【水曜日】高橋亨の本気アニラブ!#06

『高橋亨の本気!アニラブ第 6 回放送』
ご視聴くださり、ありがとうございました m(__)m

今年はどうやら寒い冬になりそうな気配がプンプン...(ーー;)
冬生まれなので寒さには強かったのですが、寄る年波には勝てず...
今や「ヒートテック+極暖」という最強コンビなしには生きられない身体に(*_*;

皆さんも、無理をして体調を崩さないように、お気をつけ下さいm(__)m

さて、2017年ラストのアニラブ本編は、豪華(?)3本立てでお送りしました(^^)/

①『 33 歳!大人の俺!これ知ってる選手権!』
連敗記録更新!! しかも、過去最速の間違いアンサー!?
いつになったらジェントルマンになれるのか??
もうそろそろ、えぇ加減、大人になりたいゾ(;O;)
でも、何気にこのコーナー、個人的に楽しみにしているのデス。

②『クリスマス&お正月フリートーク』
クリスマスとお正月の思い出と言ったら、「アルバイト」三昧の記憶が強い。
郵便局の年賀状仕分けやら某配送業者の荷物仕分けやら。とにかく仕分けまくっとりました!
学生時代は年末アルバイトのため、友達と自転車で空港まで通ったものです。 懐かしい(=_=)
あぁ、家の大掃除しないとなぁ~...

③『東京都の聖地巡りpart2』
儀武ゆう子パイセンも出演されているヤマノススメの聖地、高尾山!
山登りなんて小学生以来。前日は遠足気分で眠れぬ夜を過ごしました(笑)(←やっぱり大人になれない)
途中で「夢馬(む~ま)君」を思わせる形の木があったり↓(まさか、飯能から出張してきた!?)


001.jpg

僕も大好きポケットモンスターの「イワパレス」のような形の木があったり↓(ググって見てね!)

002.jpg

帰りは「モノレール兄さん」ならぬ「ケーブルカー兄さん」になって、あっと言う間に下ったり!?

003.jpg

高尾山に登って、身も心も洗われた気分でした!(ただ次の日、足が((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル)

次回は千葉県の聖地巡り...どこにするか悩むなぁ/(^o^)\

④『拝啓トオル様』
フォーマットを考えたので、良かったら参考にして下さい(短文でも、そのまま使ってもOK(^^)b)
ex.拝啓トオル様。やったぁ~!やっと念願の■■が手に入った!!
ex.拝啓トオル様。もっと▲▲してよ!僕(私)だってこんなに頑張っているのに!?
ex.拝啓トオル様。何で●●って言うの?そんなつもりじゃなかったんだよなぁ...
ex.拝啓トオル様。この前★★に行ってきたよ!楽しかったぁ~
今回は出来なかったですが、次回こそ!
日常ネタから年末年始や季節ネタまで、皆様からの投稿お待ちしています(^-^)/

コーナーや番組の感想などなど、諸々のメールは『 alb3@joqr.net 』宛にお願いします。
また、個人でツイッターもやっています。良かったら、そちらも覗いてみて下さい。

◆・・・◆・・・◆・・・◆・・ Twitter ・・◆・・・◆・・・◆・・・◆・・・◆
Twitter でもメッセージをお待ちしています。
ハッシュタグ「 #alb3 」をつけてつぶやいてください。
高橋亨アカウント → @takatoru19
直接トオルくんに言えないことやこっそり番組に送りたいメッセージは、
作家かおりんのアカウントまで!
さいとうかおりアカウント → @kaooorii
◆・・・◆・・・◆・・・◆・・・◆・・・◆・・・◆・・・◆・・・◆・・・◆


『第6回 高橋亨の本気!アニラブAG - ON Premium 出張版』は、 12 月 27日 ( 水 ) 更新です。
無料登録で、いつでもどこでも聴けますよ!

また、同じくAG - ON Premiumにて、せぞん応援PV
『高橋亨の本気!アニラブ~君のオモいっ伝えたいっ!!』が有料(税別100円)で配信中。
「せぞんのPV」を作るとの事で、僕に何が出来るかなと考えました。
応援する形があれば応援しやすいかなと思い、今回はフリを作ってみました。
僕が考えたものなので、覚えやすいはず!
これを覚えて、皆で「せぞん」を応援しましょう(^_^)/


2017年も残すところ、あと数日... 本当に1年なんてあっという間(^_^;)
皆さん、やり残した事はありませんか??
僕は今年1年とにかく全力で駆け抜けました!!

あ、そうだ!まだ、年末ラストに最大のイベントが待っているんだった!!

「アニラブ・オールスター2017」12月29日(金)17時~19時
歴代パイセン達も大集合! 詳しくは超A&GのHPを見てね!
今からチケットを手に入れるチャンスは
「ちかQ」(12月22日、23日、24日)、「コミックマーケット93 初日」(12月29日)、
「イベント当日(12月29日)15時~17時に文化放送2階ロビー」でもCDの発売、整理券の配布予定。

皆さん、年末は「アニラブ・オールスター2017」で一緒に楽しみましょう\(^O^)/

IMG_0159.JPG

そして、 2018年1発目の「高橋亨の本気!アニラブ」第 7 回放送は、
1 月 3 日 ( 水 ) 17 時~ 17 時 30 分 と 27 時 30 分~ 28 時です!(正月休み真っ只中!?)
1 月 10 日 ( 水 ) の同じ時間帯にリピート放送もありますよ! (←...あ、一応、誕生日の翌日です。)
2018年も、『高橋亨の本気!アニラブ』ご視聴よろしくお願いします(^o^) /

4月からもみんな聴いてね!「本気!アニラブ」(第16期)

「アニメ」大好き!「アニソン」大好き!「アニラジ」大好き!
そして何よりも「アニラブ」を聴いてくれるリスナーの「アニキ」や「アネキ」の事を マジで大好き!というラブリー度全開のとってもスペシャルな番組!
2020年3月30日からは、新しい「妹」「弟」が加わってにぎやかになります!
私たちの事「本気(マジ)」で可愛がってね!おにいちゃん!おねえちゃん!

□番組情報
タイトル:「本気(マジ)!アニラブ」
媒  体:超!A&G+で動画配信
時 間:月~金曜日 17時~17時30分 
*月2回更新(第1週、第3週)
リピート:同日27時30分~28時
AG-ON Premium:いつでもどこでもストリーミングで番組の一部を視聴できます。
第2週、第4週の正午に掲出予定(配信期間は6か月)


<新ラインナップ>
月曜日~堤もね(プラチナムプロダクション)8月30日生
「夢は子供たちのヒーロー!~アニメ勉強中~」
メール>alb1@joqr.net

火曜日~柳原かなこ(マウスプロモーション)12月5日生
「あなたの心をぷるんっと癒そうかにゃ☆」
メール>alb2@joqr.net

水曜日~高橋美佳子(アイムエンタープライズ)5月29日生
「帰ってきたベテラン☆」
メール>alb3@joqr.net

木曜日~流田豊(流田Project)8月23日生
「仮面を被った小さな巨人」
メール>alb4@joqr.net

金曜日~キューイチロー(文化放送)9月16日生
「みんなで僕をバードウォッチングしてキュー!」
メール>alb5@joqr.net


<番組テーマCD発売中>

「超!A&Gショップ」で好評発売中

〇第16期テーマCD
『悲しみがとまらない』
(堤もね)
〇第15期テーマCD
『BlooMoon』
(loikan@)
〇第14期テーマCD
『きみがすき。』
(吉野瑞穂)
〇第13期テーマCD
『ラブキミレボリューション☆』
(mirabilis)
〇第12期テーマCD
『シャルララトゥワティア』
(乃並なの)
〇第11期テーマCD
『君のオモいっ伝えたいっ!』
(せぞん)
〇第10期テーマCD
『星屑フライト』
(福尾美佳)
〇第9期テーマCD
『愛っ!me too』
(Staars!)
〇第8期テーマCD
『ナツチュ』
(荒井杏子)
〇第7期テーマCD
『世界は君を待っている』
(STAY TUNES!)
〇第6期テーマCD
『Sorry,Baby I Love You』
(岩﨑千明)
〇第5期テーマCD
『目の前の君を信じてる』
(FAMILEA)
*本気!アニラブ オールスターズ
 ミニアルバム内
〇第4期テーマCD
『LOVECAL TIME』
(プレシャスリズム)
〇第3期テーマCD
『Amazing Happyman!!!!!』
(Supreme Daydream)
〇第2期テーマCD
『HOP STEP DREAM』
(パステルビーンズ)