【月曜日】草本夏明の本気!アニラブ #12


リスナーのアニキ&アネキ!ちゃんちはーっ!

《ちゃんち》こと草本 夏明です!


『草本夏明の本気!アニラブ』第12回をご視聴いただき誠にありがとうございました!

月曜日パーソナリティとしては最終回でした...!(>︿<。)

半年ってこんなに早かったっけ?って思っちゃうくらい、濃厚な時間を駆け抜けた半年間でした!

毎週見守ってくださったアニキ&アネキ!
いつも観察日記をつけてくれて本当にありがとうございました!!

毎回の収録ももちろん楽しみでしたが、何よりリスナーのアニキ&アネキから
の観察日記やコーナーへのメールを読めることが私の中で一番の楽しみでしたヽ(;▽;)ノ

みなさんからの、温かくてアニメやラジオへの愛が溢れたメールが本気!本気!!大好きです!!!!!


そして『草本夏明の本気!アニラブ』はまだまだ続きますッ!!!

春から始まる「本気!アニラブ」第12期 水曜日パーソナリティを
担当させていただくことになりました!

うひゃあ!嬉しい!!

マネージャーさんからご連絡いただいた時に、嬉しさで頭が真っ白になり、
まるで時間が止まったくらいにビックリしました(o>ω

ちなみに「本気!アニラブ」第12期のメンバーはこちら!

月曜日*乃並 なの ちゃん!

火曜日*峯田 茉優 ちゃん!

水曜日*草本 夏明!

木曜日*湊元りょうさん!& 水野まいさん!

待ってました!メンバー最高じゃないですか!?良き❁

第12期とっても楽しみです♪


より成長スピードの上がった草本植物のナツメロンをお見せできるように
今後も日々精進していきたいと思います!

春からまた半年間、よろしくお願いしますー!!୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧


さて、今回は初回を振り返って「堂々とする!」という目標にしてみました!

だって卒業シーズンですもの!絶対泣いちゃうじゃないですかー!

でもナきむしちゃんちは第12期があるのでまだ早いですよね!

なので今回は、堂々とした自分らしいラジオをお送りできたかなと思っていますヽ(。・ω・。)ノ


卒業といえば!LJKちゃんち卒業!!

本気!制服回です!!

キャー!JKブランドとバイバイだ~。゚(゚^ω^゚)゚。

入学当初、もう少し成長すると思ってあえて大きいサイズのニットにしたのに
織り込まれた袖部分を伸ばすことはありませんでした・・・あれれのれ!?

袖口の編み目がほつれてきていて、共に学生生活を謳歌したニットに
「ありがとう」ってお礼を言いました(*^^*)

ちなみにA3!の私の推しの 兵頭十座くん も今年度高校を卒業されました .゚・*.❈

ゲームキャラクターがプレイヤーと共に年を重ねるなんて...!めで鯛ε( ε ˙³˙)з

リスナーのアニキ&アネキは、もし卒業式が自由服だったらどんな格好を選びますか?

私は卒業式に袴を着る予定なんです!すごく楽しみ!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪

でもその一方、全然実感がわかないんです。これからも続くような気がどこかして、
1日ずつ写真を撮る枚数ばかり増えています(笑)

桜の咲く通学路も、西日が眩しい廊下も、友達と過ごした教室も、
現在が思い出になるのかと思うと不思議な感じです.。oO

学校に行くのもあと数日、大好きって気持ちや感謝の気持ちを
家族や先生や友達に惜しむことなく伝えたいです!一分一秒を大切に過ごしたいと思います(´˘`*)


先日布マスクを購入しました!手洗いで何度でも使えて環境にやさしいし、コスパも抜群です!

ずっと小学校から使っている長方形のガーゼマスクを使っていたので、
鼻のスペースがあるマスクに感動です(´。✪ω✪。`)

私が購入したのは、保湿美容マスクでウィルス除去機能は別売りのフィルターがいるのですが

家の中での乾燥対策だけなら喉も肌もしっかり保湿してくれるとっても優秀なマスクです!!

布マスクオススメですよ~b


さんさと陽光(ようこう)と夏明(なつあかり)を食べてみたいちゃんちです!
旬の時期にひかと食べてみますね!!


自分を「ミイラの飼い方」のコニーに例えるのは少し複雑です(笑)

きっともう少し時間が経てば自然と素直になれる日が来るのかな・・・?
なんて、コニーにも自分にも希望を抱きながら、毎週アニメを楽しみに見ています!


収録後、お家に帰って本棚を見てみたら名作小説いっぱい読んでいました!

江戸川乱歩先生の「人間椅子」、宮沢賢治先生の「注文の多い料理店」、
夏目漱石先生の「坊っちゃん」「こころ」、西尾維新先生の物語シリーズや
美少年探偵団シリーズがありました!趣味がわかりやすいラインナップですね(笑)

でもやっぱりご紹介したかったのは「美少年美術史~禁じられた欲望の歴史~」です!

そもそもどうしてこの本を買おうと思ったのか。

それは『美少年』というキーワードももちろんですが、
実は私美術館で芸術作品を鑑賞するのが大好きなんです!

学校の帰りに友達と本屋さんに立ち寄って本を物色していたら、
絵画の中でも特に好きな「濡れたクピド」が表紙の本がある!!
ビビビっと運命を感じて即決でした(๑•̀ㅁ•́๑)✧

私がこの本で一番気に入った作品は、第二章68ページで紹介されている
アントニオ・コッラディーニ作のギリシア神話に出てくるエンデュミオンの彫刻作品です!
曲線やコッラディーニ独特の布の透け感など、どれをとっても美しい!!
芸術の曖昧さと繊細さ、それこそが創造の魅力だと改めて思いました!

幅広く美少年絵画が紹介されていてとても興味深い1冊です!

美術作品がお好きな方にもそうでない方にも、とってもオススメです☆


たくさんのメールありがとうございました!!




そしてAG-ON Premium 出張版では、
最後の面談で恩師から頂いた熱血メッセージをご紹介させていただきました!
そして卒業を目前にした私が最近何をして過ごしていたかなど近況トークも!!

ぜひ本編と両方見てみてくださいね♡



【 お知らせ 】

私たちせぞんが歌う

「君のオモいっ伝えたいっ!!」が収録された

「本気!アニラブ」第11期OPテーマ曲CDが

ちかQとA&Gショップにて好評発売中です!

各楽曲のinstrumentalや

第11期アニラブパーソナリティによる「本気!アニラブのススメ」、

「アニラブガチャガチャ」パーソナリティの3人によるラジオドラマ『お泊まり女子会』など

ボリューミーな豪華CDとなっています!

聴いてみてくださいね!!




【曲紹介】

.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。
【1曲目】 君のオモいっ伝えたいっ!! / せぞん

「本気!アニラブ」第11期パーソナリティ火曜担当・涼本 あきほちゃん、
木曜担当・峯田茉優ちゃん、そして私!月曜担当・草本 夏明の
3人組ユニット《せぞん》が歌うOPテーマソング!

【2曲目】ガーネット / 奥華子さん

クリアでまっすぐな奥華子さんの楽曲が大好きです!
私の今の気持ちにすごくマッチしていたので今回かけさせていただきました!
二度とは戻らない時間という歌詞に、友達との3年分の思い出が蘇ります。
ずっと特別で本当に大切で大好きな気持ちがつまったピースを、
ゆっくり確実に並べて整理する毎日です。卒業しても絶対ずっと忘れない!
かけがえのない今を刻みたいです!

【3曲目】サムライロード / 桜と松

桜木 信也さんと松田 裕市さんのユニット《桜と松》が歌う
本気!アニラブEDテーマソング!
ふと口ずさんでしまうような曲調が私は大好き!えいえいおーーー!\❤︎/

.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。




今回のコーナーは・・・

♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*

*『ちゃんち、ホントにJK?』*

好きなアニメやアニソンが渋めで、年齢詐称疑惑も出ている私が

本当にJKなのかを確認するコーナーです!

最後の最後に年齢詐称出ました三└(┐卍^-^)卍!!!

大人になりつつある...ってことてすよね!ね!?

手で♡を作るのがこんなにも奥深いとは...!知らない♡のつくり方もあって勉強になりました!

久しぶりに手遊びをしているみたいで、童心にかえれました♪

このコーナーで、LJKの私も知らなかったJKの生態に触れることができ

リスナーのアニキ&アネキからたくさんのことを教えていただきました!

本当にありがとうございました!!


*『ちゃんちちゃんちのちゃんち』*

「ちゃんち」というのは、私のニックネームです!

このコーナーは、ちゃんちのおうち・・・つまり、ちゃんちちゃんち・・・にいる私...!!!

そんなちゃんちが最近見たアニメの感想を、ブツブツ呟いています!

今回は「ラーメン大好き小泉さん」と「刻刻」を見ているちゃんちでした~!

まず「ラーメン大好き小泉さん」は、ストーリーに出てくるラーメン店に
足を運びたくなるような作品です!

小泉さんのラーメンを食べるシーンは熱量と幸福感に満ちていて、
見ているこっちまで幸せな気持ちになります!
おすすめの食べ方なども紹介されていてどれも試したくなりますよ!
映像もとてもキレイで、テレビ画面からラーメンの香りがしてきそうなくらいです!
そして一杯のラーメンの特徴や歴史をキャラクターたちが魂で語ってくれるので、
アニメを見ながら自分の好みにあったラーメン店を見つけることができます!

中でも私は、背脂とんこつラーメンが一番美味しそうだと思いました!
高カロリーなものを満足するまで食べるのって本当に幸せですよね(〃艸〃)

しかも脂たっぷりなのに、風味は意外とさっぱりしているらしいんです!
そして背脂でお肌もぷるぷるツヤツヤ!!
こってりが苦手な方でも食べやすそうで、
本格背脂とんこつラーメンすごく気になっています!


次に「刻刻」は、時が止まった世界で繰り広げられる少し不思議でちょっぴり怖くもあるお話です!

一度見たら3日はストーリーのことを考えてしまいますよ!
あれはなんなんだろう?あの人はどうなったかな?と、謎が多くて面白い作品です!

そして、楽曲がすごく良いんです!!

オープニングは、MIYAVIさん×KenKenさんの「Flashback」!!
重低音の効いたパートと怪しさすら感じるパートのギャップが
本気!カッコイイです!ラップ大好きです!!!

エンディングは、ぼくのりりっくのぼうよみ さんの「朝焼けと熱帯魚」!!
こちらはしっとりとしながら言葉がタイプライターのように
ポツポツと頭に降りてくるので聴いていて不思議な感じがする楽曲です!

そして歌詞が言葉口調で紡がれているので、私はすごく感情移入してしまいます!

Diggy-MO'さんの楽曲のような、メロディーのスピード感もすごく好きです!!




♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*

草本に関する"観察日記"、私への質問、番組でやってほしいことなどなど

たっっっくさん募集中です!

私が半年間頑張れたのは、リスナーのアニキ&アネキからの
メールがあったからと言っても過言ではありません!

ちょっとしたことでもメールを送っていただけると、
飛んで喜ぶハッピーちゃんち・*・:≡( ε:)です!

たくさんのメールをお待ちしております!!!




そして今回からメールアドレスが変わります!

宛先は・・・

alb3@joqr.net です!


送信の際は、お気を付けください_|\○_

皆さんからのたくさんのメールを、心よりお待ちしております♪




♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*

第12回AG-ON Premium出張版は、3月26日(月)正午です!

そして次回の「草本夏明の本気!アニラブ」は水曜日に移動します!お間違いなくー!

12期の第1回放送日は、4月4日(水)夕方17時です!

リスナーのアニキ&アネキ!

春からも改めてよろしくお願いしますっ!

.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。




第11期「本気!アニラブ」に携われて私は幸せ者です!

第11期アニラブメンバーが大好き!!!
半年間同じ番組で頑張った戦友に心からの感謝と敬愛を...!

そして第12期はよりグレードアップした番組を目指したいと思います!

おたのしみに~≡┗( ^o^)┛≡┏( ^o^)┓

まったみってねー!♫彡。.:・


草本アニラブ♯12.jpg

4月からもみんな聴いてね!「本気!アニラブ」(第16期)

「アニメ」大好き!「アニソン」大好き!「アニラジ」大好き!
そして何よりも「アニラブ」を聴いてくれるリスナーの「アニキ」や「アネキ」の事を マジで大好き!というラブリー度全開のとってもスペシャルな番組!
2020年3月30日からは、新しい「妹」「弟」が加わってにぎやかになります!
私たちの事「本気(マジ)」で可愛がってね!おにいちゃん!おねえちゃん!

□番組情報
タイトル:「本気(マジ)!アニラブ」
媒  体:超!A&G+で動画配信
時 間:月~金曜日 17時~17時30分 
*月2回更新(第1週、第3週)
リピート:同日27時30分~28時
AG-ON Premium:いつでもどこでもストリーミングで番組の一部を視聴できます。
第2週、第4週の正午に掲出予定(配信期間は6か月)


<新ラインナップ>
月曜日~堤もね(プラチナムプロダクション)8月30日生
「夢は子供たちのヒーロー!~アニメ勉強中~」
メール>alb1@joqr.net

火曜日~柳原かなこ(マウスプロモーション)12月5日生
「あなたの心をぷるんっと癒そうかにゃ☆」
メール>alb2@joqr.net

水曜日~高橋美佳子(アイムエンタープライズ)5月29日生
「帰ってきたベテラン☆」
メール>alb3@joqr.net

木曜日~流田豊(流田Project)8月23日生
「仮面を被った小さな巨人」
メール>alb4@joqr.net

金曜日~キューイチロー(文化放送)9月16日生
「みんなで僕をバードウォッチングしてキュー!」
メール>alb5@joqr.net


<番組テーマCD発売中>

「超!A&Gショップ」で好評発売中

〇第16期テーマCD
『悲しみがとまらない』
(堤もね)
〇第15期テーマCD
『BlooMoon』
(loikan@)
〇第14期テーマCD
『きみがすき。』
(吉野瑞穂)
〇第13期テーマCD
『ラブキミレボリューション☆』
(mirabilis)
〇第12期テーマCD
『シャルララトゥワティア』
(乃並なの)
〇第11期テーマCD
『君のオモいっ伝えたいっ!』
(せぞん)
〇第10期テーマCD
『星屑フライト』
(福尾美佳)
〇第9期テーマCD
『愛っ!me too』
(Staars!)
〇第8期テーマCD
『ナツチュ』
(荒井杏子)
〇第7期テーマCD
『世界は君を待っている』
(STAY TUNES!)
〇第6期テーマCD
『Sorry,Baby I Love You』
(岩﨑千明)
〇第5期テーマCD
『目の前の君を信じてる』
(FAMILEA)
*本気!アニラブ オールスターズ
 ミニアルバム内
〇第4期テーマCD
『LOVECAL TIME』
(プレシャスリズム)
〇第3期テーマCD
『Amazing Happyman!!!!!』
(Supreme Daydream)
〇第2期テーマCD
『HOP STEP DREAM』
(パステルビーンズ)