【火曜日】涼本あきほの本気!アニラブ #11


友達のお迎えをしつつ、友達のバイト先のドリンクスタンドに行った時、
友達が「アイスティー奢ってあげる」と言ってくれました。
しかしなかなかスタッフルーム前から動かない友人。
すると突然友人がお財布を取り出し、
「これで買ってきて」
と私に彼女の財布を渡してきました。
友人いわく、私が賑やかな人すぎてバイト先の人に見られたくないと!
なんてこった!

みなさんこんにちは、涼本あきほです☀

涼本あきほの本気!アニラブ第11回!
今回のゲストは~〜〜〜〜〜

このかた!

あきほ 自撮り22.jpg

木曜アニラブパーソナリティ!そしてVIMS の同期!
そしてわたしのことがだ~いすきな「峯田茉優」ちゃん!!

なんだかんだ火曜に来るのは2回目だ~!

今回はすごろくをたしなみました!

suzumoto11-2.JPG

本編の方ではあまりマスを踏めなかったのでAG-ON版で再チャレンジしてますよ~!
(最高でした。スタッフさんありがとうございます、、、、、、、。)

やっぱりだまゆと過ごす時は楽しすぎるしはやすぎる〜
収録のあとも、一週間のうち3日会いました。なかよしかっ!


そしてそして、先日、
私、涼本あきほ、「アイドルマスターシャイニーカラーズ」に、
「有栖川夏葉」役として、出演が決定いたしました~!!!

皆さんご存知の通り、
峯田茉優ちゃんも「八宮めぐる」ちゃん役として出演が決定しています!

だまゆもシャニマスのキャストだと知った時、もう、すごくすごく嬉しくて!
その日は夜中中ずっと電話していました。
(峯田涼本電話しすぎ問題)

だまゆ!おめでとう~(なんかいめ?)
 
ブログの後半で、本編で話しきれなかったこともお話したいと思います!

あきほ イラスト.jpg

だまゆとご飯に行った時に描いためぐるちゃんと夏葉様!
手元に資料がない状態で描いたのでつけ襟と夏葉様の髪飾りが旅に出ています。

いつかスキャンしてちゃんと色を塗ります!!!わくわく!

そしていつか全員のイラストを書きたいっ!

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈
次回はついに最終回!あっというま~〜〜!
おめでたーい!な最終回にしちゃいましょう!
ラジオのへのおたよりどんどんお待ちしています〜!

こちらまでお願いします!
→alb2@joqr.net

おたよりまってまーす!( ˘ᵕ˘ )
┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈
シャニマスについて、どうしても形に残したいので、このブログで語らせていただきます!


有栖川夏葉ちゃんは、私とは正反対の子だと思いました。

綺麗で、堂々としていて自身に溢れていて、良い意味で我が強くて、
私とは正反対だけれど私がなりたい女性像そのもの。

だから、オーディションで「夏葉様受けてみる?」と言われた時は驚きました。
私が、、、なんでだろう?って。

でも不思議なことに、夏葉様を演じる時に一回も迷わなかったんです!
オーディションを終えたあと、夏葉様を演じてる時の記憶がなくなっていて、
残っていたのは本当に気持ちよかったなぁ、、、という感覚だけでした。あとわくわくと高揚感。
その時、ああこの体に夏葉様がいたんだなって、すごく感動したのを覚えています。

受かったという連絡を頂いた時は、学校の教室の隅でただひたすら泣いていました。

夏葉様は私の憧れの人だったので、
受かったことで「あなたもこうなれるよ」と言われたみたいで、とても嬉しかったんです。
そして授業を飛び出してすぐ事務所へ向かいました。
はやく夏葉様にあいたい!って。
(授業をサボったのはこの1回きりです!!!!この時は思わず!)

事務所で資料に目を通して、そこで初めて衣装を着た夏葉様を見ました。

そこで初めて、私はこの子と世界一を目指すんだ、と実感しました。


私と夏葉様が似てるね、というのはよく周りの人に言われるのですが、
正直、私からすると、納得いく部分と、まだ「どこが似てるのだろう?」と思ってしまう部分があります。

でも、夏葉様が高みを目指すのには私が必要だし、私が高みを目指すのにも夏葉様は欠かせない存在。
それだけはしっかりわかるんです。

夏葉様が多くの人の「No.1」になるために、
私もたくさんたくさん頑張ります。


私から目を離さないでください。


目指せ「No.1」!!!!
 
┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈
今日のおいしいもの〜!
妹の受験おしまいお祝いとして、炭火焼のお店に家族で行ってきました!


あきほ 魚.jpg

(毎年冬に行ってるお店なんです!)
わたしはこのお店の湯豆腐が大好きです。

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

さて!次回は、「涼本あきほの本気!アニラブ」最終回~!
もうラジオが始まって半年も経ったんですね、、、、

最高の最終回にしましょうね〜!!!

ではまた次回!

4月からもみんな聴いてね!「本気!アニラブ」(第16期)

「アニメ」大好き!「アニソン」大好き!「アニラジ」大好き!
そして何よりも「アニラブ」を聴いてくれるリスナーの「アニキ」や「アネキ」の事を マジで大好き!というラブリー度全開のとってもスペシャルな番組!
2020年3月30日からは、新しい「妹」「弟」が加わってにぎやかになります!
私たちの事「本気(マジ)」で可愛がってね!おにいちゃん!おねえちゃん!

□番組情報
タイトル:「本気(マジ)!アニラブ」
媒  体:超!A&G+で動画配信
時 間:月~金曜日 17時~17時30分 
*月2回更新(第1週、第3週)
リピート:同日27時30分~28時
AG-ON Premium:いつでもどこでもストリーミングで番組の一部を視聴できます。
第2週、第4週の正午に掲出予定(配信期間は6か月)


<新ラインナップ>
月曜日~堤もね(プラチナムプロダクション)8月30日生
「夢は子供たちのヒーロー!~アニメ勉強中~」
メール>alb1@joqr.net

火曜日~柳原かなこ(マウスプロモーション)12月5日生
「あなたの心をぷるんっと癒そうかにゃ☆」
メール>alb2@joqr.net

水曜日~高橋美佳子(アイムエンタープライズ)5月29日生
「帰ってきたベテラン☆」
メール>alb3@joqr.net

木曜日~流田豊(流田Project)8月23日生
「仮面を被った小さな巨人」
メール>alb4@joqr.net

金曜日~キューイチロー(文化放送)9月16日生
「みんなで僕をバードウォッチングしてキュー!」
メール>alb5@joqr.net


<番組テーマCD発売中>

「超!A&Gショップ」で好評発売中

〇第16期テーマCD
『悲しみがとまらない』
(堤もね)
〇第15期テーマCD
『BlooMoon』
(loikan@)
〇第14期テーマCD
『きみがすき。』
(吉野瑞穂)
〇第13期テーマCD
『ラブキミレボリューション☆』
(mirabilis)
〇第12期テーマCD
『シャルララトゥワティア』
(乃並なの)
〇第11期テーマCD
『君のオモいっ伝えたいっ!』
(せぞん)
〇第10期テーマCD
『星屑フライト』
(福尾美佳)
〇第9期テーマCD
『愛っ!me too』
(Staars!)
〇第8期テーマCD
『ナツチュ』
(荒井杏子)
〇第7期テーマCD
『世界は君を待っている』
(STAY TUNES!)
〇第6期テーマCD
『Sorry,Baby I Love You』
(岩﨑千明)
〇第5期テーマCD
『目の前の君を信じてる』
(FAMILEA)
*本気!アニラブ オールスターズ
 ミニアルバム内
〇第4期テーマCD
『LOVECAL TIME』
(プレシャスリズム)
〇第3期テーマCD
『Amazing Happyman!!!!!』
(Supreme Daydream)
〇第2期テーマCD
『HOP STEP DREAM』
(パステルビーンズ)