【月曜日】草本夏明の本気!アニラブ #06

リスナーのアニキ&アネキ!ちゃんちはーっ!

《ちゃんち》こと草本 夏明です!


『草本夏明の本気!アニラブ』第6回をご視聴いただき誠にありがとうございました!


今回はクリスマス回!といってもぽいものは衣装のみでしたがね!!←

キラキラブルーニット可愛いでしょう?♪

強そうでしょ??( 笑 )


今回の収録はサタデーライブ直後だったので、個人的な感想も述べさせていただきました( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

寒い中お越しいただいた皆様、放送をご覧くださった皆様、誠にありがとうございました!!

そして、年末の「アニラブ・オールスター2017」でも

一緒に "なつめろん" やりましょうね!

今回の目標は "読みで躓かない!" でした~

前回のブログでも書いたように、
第5回放送でスラスラ読めなかった箇所が多くて危機感を感じたなつめろんでした。。。

今回は第5回の時よりはスラスラ読めたかな!と思いました!

成長中~艸ニョキニョキ




【 お知らせ 】

番組内でも流れている、私たちせぞんが歌う
「君のオモいっ伝えたいっ!!」が収録された
「本気!アニラブ」第11期テーマ曲CDが

12月29日(金)に発売しますー!!

通販サイト「超!A&G ショップ」にて現在予約受付中!!

よろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و

私達せぞんが歌う「君のオモいっ伝えたいっ!」を、

「本気!アニラブ」第11期パーソナリティ4人がPVにしちゃいましたー!!

番組ごとに違うストーリーで、全4パターンあります!


月曜日は、丸いアノ子のアナザーストーリーを初公開!

ちゃんち画伯のメイキング映像・・・!?


AG-ON Premiumで絶賛公開中!

有料108円!1年間ご覧いただけます!!

この機会にぜひ、よろしくお願いします♪




《 せぞん の 情報! 》

12月29日(金)

「アニラブ・オールスター2017」

@文化放送 メディアプラスホール(12階)

皆さんお待ちかね年末イベント!アニラブメンバー総出演!!
とうとう、本気!アニラブ水曜日パーソナリティの高橋亨さんと共演ーーー!!

gacha-cha、桜と松、姫イド隊とも会えてしまうスーパーボリュームイベント!


参加するには、11期「本気!アニラブ」テーマ曲CDを
ご購入の方(先着200名様)に配布される入場整理券が必要です!

こちらは、12月29日に行われる「コミックマーケット93 初日」と、

同日に文化放送でもCDの発売・整理券の配布があります!

ぜひGETしてくださいね☆

年末に私達と楽しい時間を過ごしましょーーー!




【曲紹介】

.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。

【1曲目】 君のオモいっ伝えたいっ!! / せぞん

火曜担当・涼本 あきほちゃん、木曜担当・峯田茉優ちゃん、
そして私!月曜担当・草本 夏明の3人組ユニット《せぞん》が歌う本気!アニラブOPテーマソング!


【2曲目】 やくしまるえつこ / ヴィーナスとジーザス

クリスマスはイエス・キリストの降誕を祝うお祭りだそうです。
ラブソングやクリスマスソングも良いけど、私はやっぱりこの曲が浮かびます!


【3曲目】サムライロード / 桜と松

桜木 信也さんと松田 裕市さんのユニット《桜と松》が歌う
本気!アニラブEDテーマソング!ふと口ずさんでしまうような曲調が
私は大好き!えいえいおーーー!\❤︎/

.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。





今回のコーナーは・・・


♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*


*『ちゃんちー画伯』*

絵を描くことを得意とさせていただいております私が、
リスナーのアニキ&アネキの似顔絵を描いてプレゼントしちゃうコーナー!!!

・・・なのですが、今回は漫画家先生紹介です!


今回は「小畑健 先生」をご紹介させていただきました!

私にとって小畑先生は、小さい頃から馴染みの深い憧れの存在です( *´艸`)

遠近感や配色の択一さは天下一品っ!

小畑先生の創造力と迷いのないペン先には、いつも目を奪われます(∩˘ω˘∩ )


そしてそして、今回はショタについても熱く語らせていただきました!

私はこのネタをいつ語ろうかと、ずーーーっとタイミングを狙っていたんです|ω・)

本気!ショタラブなリスナーのアニキ&アネキからの語れるメールお待ちしてます!♡




*『ちゃんちちゃんちのちゃんち』*

「ちゃんち」というのは、私のニックネームです!

このコーナーは、ちゃんちのおうち・・・つまり、ちゃんちちゃんち・・・にいる私...!!!

そんなちゃんちが最近見たアニメの感想を、ブツブツ呟いています(笑)


今回は「鬼灯の冷徹 第弍期」と「銀魂 ~ポロリ篇~」を見ているちゃんちでした~!


まず「鬼灯の冷徹」は、元々原作ファンの
ちゃんちゃんちのちゃんちちゃん。マンガでももちろん面白いのですが、
アニメ化したことによってギャグ漫画ならではのスピード感や
作り込まれた世界観の映像美が楽しめる至高の作品です、はい←

個人的には各話のタイトル表示の時、鬼灯さんが寝返る動きが本ッッッ当に好きです!!!


続いて、「銀魂 ~ポロリ篇~」(笑)

私ね、ガッツリ銀魂が染み付いて取れない世代なんですよ・・・( ᐛ )ヘヘッ

友達とカラオケに行って、お通ちゃんの曲やギンタマンの曲をフルで歌うと超ウケるんです!

いつから違った?俺達の道は・・・いや、俺の道は。←


今回のアニメ鑑賞のお供は、揚げパンダ!あら!シュウマイ!!共食い!?(*/ω\*)キャー!!♡

次回のアニメ鑑賞のお供は何にしようかな♪





草本アニラブ♯06.jpg




*『海の底からお悩み相談』*

※今回はちゃんちがショタについて語りすぎたので、AG-ON Premium出張版にて。

!ネタバレ注意!

このコーナーはいわゆる「お悩み相談」です!

私が今一番夢中な深海魚の名前や特徴を組み込みつつ、
「海の底から」リスナーのみなさんのお悩みにお答えしちゃいます!!

お悩み相談の内容は身近なものでもOKです!


例:「最近、夜眠れない」「恋人が二次元」「無課金を貫くか否か」etc...


さて、今回ご紹介した ユメナマコ さん。

海をふわふわ舞ったり、歩いたり、
泳いだりと深海生物なのにとってもアクティブで芸達者なユメナマコさん!!

私の今回の衣装とお揃いで、
発光時には全身に光が散ってキラキラのドレスを着ているように見えるのがなんとも神秘的です✧

水深300~6000mに生息すると言われている生き物達はまだまだ謎が多いので、とても興味深いです♡


そしてナツメダコ!!私タコ!?(笑)

ナツメダコは、成熟したメスの口の周りに黄色いドーナツ状の発光器があり、
これでオスを誘惑すると言われています!

イイジマフクロダコも同様ですね!

どうしてナツメなんだろう・・・?
サメハダホオズキイカみたいな見た目的理由なのかな??ナツメの実?

今後の研究結果が気になる注目タコですね┌(┌^3^)┐


♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*


草本に関する"観察日記"、

「ちゃんち画伯」・「海の底からお悩み相談」へのメッセージ、

私への質問、番組でやってほしいことなどなど

たっっっくさん募集中です!

宛先は・・・

alb1@joqr.net です!


皆さんからのたくさんのメールを、心よりお待ちしております♪


♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*


そ・し・て!

ちゃんちちゃんちから逃げてきたうちの子の里親を探しています!!

その名も「ダイオウグソクムシ」!!!

夏に上野の国立科学博物館で開催された、

特別展『深海2017~最深研究でせまる"生命"と"地球"~』で私がガチャポンでお迎えした子です!

制作はなんと海洋堂さん!たまらんですなッ

細部まで超リアルに作られていて、ちゃんち感激。゚(゚^ω^゚)゚。!!

本当はずーっと我が家にいて欲しいのですが、家族を怖がらせるのは忍びないので苦渋の決断をしました!

リスナーのアニキ&アネキ!

もし引き取ってあげてもいいよって方いらっしゃいましたら、
お名前・住所・電話番号を明記の上、上記のメールアドレスにご応募ください!

抽選になるかもしれませんが、1名様にプレゼント致します!

たくさんのご応募お待ちしてます!


♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*


第6回AG-ON Premium出張版は、12月25日(月)正午です!

MerryX'masハッハッハー∠(* ̄m ̄)☆


そして次回の「草本夏明の本気!アニラブ」第7回放送日は、1月1日(月)夕方17時です!

が、元旦だと~!?見逃せませんねっ!


.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。

次回の草本夏明の本気!アニラブは・・・??

ちゃんち暴走・・・!?

.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。


お楽しみに☪︎*。꙳

まったみってねー!( ᐛ )σ

MerryX'mas゚+.*ʚ♡ɞ*.+゚

みなさん、良いお年を~!

来年もどうぞよろしくお願いしますっつ

4月からもみんな聴いてね!「本気!アニラブ」(第16期)

「アニメ」大好き!「アニソン」大好き!「アニラジ」大好き!
そして何よりも「アニラブ」を聴いてくれるリスナーの「アニキ」や「アネキ」の事を マジで大好き!というラブリー度全開のとってもスペシャルな番組!
2020年3月30日からは、新しい「妹」「弟」が加わってにぎやかになります!
私たちの事「本気(マジ)」で可愛がってね!おにいちゃん!おねえちゃん!

□番組情報
タイトル:「本気(マジ)!アニラブ」
媒  体:超!A&G+で動画配信
時 間:月~金曜日 17時~17時30分 
*月2回更新(第1週、第3週)
リピート:同日27時30分~28時
AG-ON Premium:いつでもどこでもストリーミングで番組の一部を視聴できます。
第2週、第4週の正午に掲出予定(配信期間は6か月)


<新ラインナップ>
月曜日~堤もね(プラチナムプロダクション)8月30日生
「夢は子供たちのヒーロー!~アニメ勉強中~」
メール>alb1@joqr.net

火曜日~柳原かなこ(マウスプロモーション)12月5日生
「あなたの心をぷるんっと癒そうかにゃ☆」
メール>alb2@joqr.net

水曜日~高橋美佳子(アイムエンタープライズ)5月29日生
「帰ってきたベテラン☆」
メール>alb3@joqr.net

木曜日~流田豊(流田Project)8月23日生
「仮面を被った小さな巨人」
メール>alb4@joqr.net

金曜日~キューイチロー(文化放送)9月16日生
「みんなで僕をバードウォッチングしてキュー!」
メール>alb5@joqr.net


<番組テーマCD発売中>

「超!A&Gショップ」で好評発売中

〇第16期テーマCD
『悲しみがとまらない』
(堤もね)
〇第15期テーマCD
『BlooMoon』
(loikan@)
〇第14期テーマCD
『きみがすき。』
(吉野瑞穂)
〇第13期テーマCD
『ラブキミレボリューション☆』
(mirabilis)
〇第12期テーマCD
『シャルララトゥワティア』
(乃並なの)
〇第11期テーマCD
『君のオモいっ伝えたいっ!』
(せぞん)
〇第10期テーマCD
『星屑フライト』
(福尾美佳)
〇第9期テーマCD
『愛っ!me too』
(Staars!)
〇第8期テーマCD
『ナツチュ』
(荒井杏子)
〇第7期テーマCD
『世界は君を待っている』
(STAY TUNES!)
〇第6期テーマCD
『Sorry,Baby I Love You』
(岩﨑千明)
〇第5期テーマCD
『目の前の君を信じてる』
(FAMILEA)
*本気!アニラブ オールスターズ
 ミニアルバム内
〇第4期テーマCD
『LOVECAL TIME』
(プレシャスリズム)
〇第3期テーマCD
『Amazing Happyman!!!!!』
(Supreme Daydream)
〇第2期テーマCD
『HOP STEP DREAM』
(パステルビーンズ)