『愛っ!me too』
(Staars!)
〇第8期テーマCD
『ナツチュ』
(荒井杏子)
〇第7期テーマCD
『世界は君を待っている』
(STAY TUNES!)
〇第6期テーマCD
『Sorry,Baby I Love You』
(岩﨑千明)
〇第5期テーマCD
『目の前の君を信じてる』
(FAMILEA)
*本気!アニラブ オールスターズ
 ミニアルバム内
〇第4期テーマCD
『LOVECAL TIME』
(プレシャスリズム)
〇第3期テーマCD
『Amazing Happyman!!!!!』
(Supreme Daydream)
〇第2期テーマCD
『HOP STEP DREAM』
(パステルビーンズ)