【月曜日】草本夏明の本気!アニラブ #05

リスナーのアニキ&アネキ!ちゃんちは~!!
《ちゃんち》こと草本 夏明です!


『草本夏明の本気!アニラブ』第5回をご視聴いただき誠にありがとうございました!

今回はせぞんのデビューライブの感想をメインにお話させていただきました!
感想メールがたくさん届いていてビックリ&嬉しすぎでした!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ
送っていただいたリスナーのアニキ&アネキ!ありがとうございます!!

また、私の中の手塚治虫先生をギュッと詰め込んだ" 手塚回 "でしたね~!
いつも私のわがままを叶えていただけて、スタッフの皆様に心から感謝です!_|\○_♥

今回の目標は "ナチュラルに読む&カメラ目線" でした!
もっと自分の言葉で読めるようになろう...と危機感を覚えたちゃんちです(^ω^;);););)


【 お知らせ 】
番組内でも流れている、私たちせぞんが歌う「君のオモいっ伝えたいっ!!」が収録された
「本気!アニラブ」第11期テーマ曲CDが12月29日(金)に発売しますー!!
通販サイト「超!A&G ショップ」にて現在予約受付中っっ!
よろしくお願いします!


《 せぞん LIVE情報 》
12月9日(土)
「A&Gサタデーライブ」
@文化放送 サテライトプラス
私達のCDをご購入の方(先着200名様)に、
年末に開催される「アニラブオールスター2017」の参加整理券をお配りします!
この機会に、是非いらしてください♪

12月29日(金)
「アニラブ・オールスター2017」
@文化放送 メディアプラスホール(12階)
皆さんお待ちかね年末イベント!アニラブメンバー総出演!!
とうとう、本気!アニラブ水曜日パーソナリティの高橋亨さんと共演ーーー!!
gacha-cha、桜と松、姫イド隊とも会えてしまうスーパーボリュームイベント!
11期「本気!アニラブ」テーマ曲CDと一緒に、こちらもよろしくお願いします!! ♪


【曲紹介】
.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。
【1曲目】 君のオモいっ伝えたいっ!! / せぞん
火曜担当・涼本 あきほちゃん、木曜担当・峯田茉優ちゃん、
そして私!月曜担当・草本 夏明の3人組ユニット《せぞん》が歌う
本気!アニラブOPテーマソング!

【2曲目】 Janne Da Arc / 月光花
私の初めての手塚治虫先生の作品は「ブラック・ジャック」でした!
私が医療もの作品が好きになったのも、絶滅危惧種に関心を抱いたのも、
全てはこの作品がはじまりでした .。oO

【3曲目】大塚愛 / 黒毛和牛上塩タン焼き680円
ピノコちゃんがぁぁあああ!!!この胸がキュンキュンする感じ!
はぁ~大好き♥特にこの曲は「ブラック・ジャック」の中でも一番好きな曲です!

【4曲目】サムライロード / 桜と松
桜木 信也さんと松田 裕市さんのユニット《桜と松》が歌う
本気!アニラブEDテーマソング!ふと口ずさんでしまうような曲調が
私は大好き!えいえいおーーー!\❤︎/
.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。


今回のコーナーは・・・

♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*

*『ちゃんちー画伯』*
絵を描くことを得意とさせていただいております私が、
リスナーのアニキ&アネキの似顔絵を描いてプレゼントしちゃうコーナーです!!
みなさんから送ってもらった写真を元に、心を込めて描かせていただきます♪

尚、みなさんのお写真そのものは非公開ですが、似顔絵は番組の中でご紹介させていただきます。
ご理解の上、私のペンが走るようなたくさんのご応募ください!!

本放送とAG-ON版でまたも、こだわりだったり頑張ったところを
語らせていただきましたので是非チェックしてみて下さい b

今回はえくにゃんさんの似顔絵を描かせていただきました!
基本的に送っていただいたお写真は非公開なのですが、
公開の許可をいただいたので作品と元のお写真両方をご紹介~!!
本気!本気!ありがとうございます!!

個人的には顔立ちや雰囲気を似せたかったのですが、
どうしても想像で描くとアニメ調な絵柄になっちゃいました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
"カッコ良い社会人のお兄さん" に見えるかな・・・?


*『ちゃんちちゃんちのちゃんち』*
「ちゃんち」というのは、私のニックネームです!
このコーナーは、ちゃんちのおうち・・・つまり、ちゃんちちゃんち・・・にいる私...!!!
そんなちゃんちが最近見たアニメの感想を、ブツブツ呟いています(笑)

今回は「鉄腕アトム」と「魔法使いの嫁」を見ているちゃんちでした~!

まず、今まで「鉄腕アトム」をちゃんと見たことがなかった
ちゃんちちゃんちのちゃんち。当時の何もかもに感動しています♪

そして、「魔法使いの嫁」!!!私が今期アニメの中で一番ハマっている作品です!!
ほんっっっっっっっとに、エリアスがカッコ良い!!!
そしてアニメーションが作り込まれていて美しいんです゜:。* ゜.
悲しみと希望と怪しさが織り交ざった世界観も大好きです♡

次回のアニメ鑑賞のお供は何にしようかな♪


草本アニラブ♯05.jpg

♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*

草本に関する"観察日記"、
「ちゃんち画伯」・「海の底からお悩み相談」へのメッセージ、
私への質問、番組でやってほしいことなどなど
たっっっくさん募集中です!
宛先は・・・
alb1@joqr.net です!

皆さんからのたくさんのメールを、心よりお待ちしております♪

♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*


AG-ON Premium出張版では、ドッキドッキのデビューライブで
皆さんにお会いできた喜びや、私が皆さんと出会うまでのヒストリーをお話しました!

第5回AG-ON Premium出張版は、12月11日(月)正午です!

そして次回の「草本夏明の本気!アニラブ」第6回放送日は、
12月18日(月)夕方17時です!
お見逃しなく~!!


..。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。
次回の草本夏明の本気!アニラブは・・・??
画伯が海の底からお悩み相談
.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。

お楽しみに☪︎*。꙳
まったみってねー!(..◜ᴗ◝..)

4月からもみんな聴いてね!「本気!アニラブ」(第16期)

「アニメ」大好き!「アニソン」大好き!「アニラジ」大好き!
そして何よりも「アニラブ」を聴いてくれるリスナーの「アニキ」や「アネキ」の事を マジで大好き!というラブリー度全開のとってもスペシャルな番組!
2020年3月30日からは、新しい「妹」「弟」が加わってにぎやかになります!
私たちの事「本気(マジ)」で可愛がってね!おにいちゃん!おねえちゃん!

□番組情報
タイトル:「本気(マジ)!アニラブ」
媒  体:超!A&G+で動画配信
時 間:月~金曜日 17時~17時30分 
*月2回更新(第1週、第3週)
リピート:同日27時30分~28時
AG-ON Premium:いつでもどこでもストリーミングで番組の一部を視聴できます。
第2週、第4週の正午に掲出予定(配信期間は6か月)


<新ラインナップ>
月曜日~堤もね(プラチナムプロダクション)8月30日生
「夢は子供たちのヒーロー!~アニメ勉強中~」
メール>alb1@joqr.net

火曜日~柳原かなこ(マウスプロモーション)12月5日生
「あなたの心をぷるんっと癒そうかにゃ☆」
メール>alb2@joqr.net

水曜日~高橋美佳子(アイムエンタープライズ)5月29日生
「帰ってきたベテラン☆」
メール>alb3@joqr.net

木曜日~流田豊(流田Project)8月23日生
「仮面を被った小さな巨人」
メール>alb4@joqr.net

金曜日~キューイチロー(文化放送)9月16日生
「みんなで僕をバードウォッチングしてキュー!」
メール>alb5@joqr.net


<番組テーマCD発売中>

「超!A&Gショップ」で好評発売中

〇第16期テーマCD
『悲しみがとまらない』
(堤もね)
〇第15期テーマCD
『BlooMoon』
(loikan@)
〇第14期テーマCD
『きみがすき。』
(吉野瑞穂)
〇第13期テーマCD
『ラブキミレボリューション☆』
(mirabilis)
〇第12期テーマCD
『シャルララトゥワティア』
(乃並なの)
〇第11期テーマCD
『君のオモいっ伝えたいっ!』
(せぞん)
〇第10期テーマCD
『星屑フライト』
(福尾美佳)
〇第9期テーマCD
『愛っ!me too』
(Staars!)
〇第8期テーマCD
『ナツチュ』
(荒井杏子)
〇第7期テーマCD
『世界は君を待っている』
(STAY TUNES!)
〇第6期テーマCD
『Sorry,Baby I Love You』
(岩﨑千明)
〇第5期テーマCD
『目の前の君を信じてる』
(FAMILEA)
*本気!アニラブ オールスターズ
 ミニアルバム内
〇第4期テーマCD
『LOVECAL TIME』
(プレシャスリズム)
〇第3期テーマCD
『Amazing Happyman!!!!!』
(Supreme Daydream)
〇第2期テーマCD
『HOP STEP DREAM』
(パステルビーンズ)