【水曜日】高橋亨の本気アニラブ!#12

『高橋亨の本気!アニラブ』第12回放送、
ご視聴ありがとうございました(^^)


最終回の放送終了後に書いています。

東京は先週に気温が20度を超えて、
桜が開花したかと思えば、
今日の昼間は気温2度前後と、花冷え!?
この寒暖差で、体調を崩している人も
多いのではないでしょうか?
皆さんの住んでいる地域はどうですか??

2017年10月から始まった、
「高橋亨の本気!アニラブ」も
エジオン版でラストとなりました。

いやぁ~早いですねぇ(*_*)
この前、初回放送だった気が...
(↑年齢のせいか!?(笑))

さて、今回の水曜アニラブは

① 「聖地巡り@モノレール」

前回までに僕が乗ったのは
浜松町―羽田空港の「東京モノレール」
上野動物園内を走る「上野動物園モノレール」
の2つでした。

関東には
他にも4つのモノレールがあるらしい...

という事で、
残りのモノレールを制覇しに行きました。

「多摩モノレール」
東京都立川の街中で、ふと目線を上げると、
そこにモノレールの線路が!?

1521630941955.jpg

○〇大学前という駅がちらほら、
乗客は学生さんが多かったです。

  ↓

「湘南モノレール」
神奈川県に移動。
江の島と大船を結ぶローカルモノレール。

1521630957147.jpg

まるでアトラクションのような乗り心地(^^)
江の島で御飯食べて、急いで飛び乗ったので
ちょっぴり酔いました(笑)

  ↓

「千葉モノレール」
舞台は千葉県へ。
千葉市内を走る近代的なモノレール。

1521630976134.jpg

これから桜の季節を迎えると
桜の絨毯の上を走るらしい!!
(作家かおりん談)

  ↓
「ディズニーリゾートライン」
千葉県内にある夢の国周辺。
ディズニーの外環を走るモノレールです。

1521630987330.jpg

夢の国帰りの人だらけでした。(笑)
夢の国に入らなくても乗れますよ!
ウォルト・ディズニー待望だったようで、
構内には様々なモノレールの歴史が展示!
締めにモノレール愛を感じられました(^^)


これにて、
関東のモノレールを全て制覇しました!
今回の聖地巡りは、東京~神奈川~千葉、
電車に揺らり揺られて、総移動距離250㎞。

頑張れば
一日で関東のモノレールを制覇出来ますよ!
皆さんもぜひ(笑)(おいおいw)


② 「お便りメール紹介+マイアニソン」

高橋亨の本気!アニラブ最終回という事で、
いつも以上に多くのメールを戴きました!
ありがとうございましたm(__)m

リスナーの方々の声を聴いて、
あぁ、本当に最後なんだなぁ~、としみじみ。

コーナー終わりに
僕がセレクトした1曲を。

♪Wind Climing ~風に遊ばれて~♪

1521631003668.jpg

僕が最も好きなアニソンの1曲。
今回、最終回という事で直談判!
僕が選んだ1曲をかけさせていただきました。
歌詞が響くんですよねぇ(^^)

初代グルグルのEDテーマ。
当時、アニメの本編はもちろん
このEDが好きで、夢中で見ていたなぁ...

これを機に、
もっと沢山の人に聴いてもらいたい曲です。


さて、残すところはエジオン版のみ。
第12回 高橋亨の本気!アニラブ
『AG-ON Premium 出張版』は
3月28日 (水) 更新です。


第12回本編の延長戦や
高橋亨の本気!アニラブを振り返って話しています。
4月以降も、
しばらくはエジオン版のHPに残ると思います。
ぜひ聴いて下さい(^O^)/

こちらから無料登録&無料視聴!
いつでもどこでも聴けますよ↓

https://agonp.jp/programs/view/82 
(エジオンプレミアムHP)

オープニングクイズは
ひそかに終了となってしまいました。
結局、2問しか正解出来ず!
(惨敗です!!(;O;))
ジェントルマンへの道程は
まだまだ遠そうですね(~_~;)

この半年間、
聖地巡りのコーナーで、
様々な場所に行かせていただきました。

インドア派のボクが、
素敵なアウトドア体験を出来ました!

東京は寒いですが、
この寒さを越えたら桜が満開です(^^)

花粉症でない方も、
春を実感できそうですね(^o^)/

ボク個人としては
今後は気象予報士の仕事をメインに、
様々な事にチャレンジしていきたいです(^^)/

気象予報士としては、月1から月2くらいで
土曜日の昼に、地上波の文化放送にて
天気予報のコーナーを担当するかと思います。
文化放送を聴ける方は、ぜひ(^^ゞ

『高橋亨の本気!アニラブ』、
最後までお付き合いいただき、
本当にありがとうございましたm(__)m

IMG_6242.jpeg


『追伸』
第12期アニラブのパーソナリティ、
発表されましたね!?

水曜日は
まさかの「ちゃんち」が担当!!
いやぁ~
これは安心してバトンタッチ出来そう!

皆さま、今後も引き続き
本気!アニラブ、超A&G+、文化放送を
応援よろしくお願い致します\(^o^)/

モノレール兄さん~ to ちゃんち ~
#alb3

4月からもみんな聴いてね!「本気!アニラブ」(第16期)

「アニメ」大好き!「アニソン」大好き!「アニラジ」大好き!
そして何よりも「アニラブ」を聴いてくれるリスナーの「アニキ」や「アネキ」の事を マジで大好き!というラブリー度全開のとってもスペシャルな番組!
2020年3月30日からは、新しい「妹」「弟」が加わってにぎやかになります!
私たちの事「本気(マジ)」で可愛がってね!おにいちゃん!おねえちゃん!

□番組情報
タイトル:「本気(マジ)!アニラブ」
媒  体:超!A&G+で動画配信
時 間:月~金曜日 17時~17時30分 
*月2回更新(第1週、第3週)
リピート:同日27時30分~28時
AG-ON Premium:いつでもどこでもストリーミングで番組の一部を視聴できます。
第2週、第4週の正午に掲出予定(配信期間は6か月)


<新ラインナップ>
月曜日~堤もね(プラチナムプロダクション)8月30日生
「夢は子供たちのヒーロー!~アニメ勉強中~」
メール>alb1@joqr.net

火曜日~柳原かなこ(マウスプロモーション)12月5日生
「あなたの心をぷるんっと癒そうかにゃ☆」
メール>alb2@joqr.net

水曜日~高橋美佳子(アイムエンタープライズ)5月29日生
「帰ってきたベテラン☆」
メール>alb3@joqr.net

木曜日~流田豊(流田Project)8月23日生
「仮面を被った小さな巨人」
メール>alb4@joqr.net

金曜日~キューイチロー(文化放送)9月16日生
「みんなで僕をバードウォッチングしてキュー!」
メール>alb5@joqr.net


<番組テーマCD発売中>

「超!A&Gショップ」で好評発売中

〇第16期テーマCD
『悲しみがとまらない』
(堤もね)
〇第15期テーマCD
『BlooMoon』
(loikan@)
〇第14期テーマCD
『きみがすき。』
(吉野瑞穂)
〇第13期テーマCD
『ラブキミレボリューション☆』
(mirabilis)
〇第12期テーマCD
『シャルララトゥワティア』
(乃並なの)
〇第11期テーマCD
『君のオモいっ伝えたいっ!』
(せぞん)
〇第10期テーマCD
『星屑フライト』
(福尾美佳)
〇第9期テーマCD
『愛っ!me too』
(Staars!)
〇第8期テーマCD
『ナツチュ』
(荒井杏子)
〇第7期テーマCD
『世界は君を待っている』
(STAY TUNES!)
〇第6期テーマCD
『Sorry,Baby I Love You』
(岩﨑千明)
〇第5期テーマCD
『目の前の君を信じてる』
(FAMILEA)
*本気!アニラブ オールスターズ
 ミニアルバム内
〇第4期テーマCD
『LOVECAL TIME』
(プレシャスリズム)
〇第3期テーマCD
『Amazing Happyman!!!!!』
(Supreme Daydream)
〇第2期テーマCD
『HOP STEP DREAM』
(パステルビーンズ)