【月曜日】草本夏明の本気!アニラブ #11

リスナーのアニキ&アネキ!ちゃんちはーっ!

《ちゃんち》こと草本 夏明です!


『草本夏明の本気!アニラブ』第11回をご視聴いただき誠にありがとうございました!


今回は「しゃべり忘れをなくす!」という目標でした!
なぜかこの文章を覚えられないちゃんち..._|\○ _
それ以外はカンペキでした・:*+.\(( °ω° ))/.:+笑


ダイオウグソクムシくんを無事引き取っていただき、本当にありがとうございます!!
きっと深海に生息していたダイオウグソクムシくんは、
薄暗い棚の中が落ち着くと思います!そしてたまにじゃれてあげてください♪
ぜひ、ダイオウグソクムシくんを大事にしてあげてくださいねっ!ヽ(;▽;)ノ


かァーらぁーのォおおおお!!?

うちのペローナちゃんが可愛いんですよ!!ペロペロペローナちゃんですッ!!♡←
そして周りはネガティブホロウでネガティブになった
ONE PIECEキャラクター達で固めてみました(笑)
チョッパーも一緒です*❀٭(●´ ∀`●)∩
私は、冬と春の間の時期はどうしてもチョッパーを思い浮かべちゃいます.。o○
季節の変わり目は体調を崩しやすいので、リスナーのアニキ&アネキ!
お身体お気を付けくださいねっb
桜の季節が待ち遠しいです❀.*・゚  .゚・*.✿

ということで今回は、春を先取り!ピンク尽くし回でした!


そしてAG-ON Premium 出張版では、
JOJOについて語らせていただきました!!WRYYYYYYY!
キーワードは、「DIO様」「ブチャラティ」「パンツ」!!
ぜひ両方見てみてくださいね☆UREYYYYY


【 お知らせ 】

私たちせぞんが歌う
「君のオモいっ伝えたいっ!!」が収録された
「本気!アニラブ」第11期OPテーマ曲CDが
ちかQとA&Gショップにて好評発売中です!
各楽曲のinstrumentalや
第11期アニラブパーソナリティによる「本気!アニラブのススメ」、
「アニラブガチャガチャ」パーソナリティの3人によるラジオドラマ『お泊まり女子会』など
ボリューミーな豪華CDとなっています!
聴いてみてくださいね!!


【曲紹介】

.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。

【1曲目】 君のオモいっ伝えたいっ!! / せぞん

「本気!アニラブ」第11期パーソナリティ
火曜担当・涼本 あきほちゃん、木曜担当・峯田茉優ちゃん、
そして私!月曜担当・草本 夏明の3人組ユニット《せぞん》が歌うOPテーマソング!


【2曲目】talking / KANA-BOON

ふとした時に無性に聴きたくなる楽曲です!
ベースとドラムのリズム感とバキバキのギターが相まって
ノリノリなハーモニー♪アニメのオープニング映像も
本気!カッコイイのでぜひ見てみてください!!


【3曲目】サムライロード / 桜と松

桜木 信也さんと松田 裕市さんのユニット《桜と松》が歌う
本気!アニラブEDテーマソング!ふと口ずさんでしまうような
曲調が私は大好き!えいえいおーーー!\❤︎/

.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。


今回のコーナーは・・・


♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*


*『ちゃんちー画伯』*

絵を描くことを得意とさせていただいております私が、
リスナーのアニキ&アネキの似顔絵を描いてプレゼントしちゃうコーナーです!!
みなさんから送ってもらった写真を元に、心を込めて描かせていただきます♪
尚、みなさんのお写真そのものは非公開ですが、
似顔絵は番組の中でご紹介させていただきます。
ご理解の上、私のペンが走るようなたくさんのご応募ください!!


今回はマグカップさんの似顔絵を描かせていただきました!
今回のイラストは完成まで4週間かけました!デザイン性が強い作品になりました!
今回のイラストの元となった写真を見て、ビビーんッと来ちゃいました( ✧д✧)
白馬といえば「みどりのマキバオー」!!!
ノリノリで作業を始めようとしたのですが・・・
またも試練の壁が私の前に立ちはだかりましたッ
ペンを持ったはいいけども、馬の筋肉の形や道具の使い方が全くわからない...!
これは困った!!と、一から調べて取り組んだのでとてもハードでしたε-(´∀`; )
その甲斐あって、自分の納得がいくイラストに仕上がりました!


"ジョジョみ"(このワードJK用語っぽいですね)

気品のあるイラストに仕上げたかったので、
全体的に配色はシックにしてメインの人物とお馬さんを目立つカラーにしてみました!
馬蹄ゲートはほんの遊び心です(笑)
マグカップさんに気に入っていただけますように~(>人<;)


*『ちゃんち、ホントにJK?』*

好きなアニメやアニソンが渋めで、年齢詐称疑惑も出ている私が
本当にJKなのかを確認するコーナーです!
ホントにJKなのも残り僅かなので、正直ヒヤヒヤするこちらのコーナー!
今回はJKのファミレス事情!
私は高1の時ピークで、ファミリーも驚くファミレス覇者でしたよ~!((盛ってます))
食べるというより喋る目的で入店してました(´へωへ`;)
そういえば、値段もめっちゃ覚えてました!!
懐かしきかな~
最近あんまり行かなくなったなぁ、ファミレス。
同じ食べ物だしオシャレだからとカフェやレストランに入るあたり、
大人になったってことですかね!・:*+.


*『ちゃんちちゃんちのちゃんち』*

「ちゃんち」というのは、私のニックネームです!
このコーナーは、ちゃんちのおうち・・・つまり、ちゃんちちゃんち・・・にいる私...!!!
そんなちゃんちが最近見たアニメの感想を、ブツブツ呟いています!
今回は「ミイラの飼い方」と「聖☆おにいさん」を見ているちゃんちでした~!
まず、「ミイラの飼い方」はミィくんがまあ可愛いんです!!
私「ミルモでポン!」を見て育っているので、肩に小さい生き物を乗せるのが夢なんです(๑• ̀ω•́๑)✧
キャラクターの好きな食べ物や生態もとても興味深くてとっても不思議なアニメです!
個人的に、他月くんになかなか素直になれないコニーが他人とは思えないちゃんちです(TωT)


次に、「聖☆おにいさん」!
最近レンタルして、やっと見ることができたアニメ映画です!
私ね、中村光先生の「荒川アンダーザブリッジ」が大好きなんですよ~!!
漫画もアニメも、このまま永遠に続けばいいのにって何度思ったことか!
特に中村光先生の作品は、青年漫画の設定で
少年漫画のギャグが描かれていると思うので親しみやすいんですよね♪
ギャグ最高ッ!⤴︎︎︎⤴︎︎⤴︎︎︎

草本アニラブ♯11.jpg


♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*


草本に関する"観察日記"、
「ちゃんち画伯」・「海の底からお悩み相談」・
「ちゃんち、ホントにJK?」へのメッセージ、
私への質問、番組でやってほしいことなどなど
たっっっくさん募集中です!

宛先は・・・

alb1@joqr.net です!


皆さんからのたくさんのメールを、心よりお待ちしております♪


♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*


第11回AG-ON Premium出張版は、3月12日(月)正午です!


そして次回の「草本夏明の本気!アニラブ」第12回放送日は、3月19日(月)夕方17時です!

おったのしみに~ヾ(。・v・。)

まったみってねー!・*:..。o♬*゚・*:

4月からもみんな聴いてね!「本気!アニラブ」(第16期)

「アニメ」大好き!「アニソン」大好き!「アニラジ」大好き!
そして何よりも「アニラブ」を聴いてくれるリスナーの「アニキ」や「アネキ」の事を マジで大好き!というラブリー度全開のとってもスペシャルな番組!
2020年3月30日からは、新しい「妹」「弟」が加わってにぎやかになります!
私たちの事「本気(マジ)」で可愛がってね!おにいちゃん!おねえちゃん!

□番組情報
タイトル:「本気(マジ)!アニラブ」
媒  体:超!A&G+で動画配信
時 間:月~金曜日 17時~17時30分 
*月2回更新(第1週、第3週)
リピート:同日27時30分~28時
AG-ON Premium:いつでもどこでもストリーミングで番組の一部を視聴できます。
第2週、第4週の正午に掲出予定(配信期間は6か月)


<新ラインナップ>
月曜日~堤もね(プラチナムプロダクション)8月30日生
「夢は子供たちのヒーロー!~アニメ勉強中~」
メール>alb1@joqr.net

火曜日~柳原かなこ(マウスプロモーション)12月5日生
「あなたの心をぷるんっと癒そうかにゃ☆」
メール>alb2@joqr.net

水曜日~高橋美佳子(アイムエンタープライズ)5月29日生
「帰ってきたベテラン☆」
メール>alb3@joqr.net

木曜日~流田豊(流田Project)8月23日生
「仮面を被った小さな巨人」
メール>alb4@joqr.net

金曜日~キューイチロー(文化放送)9月16日生
「みんなで僕をバードウォッチングしてキュー!」
メール>alb5@joqr.net


<番組テーマCD発売中>

「超!A&Gショップ」で好評発売中

〇第16期テーマCD
『悲しみがとまらない』
(堤もね)
〇第15期テーマCD
『BlooMoon』
(loikan@)
〇第14期テーマCD
『きみがすき。』
(吉野瑞穂)
〇第13期テーマCD
『ラブキミレボリューション☆』
(mirabilis)
〇第12期テーマCD
『シャルララトゥワティア』
(乃並なの)
〇第11期テーマCD
『君のオモいっ伝えたいっ!』
(せぞん)
〇第10期テーマCD
『星屑フライト』
(福尾美佳)
〇第9期テーマCD
『愛っ!me too』
(Staars!)
〇第8期テーマCD
『ナツチュ』
(荒井杏子)
〇第7期テーマCD
『世界は君を待っている』
(STAY TUNES!)
〇第6期テーマCD
『Sorry,Baby I Love You』
(岩﨑千明)
〇第5期テーマCD
『目の前の君を信じてる』
(FAMILEA)
*本気!アニラブ オールスターズ
 ミニアルバム内
〇第4期テーマCD
『LOVECAL TIME』
(プレシャスリズム)
〇第3期テーマCD
『Amazing Happyman!!!!!』
(Supreme Daydream)
〇第2期テーマCD
『HOP STEP DREAM』
(パステルビーンズ)